「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
はもう隠居状態(強くないけどw)な巨商伝ですが、28日に新二次が登場しました。
気付けば4ヶ月以上記事書いてませんでしたね。

新戦騎将情報はこちら。

日本は露出度の高い尻、朝鮮は渋い雰囲気、台湾はかっこいい見た目、中国は育っている胸・・・。
いいですなぁ・・・w
こういう新しいUPはわくわくしますね。

しかし、

やばいぐらいに盛り上がってませんw(某掲示板の事ですけど)
これだから巨商伝をやろうという気になれないんですよね・・・。
来年の今頃はサービスやっているんだろうか?
曜日にパチスロDXに新台「メビウスワロス」が入りました。

dx020.jpg

・・・あぁ、ロスじゃないですね、ロスでした。

打ってみたんですが、今ある情報を元にするとどうやら設定6(4の可能性のあるけど)
濃厚な台に座れたみたいで結構メダルが増えてる状況です。
とはいってもスロDXはパチDXとは違って結構簡単にメダルが増えますけど。

演出はともかく、リールはちょっと頑張っている模様。
配列も図柄も嫌いじゃないです。
後、さりげなくリーチ目が出るのもグッド。

・・・とちょっと褒めたらこれだよ!↓

dx019.jpg

1パンですね。
特典は特にないようです。
ノーマルで300中盤、ハイパーで400中盤はメダルが出ますのでガッカリです。

dx021.jpg

これはダーツ演出の成功版ですが、、、
開発さんは「成」の字も正しく書け(描け)ないのか?
韓国系企業だからなのかばk(

とにかく、この機種の目玉と言ってもいいインフィニティ(黒揃い)を
揃えるまでは頑張ろうかと思います。
新!(でも1000FP濃厚)

fa586.jpg
10月26日(ライト級) 勝率は0.827

例のコピペデッキです。
ここ数日はハンゲー部使ってみてるんですけど、更新に到ってないですね。

fa587.jpg
fa588.jpg

なんとか盗塁や三振のタイトルも欲しいのでこれを基にした微調整デッキを
作ったりしてますが、勝数はいまいち付いてきませんね。
イト級はもうこのメンバー・この打順が軸ですね。

fa583.jpg
10月21日(ライト級) 勝率は0.816

もらえても1000FPですが、今回もちょっと心も余裕を持たせて残りを過ごせます。

fa584.jpg
fa585.jpg

もうライト級はこのデッキを何一つ変えずに挑むだけで勝ってくれそうです。
10月後半はほぼこのデッキですが、110勝付近は勝ってくれてます。

取り敢えずランクイン出来そうなので
ライト級は最近配布されているハンゲー部を入れてみたり、
バッターの打順などの微調整で有意義なSSPが過ごせそうです。
サイクルが実装されました。→こちら

pa123.jpg

個人的にはいい機能だと思うんですよね。

pa121.jpg
pa122.jpg

まだ交換アイテムが2つしかない上に私がリサイクル出来得るアイテムが少なめなので
まだ交換はしていませんが、(記念にリプレイテープをTP化はしたw)
交換率やらは納得しています。

重課金(ガチャ)になると、ハズレのアズテックやら何やらがアホ大量に
あるかと思いますが、頑張って消費してねっ。

クソ緊急メンテ頻発よりはましかなー。
ガチャ衣装の軽視?カードの重視?交換アイテム2つだけ?などなど言われてますが、
これからアイテムはちびちび増やしていけばいいと思いますよ。
うも、つっくんです。
一昨日(月曜日)からモバゲーを退会しています。
そして、今日(水曜日)に復帰する予定です。
モバゲーは自らの意思で退会してもまた同じIDで復帰が出来るのでこれが可能です。

なぜ退会しているかというと、やはり怪盗ロワイヤル関連なんですね。
怪盗をやっている方にはちんぷんかんぷんな話になると思うんですが・・・。

無言で怪盗をやってたら私の無言が原因で仲間を切られて
ちょっとショックだったのでどうせなら他の無言が嫌な人に
切ってもらおう作戦です。

何を言ってるか分からないと思うんですが、今日の20時以降に復帰します。
チスロDXの新台「トライポット ラヴァーズ」(めんどくさいのでカタカナ)で
9月下旬に重大な不具合がありまして、10月上旬に一応解決となってます。

