「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
供の頃は家にパソコンがなく、ゲームをするといえば今とは逆で家庭用ゲーム機中心でした。

大部分のゲームで当てはまるのですが、ゲームを始めると名前を聞かれます。
その時私は大体「つっくん」と付けます。

問題はここからなんですが、主人公に敬意を払っちゃってる人は
語尾に「~くん」「~さん」と付けちゃうんですよね。これ、分かりますよね?

さらに「やぁ、」とか「どうも」とか挨拶までしてきたりするわけです。

ということでその時の会話を取って「やぁ、つっくんくん」。カギカッコも込みです。


DSだかアドバンスでやったゲームで実際にそう言われたことがあるんですけど、
どのゲームだったか忘れてプロフの画像に貼り付けらんないのが残念。
コメント
この記事へのコメント
パンヤ成績凄いですね^^
自分は1000PP稼ぐ為にわざと
-1から-2・-3…とセコセコと調整して1打更新狙って回ってますw
ホールインワンが未だにでないんですがorz
2008/08/28(木) 21:18 | URL | TSUYOSHI #GTGp4vYc[ 編集]
なるほど~。そういう意味だったんですね。最初ブログ名みたときは
なんか変な名前だなあ~という
印象でした。(ごめんなさい)
あだ名とかで名前を入力すると
起こりやすい現象ですよね。
2008/08/28(木) 23:09 | URL | 椎茸14 #-[ 編集]
お久しぶりです~。
自分もそうなったことがあります(笑)
面白いのでそのままプレイました。
2008/08/29(金) 21:44 | URL | ロケ #Tmjzl7UY[ 編集]
>TSUYOSHIさん
成績・・・まだまだですよー。
スコア更新はそのやり方もあるんですが、やっぱ楽しめるのは真面目かなと。
なんにせよお互い頑張りましょう~。

>椎茸14さん
ファミスタ専門ならやはり「ファミスタ」と付けたいところですね。
つっくんくんと言われる度に「つっくん」でいいのにー、と思っちゃいます。

>ロケさん
ほんと久々だねー。
自分もそう言われるの知っててそのままプレイw
今度ブログ訪問するよ。
2008/08/30(土) 16:32 | URL | つっくん #KRd/UWWs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukkunkun.blog112.fc2.com/tb.php/136-84ed4f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
