「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
にはパーティを組む上で様々な拘りがある。
例えば、伝説(級)を出さないだとか、人気のあるポケモンを出さないだとか御三家は出さないだとかetc。
理由は勝った時嬉しさが増すから。別に負けた時の言い訳にはするつもりはない。

で、ここ数年はダブルメインで対戦してて、今回から育成するポケモンたちもダブル用なんだけど、
どうも拘り(自分ルール)を違反してしまいそーな感じ。

拘りを取るかパーティのバランスを取るか迷っている次第。
思い切って拘りを捨てるのも手だとは思うけどねぇ。

ちなみに頭を悩ませているポケモンは「ゴウカザル」と「エンペルト」
ゴウカザルはダブルでも人気あるし、それ以前に御三家だから。

うーむ、困った。
コメント
この記事へのコメント
育成ですか~
久しぶりです。
自分も「自分ルール」あるなぁ。
自分のルールにも「御三家は使わない」がありますね。しかし最近はタイプや遺伝技も増えて魅力的になったなぁ・・と思いました。
2007/10/13(土) 13:45 | URL | ロケットカンパニー #EmPGCRXI[ 編集]
遅くなりました。

タイプや技がちっと変わるだけでだいぶ魅力的になったりするからねー。
ポケモン初期の頃なんて炎タイプは弱かったしなー。
2007/10/22(月) 21:07 | URL | つっくん #TC7pNKic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/5-d5623b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
