「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回は文字ばっかです。ご了承を。

今現在、私が構想してるパーティは

トリトドン エンペルト ゴウカザル ユキメノコ カポエラー プテラ  という面々です(ダブル)。

その中でトリトドンに期待しているのは「遅さ」。
種族値が39と遅く、DPでの脅威の1つ「トリックルーム」で、相手の思惑を外したいところですね。
勿論それ以前にトリックルームをさせないようにはしますけど、されたときに対応出来るのがいないとお手上げですからー。

種族値は、HP111 攻撃83 防御68 特攻92 特防82 素早39
てな感じでHPが高め。
技は、だくりゅう めざめるパワー(地) れいとうビーム まもる

威力の同じなみのりは相方にも食らうという弱点があるのでパス。
もっとも、だくりゅうは命中率に若干不安はありますけど(85%)。
じしんを覚えるのにめざパにしたのは、いかくによる威力減少防止(めざパは特殊攻撃扱い)と、
実質威力が若干大きいからです。
あ、でも計算は能力値だから若干違うか。でもいいや。
(じしん=83[攻撃値]×100[威力]×0.75[ダブル補正]=6225 めざパ=92[特攻値]×70[最高威力]=6440)

これであとは育成するだけのはずでした…いや、もう孵化してるんですけどね。
けど、問題発生。トリトドンの情報を見直していたらカウンター(ミラーコート)がよさげな感じ。
でも遺伝技なんで遺伝してくる必要が。
覚えさせるのはかたっぽとして、消える技はれいとうビームだろうなぁ。

パーティ決めてからこれだから困る。いや、でも楽しいからいいか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
転々として此処にきました。
トリトドンは確か
シロナさんが使ってましたよね。
アレは使えるということを主張しているのでしょうか?(勝手な推測
泣き声が印象的ですw
2007/10/18(木) 20:28 | URL | borupusu #EBUSheBA[ 編集]
お初です。
コメント遅くなって申し訳ない。

確かに泣き声が特徴的ですなー。

緑・赤からずっとやってきてますが、今回のポケモンたちは
無駄に長い&2分割出来そうな鳴き声が多いと感じます。
2007/10/22(月) 21:02 | URL | つっくん #TC7pNKic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/6-18d7df8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。