「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ロ&ルレ結果です。

まずは週スロ(600FPで100%選手)。

fa515.jpg

リール一気に止めろよ。

fa518.jpg

巨人て出て「お!」って思ったけど、唯一持ってる亀井とかorz

他の選手なら誰でも歓迎したのに。

トレードの候補になるかしら。


そして8人スロやってきましたよ。

fa517.jpg

WP50↑が5枚w

帆足に期待して今年度のスロ・ルレを終わりにしたいと思います。

最後はいい結果でよかったです。
う(例えプレ用でも)課金しない!

今はそんな気分です。

まぁ、今までのチャージはプレ用が大部分ですけど。

そのくらいのダウンデートでしたね。


重いのは私の環境のせいでもあるのでいいですけど、

改悪されている点が多すぎる。

バグも多すぎる。

メンテも長すぎる。(10:00~16:30の予定が20:30まで+緊急メンテ)


今のところ評価できる点は2つ。

1つは音楽

あの音楽結構ツボですw

嫌いな方も以前のBGMに変更可能なので改悪ではないかと。

もう1つはリストのスクロール化ですかね。

トレードやらSSPで結構活躍してますね。

ただ、トレード画面に2010のみってあるのが気がかりです。

もし、過去のカードがトレード可能になったらほんとにサービス終了が

近いような気がしてなりません。


SSPやってみたんですが、細かすぎます。。。

字が小さすぎて設定がめんどくさいよ。

投手と野手を同じ画面に表示する必要はなかっただろうよ。

それとラッキーナンバーは最初から表示されていて欲しかった。

タブ化されていちいち押すのが面倒でスタメンの調子から

ラッキー・アンラッキーナンバーを判断するようになるかも。

チームスキルもなんとかしろ。(セ・パ、東・西)


残った480FCの使い道ですが、8枚スロに使うか使わないの2択にしました。
ンゲのミニメにてパンヤに新キャラが登場したという情報が入ったので

ひっさびさにパンヤをDLしてINしてきました。

pa091.jpg
これが新キャラのネルだ!

これを記念してネルが使えるようになったりするイベントも開催中(7/22~8/19)。

内容はIN数を稼ぎつつラウンド消化していこうみたいな感じ。

結構簡単にネルとやらを使えるようになるみたいです。


ちょっとやってみようかな。

イベント詳細はこちらから。
日15人ルレが出た辺りから私の手がうずいています。

どれがいいのかご意見をお聞かせください。


只今480FCあります。

fa513.jpg
(この中途半端さは08の合成の残りかと思われます)

ちょっとスロ・ルレ回したい病が発生しています。

SSPチケットを使ってまで回したいというほどではないです。

さて、私はどうすべきでしょうか。


1.500FCチャージして、950FCをお得セットに30FCはスキルリセット料に。
(お得セットを買ったことがないので無制限の安心感を味わいたいのもある)

2.チャージせず、300FCは8人ルレに、(100FCは2人ルレに、80FCはリセっ)。
(回したい病を緩和)

3.100FCチャージして、500FCを5人ルレ、残りはリセット料に。
(回したい病を緩和)

4.我慢してスルー。
(ハンゲに食わす坦々麺はねぇ!)

注:まだ7000↑ハンコ商品券がありますが、プレは今年度はもういいかなーって。
  だって友達登録がめんどうなんだもの  みつを
きです。1/3はこちら。2/3はこちら

・・・てわけでシルチケを回したんですが、

1/3で中島を輸送する際にタイムラグがあったんですね。

その間にD藤井SPを当てたんですけども。


で、いざ中島を輸送する際にその藤井SPを欲しているトレードを発見!

メインでインし直して落としました。


fa508.jpg

素直に嬉しい。

SSP打つかなぁ。


これでメインのトレードチケットが尽きました。

来月初めにとあるカードを出品しようと思います。

ノーマルチケットで挑むので是非成立してねっ。
きです。1/3はこちら

でですね、週替わりスロ(外野手Ver.)に手を出してみると、

fa507.jpg

白いカードが出ましたw

いくら改良されたとはいえ肩はちょっとなぁ・・・。

守備よし足よし肩よしで好きなタイプのカードではあるけれど。

SSPにはノーマルの藤井があるし。

てことでログアウト。


その後サブのCOM戦に戻りまして、何回か挑んだけっか100%達成!

