「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
日はね、新鮮なネタが耳に入ったので記事に。


先日グリーに登録してクレクレ記事を書きました。

(まだまだグリーへの登録お待ちしてます。というか1人登録いただきました。)

そのグリーがですね、DeNA(モバゲー)という同業者を提訴したんですねー。

提訴の詳しい内容はこちらですが、

まぁ、要は「釣りゲーが内容酷似してっから金よこせや」みたいな感じ。

(注:「新鮮なネタ」と「釣り」は、かけたわけでありませんよ、ええ。)

実は私、モバゲーにはグリー以前に登録してまして、

といっても今や日々のニュース記事を閲覧するくらいですが。

それで問題になっているモバゲーの釣りゲーをやってみたんですよ。


同じだったーw


釣るポイントを決めて、魚のヒットを待つ。

ヒットしたら円の枠内に入ったタイミングでボタンを押して元気な魚を弱らせて釣る・・・的な。

これは訴えられても仕方ないような。

でも、モバゲー発のゲームでグリーがパクったのもありそうですよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
この度復帰いたしました。
また、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2009/12/16(水) 21:46 | URL | hata★ #-[ 編集]
お久しぶりです。

復帰という事なのでリンクも復帰という事になりますかね。

今後もよろしくお願いします。
2009/12/21(月) 11:22 | URL | つっくん #KRd/UWWs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/391-2c917171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