どんな不具合かというと、
ボーナス中に「7を狙え」と出るときがありまして、
見事運よく7が揃ったら1G連!という演出があるんですけど、

dx018.jpg

このときにとある打ち方(逆はさみだか純はさみ)をすると7を揃えられるという
驚愕の不具合があったんですね。
これを最大限に利用して100連↑もしてしまったバカもいたとかいないとか。

てか大事になってからも運営は丸一日以上完全放置、掲示板はお祭り騒ぎ、
私は気付くのが遅かったので試してないんですが、すごかったみたいです。


以下に運営の対応をコピペで。

いつもご利用いただきありがとうございます。

2010年9月15日(水)にリリースしました「TripodLovers」において
明らかにシステムの意図から外れた方法を行うことによって
ボーナスを連続で作動させることができてしまう不具合が確認されました。

該当の不具合につきましては、2010年9月24日(金)に実施しました
臨時メンテナンスにより修正対応が完了しております。

しかしながら不具合が修正されるまでの期間に、
既に同行為を用いて不正に利益を得ているユーザーがいることが
確認されましたため、プレイログを調査し、
明らかに不具合状況を理解した上で意図的に利用したと判断された
約315人のユーザーに対しましてガイドライン「4.禁止事項について」に
記載されております内容に基づき「罰点4点」の罰点対応を行ないました。

またその中でも悪質であると運営が判断したユーザーに対しましては
その利用状況に応じたメダルの回収や、罰点4点に加えて追加罰点3点の
計罰点7点の無期限停止を行ないました。

システムの意図から外れた方法を利用して利益を得ることは
ガイドラインにも記載されておりますように禁止されている行為です。
そのような事態が発生することが無いよう細心の注意を払って
開発を進めておりますが、万が一これらの問題が確認された場合には、
決して悪用したり流布したりすることなく、
ヘルプの「メールでのお問い合わせ」よりご報告いただけますよう
お願いいたします。

また、「これは不具合かどうか」の判断に迷われた場合は
決してご自身で判断するのではなく、同様にヘルプの
「メールでのお問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。

お客さまのご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


※なお、今回「意図しない状況だった」と判断されるお客さまも
 多数いらっしゃいました関係で慎重に調査いたしましたため、
 不具合の詳細に関しましてのご報告が遅くなりましたことを
 ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
助券盛り沢山~。

pa120.jpg

ガチャをするのは新しいガチャ内容になったらにしよう。(希望はクラブ)

次のイベントはハロウィンドロップか?
SSPの裏表彰は奪三振でした。
専用デッキじゃないとランクインムリ。
1人で(ゼビウスとか)600奪三振してたりするけどどうデッキ組むの?

リリーフの先発化
野手の内野手化
上記の混合
この辺りかな?

fa580.jpg
fa581.jpg

裏が入らなければこんなもんでしょう。

fa582.jpg

野球くん占いをサボることが多くなってきているのでそれほど増えてません。
うも、つっくんです。
先日からパソコンで怪盗ロワイヤルが出来る、
「怪盗ロワイヤル-zero-」のサービスが始まっています。

ex040.jpg

それに伴い、最近モバゲーの新しいCMも始まりました。
観た方いますかね?
(西城秀樹のYMCAをYMだけやるアレ Y=Yahoo M=モバゲー)

ケータイ版をやっている人がパソコン版に登録すると手下が10人ももらえるので
私は登録だけはしました。(育成予定はなし)

ケータイ版にはないコンテンツもあるようですし、
仲間の話ではかなり激しい(何が?バトルか?)らしいので
まぁ、賑わってるんでしょう。

興味のある方は是非!
うも、怪盗383Lvのつっくんです。
今週はイベントがあっても木曜辺りと踏んでたのですが今日来ましたw
(10/12~10/26)

今回はあのGEORGIAとのコラボイベントで缶コーヒーを集めようというもの。
私はコーヒーは滅多に飲まないので特に思い入れはないのですが、
コクの微糖(小出君CM?)などが登場します。

で、イベントがやけに長いのですが中身が薄そうなイベントでして、
既にする事がなくなった人もいるようないないような感じですw
こりゃ後半は普段通りの怪盗生活になるのかな?

