「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
の続き。(拍手ありがとうございます~)

前回説明した マンホールの上を何個自転車で乗れるか!? ゲームなんですけど、
やってみれば分かりますが、ガキンチョだった私にもマンホールの上なんて簡単に超えられるんです。

そこで編み出したのが、 家までに決められた回数内だけ自転車を漕いで帰るぞ!! ゲームです。

幸いながら帰り道はなだらかな下り坂が多かったので好都合なんですね。
例えば漕ぐ回数を100回と設定します。
それで帰ることが出来れば「次回の帰り道は95回にしよう!」とかってなるんですね。

それでも限界が近づいてくると工夫をしようとします。
下り坂で勢いをつけるために わざとグニャグニャ走ろう とか、
赤信号が見えたら若干スピード緩めて止まらないようにしよう とか。

記録更新が途絶えてきたらマンホールゲームを引っ張り出して、
10回マンホール乗ったら1漕ぎゲットー みたいな。


そんなこんなで創意工夫と自転車は好きなモノになってます。


ネタに困った時はまたこんな話します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/164-86f54b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。