「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
急メンテは予想通りでしたね。
むしろメンテの時間も回数も少ない印象がありましたが・・・。

と言いつつメンテ後にも鯖落ちはあったらしいんですが。
週末はまた人が来そうなのでメンテ入るかもしれませんね。


さて、ファミスタオンライン3の目玉といってもいい新機能「選手育成」。
特設ページやゲーム内、掲示板などの情報を見た感じ、私はほっとしました。

そう簡単に万能選手が出来ちゃってはしらけちゃうんですよね。
最初から一流選手が揃ってるパワプロとは別でFOは0から集めていくわけですし。
(私の持ってるパワプロは条件(=ファミスタでのスロ・ルレ)をクリアしていくとOBが使えました。)

今まで集めた選手が無に帰す感じが嫌でねー。

育成(サクセス)メインだったパワプロとは違った楽しみ方をしたいもんです。


新しくなった公式ページからゲームにINして育成選手販売所を見てみたところ、

fa086.jpg

FP版の制限ってそっからー?
てっきり能力やスキルの限界の制限かと思ってたのに。流石です。

もし、私が作るなら左投げ右打ちという希少種を作ろうと思ってたのに。(私がそうだから)
FPの方は希望カードになかなかありつけなさそうですね。

FP1000、FC100で買えるのは思ったより安い感じですが、
それも影響してそうそうイイカードにはならなそうです。

それ故にユーザーからは不満が結構ある感じ。
むしろ育成なんてなかったほうが良かったんじゃないの?

ここには書きませんが育成のコツなどもあるので、
育成する方は掲示板などの情報を見極めて育成してみてください。

私は、あまり乗り気でないので情報が揃うまで育成しないかと思います。





どうでもイイですけど、公式の掲示板がハンゲの審査なしで投稿できるようになったみたいですね。
掲示板に返信できるようになったのが個人的には3の一番よかったことw見るだけだけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/69-0d26fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