それに加えて、お店の缶コーヒーに付いてるシリアルナンバーを入力すれば
怪盗アイテムももらえるみたいだけどそれはいいやノシ
た引き分け1つ分勝率UPw

fa577.jpg
10月9日(ライト級) 勝率は0.847

また同じ勝数でした。
が、引き分けがまた1つ増えたので結果的に勝率もUP!

fa578.jpg
fa579.jpg

全く同じメンバーだったんですけど、このメンバーはいいのか!?
ちょっと保存してみる価値がありそう。
送です。

fa573.jpg

三浦はお手軽な三振ゲッターなので使いやすそうです。

プロ野球も大詰めを迎え、チケットも余り始めるのでトレードも遊び始めましたw
THのトレードなんて出来ないでしょうからこれでいいや~。
率更新するのも久々か?

fa574.jpg
10月8日(ライト級) 勝率は0.841

ライト級ですが、勝率の更新が出来ました。
勝数同じで引き分けが1つ増えただけですけどw

fa575.jpg
fa576.jpg

このデッキも前日と同じな何もいじってないデッキ。
考えてデッキ組むほど成績が付いてこないって何なのー。
っしゃー!

fa570.jpg
10月7日(ミドル級) 勝率は0.845

ミドル級で入賞圏内入れました。
好調・不調を気にせず前日と同じイースタンにしたら入りましたw
確か野手は不調が3人ほどで好調は0人だったと思います。

fa571.jpg
fa572.jpg

今回は守備系裏表彰かなと思いますので裏なにか狙ってみようかなぁ。

ミドル級で調子が良かった時はチケット使ってもう一丁挑んでます。
もし結果がよかったら追記にでも書きますね。
(今はチケット使ったSSPの時間待ち中)

[10月7日]の続きを読む
近ジワジワ減ってましたが遂に終わりました。(VIP落ち)

dx017.jpg

また無料台でちびちびやる日々が続くのねー。
パチDXの方がスロDXと違ってVIP上がりがきつすぎるんだよなー。

dx016.jpg

こんな感じで崖っぷちからの当たりもあったんですけどね。
(画像はワンワンダービーの復活当たり)
うも、怪盗372Lvのつっくんです。
どうやら怪盗ロワイヤルも1周年になったらしくイベントやってます。(9/30~10/8)

今回のイベントはストーリーに拘っていて、
私の使っている頭脳派キャラの兄が敵として登場しています。
そいつは思ったより早く倒せましてストーリー的にはクリアしたんですが、が!
アイテムがホント集まりませんorz

いつもの5個でコンプのイベ品の内3つが競合が激しくて今だコンプ出来ず・・・。
それもこれもコンプが1回だけでなく無限に出来る仕様になったからだ!

まだ日数は残っているんですけど心が折れそうです。
ワナあんま使いたくないんだよなぁ。
回は早めに壁を越えられました。

fa567.jpg
ライト級(10月3日) 勝率0.835

2000FPもらえるかもしれないですね。
早めに圏内に入ってくれると15日まで色々なデッキを試せるので嬉しいです。

fa568.jpg
fa569.jpg

これだけでは裏は望めません。
永PMをようやく放出しました。

fa566.jpg

青木はNだし、損か得かといったら損かなーと思いますがもういいやw
青木が欲しかったんだよぉぉ。

さて、これでSSPで青木が打ってくれなかったらがっかりするぞ?
松永は4割行っちゃったりしたけど青木はどうかなー?
08だかの青木は相当打ったんだけどな。

が愛して止まない坪井選手が日ハムを退団しました。→詳細

ゲームとは関係ない話なので坪井選手の記事はほとんど書きませんでしたが、
1軍→持病のケガ→2軍→1軍で復帰も散々・・・な今年の動向は常に気にしてきました。

怪我も治っているようですし、どこかの球団が獲ってくれそうな気がします。
どこの球団へ行こうと応援し続けます!

頑張れ坪井~!
画面に戻ったわけですが、使い心地はいかがですか?
私は軽くなった代わりに使いづらさを感じました。
では、9月後半のSSP表彰を見てみましょー。

裏は打率でした。
HPでは安打となってますが、打率と安打の順位を確認すると打率の方が正しい模様。

fa559.jpg
fa560.jpg
fa561.jpg

計7000FPでした。
盗塁みたく裏表彰入賞狙ったデッキを組まなくとも攻撃系裏表彰ならいけます。
しかし、勝率がきついなー。
アシスト豪華にしてもダメな時はダメだし。

fa562.jpg

チケット何枚か使ったので結構?増えてます。
だいぶいそっち応援が減ってきてるので別の応援に切り替えようかなと。
1枚は残しておきますが。

[旧画面でSSP@ファミスタ]の続きを読む
