「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ジナルのデッキでよく、 

キリ番○○番目に△△をプレします!

だったり、

キリ番○○番目に券プレ!

とかをよく見ます。


あれは信頼できると思いますか?

選手をプレすると書いてある場合、

①トレードで渡す
②ルレで渡す

の二通りが考えられます。(他はないよね?)

①のトレードで渡す場合、プレする方(=俺ジナルの相手)がプレする選手から見て

+10~-10のWPの選手(基本WP-10でしょうが)&トレードチケットが必要に。

それに加えて、

「プレ」と銘打つのだからそれなりのカードでしょうからWPも高め。

となれば渡すカードも高めに・・・。(WP50くらいなら渡しても痛くないか)

それだともはやプレというよりお得な交換の方がしっくり来ます。

万が一相手のコレクションが公開されていたら持っているか確認出来ますね。

オチとしては、今か今かとトレードリストに載るのを待っていたら

先に関係ないユーザーに先を越された/(^0^)\ナンテコッタイ ってことですかね。


②のルレで渡す場合ですが、、、これは罠でしょう。

ルレでプレするのでまずは友録必須。

加えて該当選手がいつ当たるという保証のないルレで該当選手が出るまで

回す必要があります。

これはあまりにも非現実的でしょう。

キリ番ごときに数千円は出せないんじゃないかなぁ。


そもそも、キリ番ということなのでミッションの人気球団で10・20・50試合の

どれかを狙っていると仮定してもらえるアイテムとプレする選手を比較すると…

うーん、

ミッションを全てクリアしたときにもらえるモノが分からないので

なんとも言い難いですがきっと相手の損。

・・・


ん?


あ、そうだったw

プレ」でしたねw

だから損しても当然か。

でも、信用出来ないデッキの方が多いのではないかと個人的には思います。

WP○○の選手をプレだったり、キリ番が少ない数字だったらやや現実味はあるかなぁ。

基本相手のこと知らないもんなぁ。

故に、フレンド・クラブ・サークル内でするプレイベントに使うなら面白そうですね。

誰かミニメで相手とやりとりしてみてくんねーかなw


とあるブロガーがこれ系のデッキだったので記事にしてみた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに多いですよね。それに、プレもトレも信用できないですからね…
本当にそれで、対戦数伸びてるのかも疑問ですし…
ああいうことを見逃している、運営もあれだと思うんですけどね…
2010/04/08(木) 20:02 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
毎度どうも^^

いやぁ、運営は対応しないでしょう
運営に痛手はないですし、ホントかどうかも確認が厳しいですからね…
2010/04/10(土) 19:43 | URL | つっくん #ZK/TaodE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/439-0a60fffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
