「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ナバもとい稲葉をゲットしました。
fa535.jpg

普通なら成立しないトレードですが、成立しましたさせました。

えー・・・、
私の友人にですね、ファミスタやったり引退したりを繰り返してる奴がいましてね、
多分2010ももうろくにINしないんじゃないかなーと思うんですけど、
そいつとちょっと取引して今回のトレード成立となりました。

SSPのイースタンの外野がちょっと不足してたのでありがたい限りです。
過去に稲葉を所持した事がなかったのでこの上ない喜びですよね。
出来れば自力で当てたかったですけど。

後は松永PMの今後なのですよねー。
彼自身はSSPですごい活躍してくれるんですが、イースタンにならないし
何よりWPが高くてSSP向きじゃない・・・。
ラミレスPMは欲しいけど、いつもトレードで流れてるみたいだし
青木SPはラミレスPMよりも成立しなそうだし
青木ノーマルは逆に流れてるみたいだし・・・w

もう青木ノーマルで諦める日が近いかもしれません。

ファミスタ・ブログ
日のメンテで運営がまたやらかしたそうで。
実名選手のキラキラが必ず出ると謳ったイベルレの内容が違ったようです。
私がそれに気付いたのが、緊急メンテがとっくに終わった日没後なので
SSあるかなーと思いましたが、某掲示板にあったので拝借しました。

fa533.jpg
通常メンテ後~緊急メンテ前までがこれ。

fa534.jpg
緊急メンテ後~現在がこれ。

どうも必ず出るキラキラが実名のみではなくナムコの可能性もあったようです。
これ、運営が痛い目にあえばいいのにと思いましたね。
完全に詐欺でしょう。

SSの変化から分かるとおり、緊急メンテではルレの内容を変えたのではなく
「実名」という文言を削除しただけ・・・。
つまりナムコは相変わらず出しますよということに。
ナムコの可能性があるキラキラ+高WPとは限らない投手&野手で300FC・・・w

事態を重く見たのか、後に運営がお知らせを出しました。

2010年8月26日(木)のメンテナンス以降、「キラキラ!投手&野手ルーレット」に
おいて、 実際の出現傾向とは異なる内容の説明がベンダー説明文として
ゲーム内(ショップ)に表示される、という不具合が発生しておりました。

この表示の不具合は、同日16:15~実施した緊急メンテナンスにて修正を行い、
現在は正常な状態となっております。
また、Webサイトのお知らせやルーレットの設定そのものについては問題はなく、
ルーレットは通常どおりご利用いただけます。

不具合発生期間中に同ルーレットをご利用いただいたお客さまには
たいへんご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
もし本件についてFC返還(および出現選手カードの回収)などの対応を
ご希望のお客さまがいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、
2010年9月2日(木)頃までに公式サイトのお問い合わせフォームより
お問い合わせをいただけましたら、個別に状況を確認のうえ対応させていただきます。


つまり、ナムコ出ますよwってことですね。
過去にもFCが関わるもので表示ミスがあったようですし、
運営は相当出来が悪い方々なのでしょうね。

皆様もルレ回しちゃダメですよー。
ップインがちびちび出せるようになってきた気がします。

pa100.jpg
(Lost Seaway Hole2)

SSを振り返ると風速が8mだったことが分かります。
強風なのによく決めたなーと我ながら^^;
どんな風向だったんだろ。
追い・向かい(に見える風)が一番厄介みたいだし・・・。

pa101.jpg
(Lost Seaway Hole18)

カメラさんのタイミングがアレだったのでトマホークをした球が着地した瞬間の
爆発時のSSになってしまい真っ白画面にorz
地面傾斜が少しだけあった気もしますが、打った後の画面がいつもと違くて
結構期待を持ってアルバトロスを見守れました。

という1コースに2チップをかましたおかげでPPも3000を超え、

pa102.jpg
pa103.jpg

復帰してからは最高のスコアが出せました。
しかし、ここのコースの自己ベストが-29なんで、
チップがダメならラッキー1オンとかが必要になってくるんですよねー。
日パンヤをしてて大会が終わったらギアがもらえました。

pa098.jpg

全然出ないのにポツリと出やがった~w
嬉しいいいいぃぃぃ。
今持ってるのは春のみなので後は夏と冬か・・・。

最近のメンテでギアの使い道が示されましたが、
苦労して苦労して集めてもネルの服セットなので交換しないで売ってもいいかなーと。


その日、何を思ったかガチャッとポンタPPをやったんですね。
そしたら、

pa099.jpg

レアアイテムキター。
でもダイスケ用。
オレ持ってないキャラだし雇う予定もない。
どうしよう。
これもフリマで出しちゃおうか。
いことプレイから遠ざかっていても基本操作は忘れなかったパンヤ。
風と傾斜と高低差を読んでのチップ技術はすっかり腐っていましたがやっと出ました。

pa097.jpg

真っ平ら且つ風が1mだったので是非とも決めたかった状況でした。

パンヤ友が欲しい今日この頃。
ックスを集めてアイテムと交換というパンヤではよくあるイベントの模様。
詳細はこちら

で、交換できるアイテムは何かなー?
・・・称号?へー。
・・・アズテック?恒例っちゃ恒例か。
・・・うん。

だけ?