fa510.jpg

あー、疲れた。

でも楽しいわ。


シルチケの前にサブに溜まったFPをパスロに注ぎ込みました。

fa504.jpg

fa505.jpg
当然ナムコ。

fa511.jpg
ナツイw

亀山もこのくらい足速にして欲しかったなぁ。


さて、シルチケですが今回は回すことに。

どうせ低WPSPなどでしょうが気にしませんよー。

fa512.jpg

三浦の奪三振はSSPで使いたくなるな。

トレードチケットに余裕が出来たら輸送しようかな。


これでサブの今年度の活動はほぼ終了。

滅多にINもしなくなるでしょう。

[シルチケゲットまで 2/3@ファミスタ]の続きを読む
ファミスタで書くことがなかったんですが、1日で一気に書くことが増えましたw

いくつかに分割して書きますね。


サブのCOM戦が全然出来なくてですね、相当ストレスが溜まってました。

風15を使って8本塁打したのにうっかり負けて風消滅。

風25&ラッキー7を使って9回ダブルプレーで負けてW消滅。

勿論ALT+F4で逃げればよかったんですけど、その時は頭になくてですね。

つまりバカですね、そうですね。


しかし、よーやく、よーやく8本塁打クリアしました!

なっとう・マシンガン・絶好調×2・パワーLv2を使いました。

必死でクリアしましたよ、ええ。

これで残すは6割だけ・・・ってことで中島をようやく輸送しました。

fa509.jpg

3枚所持していて、足・バントのある英智にしました。

中島のSSPが楽しみでしょうがないですよ、ええ。


6割は足・バント・左打者(死球目的)で行きましたが、

なかなかクリアできなかったんですよね。

なので気分転換にメインで約5000FPを週替わりスロ(外野手)に注ぎ込むと…。


2/3に続く。
アルファンの山口をゲットしました。

fa506.jpg

正直、江夏もオールスターでえらいことしでかした大投手ですし、

記念に出来れば持ち続けたかったんですけど交換しちゃいました。

これで最大2枚持っていた江夏もいなくなりました。


別件で江夏⇔ラミレスのトレードもあったんですよね。

どっちを落とそうと悩んだんですけど・・・。

ラミレスなら他のカードでも取れそうですし、

プレミアももしかしたらゲット出来るかもしれないのでこっちにしました。
うも、怪盗275Lvのつっくんです。

またイベント始まりました。(7/15~7/22)

もう、どうやら隔週開催にシフトしたみたいです。残念。

今回は表お宝、裏お宝、おまけ宝箱・・・の特に驚きもない3点セットみたいです。

表はコンプ出来たので連休終わるくらいには裏も終わらせたいところです。


そのうち怪盗の醍醐味的な記事を書けたらと思います。
回はメインとサブ同じ記事で。

まずはサブ。(9000FP)

F鵜久森

G小田嶋

Bs田口

L阿部

Dセサル

Ys武内

F榊原

Bs香月

L小野寺

L雄星

E片山

L岳野

F木田

Nファイガ

Sh仲澤

E戸村

L坂田

E長谷部


メイン。(8500FP)

Tフォッサム

D柳田

C天谷

Bs伊原

M香月

Dセサル

fa503.jpg
Sh大隣(当たり)→F村田

M那須野

Bs山崎(当たり)→L土肥

D小笠原

LH宮本

E佐竹

Bs山崎

T上本

G高木

D堂上直

F宮西


   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐


もしかしたら今年度はもう回さないかもしれん・・・。


ブレイクも早々と出たし、特に触手が反応するようなブレイクっぷりじゃないしで

サブがシルバーチケットゲットしても来年に持ち越す可能性も・・・。


結局アオダモスロの収穫はジェミニのプレミアくらいですかねぇ。

めんどくさいのでWPの割合等は割愛で。
ブでCOM戦やってますがホームラン打てません。

後は9-2、9-3のみですがホームラン8本も打てません。

球児を5回から投入させても量産出来ません。

皆さんどうやって打ってるんですかね。


もう、アオダモには間に合わないかも・・・。

本塁打失敗した時の脱力感といったらないですよー。
でに出が下がったようなアオダモスロですがメインで回してきましたよ。

次のイベントがSSPイベントじゃなかったらもうSSPチケット解禁しますわ。

・・・と言ってましたが、出がよかったので前倒しでSSPチケット使ってしまいました。

取り敢えず10枚使って30回(15000FP分)回しました。

サブが吊りたくなるような結果だったので是非イイカードを私に・・・!

てか、いいの出なかったら途中で止めろよって話ですよね。

止めないけどw


では、前回同様全カード紹介~。(WP50↑は画像付き)


Yb藤田

NワルキューレSP

G東野

Yb小山田

C斉藤

G工藤

Ys押本

Bs丹羽

Bs辻

C梵

F紺田

E有銘

Ys吉川

C石井

Bs相川

Sh岩崎

G工藤

fa499.jpg
C赤松。

SS撮り忘れそうになるくらい心此処に在らず状態でしたw

やべー・・・旬に遅れるそれがオレみたいな軽く壊れてます。


次。

G陰善

Ys北川(当たり)→

fa500.jpg
T安藤。

当たりって出るんだ状態。


次。


!!


当たりを通り過ぎてプレミアに止まった。

コレクションを確認するとナムコの種類が増えてない!!


これは・・・!

[ダモスロ~メイン編~@ファミスタ]の続きを読む
がよさげなアオダモスロにサブで9500FP(=19回)注ぎました。

いそいそとCOM戦やったんですよー。

これがまたつらいことつらいこと。

サブが沢山ある方はすごいですよ、ほんと。

そのうち100%になりそうなのでシルチケを回したら記事にでもしますね。


今回のダモスロは選手100%なので全部紹介していきましょう。

それで、WP50↑は画像つきで紹介、と。


それではレッツゴー!!


NクロノアSP

M唐川

Mムニス

LH亀山

M宮本

Bs古川

C広瀬

D岩崎

M青松

Ys萩原

D堂上剛

M香月

M南

M定岡

L藤田

F鶴岡

Bs喜田

C青木勇

Yb高宮



   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

オダモスロの出がいいという噂を聞きつけ、

貯める途中だったメインの全FP約2500FPを注ぎ込む事に。

そのうち出が悪くならないとも限らないしね。


さー、青木でも来いw



(略)



5回目(ラスト)。

fa498.jpg

今日からの人が早速来た。


メインはろくに回せそうにないので、サブのCOM戦を消化して回しましょうかね。
ブで10000FP程貯まったので回しました。

この間送ってきた平八が本塁打6本のCOM戦で2本打ってくれまして、

2400FP一気にげっとー・・・と今のところは役に立ってます。


パスロオンリーでWP50↑のみ紹介です。

fa492.jpg

やべー、好きなパロメーターだわ。

WP55なら球威Bは欲しいけど及第点。


次。

fa493.jpg

中島、獲ったどー!(^0^)v

ショートしか守れなくなったのは残念だけど、SSP打ってくれそうです。

ショートはM西岡とかG坂本もいるのでWP枠を考慮して使い分けたいですね。

しかし、こいつもNoの下一桁が4・・・。

4は打てるの多くないか?気のせいか?


次。

fa494.jpg

LHの中でも中継ぎが一番コスパ悪いと思う。


ここで10000FP使い切る・・・。

今は選手FP化のイベント中なので要らない選手達をFPに替えたところ8000FPに。
(メインの場合は出たカードは要らなくても1枚は持っておくようにしている)

その8000FPもパスロに注ぎ込むと、

fa495.jpg

久々に現役来たからいいや。


中島はそのうち輸送しときます。
インIDでFPが10000強貯まったので早速回しました。

SSPの入賞3000FPとインターリーグの商品4500FPが大きかったですね。

ついでにブロンズも6枚。

WP50↑のみ紹介でいつものようにセスロでレッツゴー。


fa489.jpg

ブロンズチケット。ダブリ。


次。

fa490.jpg

ひっさびさに65来たけど当然LH。

しかも、好きな変化球配分じゃない。

なんにも嬉しくないw


ラスト(

fa491.jpg

阪神の人・・・だったような。


はぁぁぁ(´・ω・`)

全然ダメだ。

次のイベントがSSPイベントじゃなかったらもうSSPチケット解禁しますわ。



・・・そういえばG東野が当たりまして、ようやくSSPミドルで巨人作れそうです。
うも、怪盗263Lvのつっくんです。

最近イベントが多くなってきました・・・orz

七夕にあやかった関連アイテムを集めるイベントで6/30~7/8までの予定です。

最近は期間延長ばかりなのできっと延長されるでしょう。


いつもはどうでもいい期間延長なのですが、

今回のイベントばかりは是非延長して欲しいところ。

それだけ今回のイベントはコンプがきびしーです。

今のところ、表はコンプしまして裏の途中です。

更に今回はもう1つコンプ箇所もありまして、おまけの宝箱ミッションもある・・・。

これはちょっと諦めた方がいいかもって感じです。


まぁ、マイペースに頑張ります。
回のトレード失敗を活かすべく、トレードをセットしてから即サブでINしました。

・・・10分以上経っても音沙汰なし。

あれ?まさかもう落とされた?;;


更に暫く待っているとメインで設定したトレードはっけーん。

fa488.jpg

サブにパワーヒッターのいないポジションである、捕手・二塁手・遊撃手。

それを念頭に置くと放出候補がN平八かSh田上しかいないんですよね。

田上は一枚は持っておきたかったので今回は平八で。


サブから放出したのはBs坂口。

SSP3割前後は打つ+たまーに盗塁タイトルも取れそうなので採用。

メインの外野の候補も3、4人でしたし。

何よりリアルで結構好きですし。

他にSh長谷川も送ってみたかったんですけど、トレード落とされかねないのでw


ということで今回はきっちりトレード出来ました。

これでサブでHR打つぞー。



・・・平八HR打つか?(汗