えー。
それだけかよ。
これはそんなにやりこむ必要はなさそうだ。

秋の5周年に期待しよう。
妙な結果です。

fa531.jpg
ライト級(8月17日) 勝率は0.811

ランクインしないかと思いきや、前回はこの勝率でもランクインしてた模様。
どうせ1000FPですけどもらえないよりはましか・・・。

※選手のSSは撮り損ねたので省略。
日までのイベントを最近ちびちびやってたんですよね。
で、今日ようやく20マスに達成してネル&レインボーフェザー(ネル用)をゲット。

pa096.jpg

レインボーフェザーは風が7~9mの時にパンヤゲージが太くなるもの。
今まで太くなる系のアイテムは皆が持ってる緑クラブしかなかったので
魅力的なキャラではあるんですが・・・。

まだしばらくはクーで頑張ろうと思います。
回のSSPの裏表彰が盗塁でした。
私はライト級もミドル級も15日間で1度盗塁デッキ(守備タイプだけどw)で
挑んでいるので今回はかなりFP稼げました。

fa526.jpg
fa527.jpg
fa528.jpg
fa529.jpg

計+11000FPいただけました。
結局勝率はどちらも1000位以内に入ってました。
これは過疎の影響なのでしょうか。。。

また、今回ひっさびさに100位以内に入ったので装備品も届いてました。

fa525.jpg

多分ひっさびさ。
ひっさびさすぎて装備品をもらった記憶がない・・・。

fa530.jpg

今後もランクインしたら貯FPも載せますね。


P.S ダウンデート前と比べてランクイン状況が一発で全部見れなくなったのが痛い。
とうとすると盗塁のタイトルが取りづらくなってしょうがないなー。

fa524.jpg
ミドル級(8月9日)

6つタイトル取ったけど盗塁のタイトルは取れず。
盗塁タイトルが取れて、且つ打てるバッターが欲しいなぁ。
この勝率(.848)は前回の1000位と同じなので夏休み効果でランクイン出来ないかも。

次回から打者・投手の詳細戦績も公開できたらと思います。
ーやく大会に参加してきました。
新キャラがもらえるくらいはやりたいです。

pa092.jpg
pa093.jpg
IS(ベストスコア-28)

pa094.jpg
pa095.jpg
LS(ベストスコア-29)

久しぶりだからこんなもんか・・・。

久しぶりとはいっても基本操作はさすがに忘れてませんでした。
手がしっかり動いてくれましたね。
風や傾斜などの細かい箇所はしっかり忘れてましたが。。。
うも、怪盗305Lvのつっくんです。

新しいイベントが開催されてからだいぶ経ってしまいました。(7/27~8月中旬)

今回は期間が長いので何事かと思ったら日本全国のお宝を集めるというもの。

CMでもやってたんですけど、気付きましたか?
(脅迫文でありがちな新聞を切り抜いて文章を作るアレ)

かなりの長丁場なので最初から諦めている方もいます。

私もその1人ですw

これはダメだ。

とてもじゃないけど全コンプはきびしーです。

今のところは2つ武器をもらえました。


仲間内でもぽつぽつ引退者が出てるのがさみしーです。
れまずいでしょ。

fa523.jpg

私が公式戦をやっていた時期は3000人前後だった気がします。


全国大会もドタバタしてるし終焉が近づいているように感じます。

といいつつも息が長くなりそうな気もします。
ンクイン出来そう。

fa521.jpg
ライト級(8月4日分)

これ↑を記事にする前に記録を更新してしまったw

fa522.jpg
ライト級(8月7日分)


1000FPだろうけどさー。
だFCあったので回してしまった。

180FCあったのでイベントの2人ルレ。

fa520.jpg

うん。

こんなもんだ。


残りは80FCなのでもう回さないね、回さないね。
は安打数。

fa519.jpg

4つ入賞も全て1000FP…。

ちょっと悲しい。
月からFP貯めに入ります。

クソUPのおかげで多分スロを回したくはならないんじゃないかなー。

サービス終了になってもまぁいいや。

去年が64000FP貯められたので今年度は20万FPの貯めを目指します。

7月下旬のSSPが調子良かったのでスタートダッシュとしてはいいでしょう。


これからはランクイン出来そうな時のSSPの結果などの記事が主流かな?
