「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
近のファミスタはほぼサブの育成兼COM戦消化に費やしていますが、

HRがほんと打てないのでメインからパワーヒッターをサブに送ることに。

で、9Lvで成長が止まった(COM戦で経験値が貰えるのは8Lvまで)サブで

必死こいて俺ジナル9回をやりまくって10Lvにしました。
(俺ジナルは9Lv以降もまだしばらくは経験値がもらえるため)

メインのパワーヒッターリストとサブのパワーヒッターリストを眺めた結果、

メインからSh田上を出してサブからN和田どんSPをいただくことに。

求めるリストが2つ空いてるのでどうせなら埋めとこうと思い、

どうせなら巨人でもいただいとくかということでG内海とG坂本SPを追加。


つまり、

メイン出)Sh田上 ⇔ メイン求)N和田どんSP G内海 G坂本SP

こんな感じです。

まぁ、私のサブ以外で落とす人なんていないでしょう。


すぐにCOM戦やるつもりもなかったのでサブで即INはしないでいました。

で、

しばらく間を置いてからサブでINしたら、



ん・・・?


あれ・・・。



トレードリストに田上がないw

[誰だよ!!!@ファミスタ]の続きを読む
近・・・というかここ数ヶ月書きたいと思ってる記事があるんです。

カテゴリ的にはアソビのカテゴリです。

どうにかしてこのカテゴリを充実させたいと日々思ってるんですね。

ほんと書きたいんですけど、長くなる画像説明は沢山あるしめんd

ちょこざいなゲームを考えるのが楽しいので是非記事にしたいんです。

例の紙飛行機の記事が好評なのか分からないんですけど、

拍手数が地味に伸びてるんですよねw

こーゆーのは嬉しいですよね。

ということで来月中には書きます。

宣言でもしとかないと手が動いてくれませんw


それと、誰ですか!?

今月片手で収まるくらいマイクロアドがクリックされてるんですが。

ありがとうございます^^

チャージなんてまーだまだまだまだですが励みになります。

「クリックしましたよ」的コメントなしでよろしければ、

頻繁にクリックしに行きますけど。
このひどい立ち上がり。

fa486.jpg

ちなみに全てストレート狙い。

来週から頑張ってね。


サブでは1発目がHRでした。
ブでまた10000FP貯まったので回しました。

全部パスロに注ぎ込みました。

COM戦でHRを打つのが上手くないのでパワーヒッターが是非欲しいところ。

WP50↑のみ紹介です。

fa484.jpg

メインでロッテ純正が現実味を帯びてきたら送ろう・・・。

SSPは三振とってくれそう。


次・・・というかラストorz

fa485.jpg

ダーブーリーorz


もうダメだ。

俺COMやってLv10にして和田どんとパワーヒッター交換しよっと。
10000FP貯まったので回すことに。

てか早くSSPイベント来てw

WP50↑のみ紹介。


D英智(嬉しくないダブリ)

SS撮り忘れました。


次。

fa481.jpg

嬉しいダブリ。

トレードに出すか、リードでも狙って合成か・・・迷うとこです。


ラスト(

fa482.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨  (BLEACH風味)

[久々にメインでスロ@ファミスタ]の続きを読む
うも、怪盗246Lvのつっくんです。

17日~25日までイベントです。

ワールドカップ真っ最中ということでやはりサッカーにあやかったイベントです。

希望はしてませんでしたけど、やはり開催されてしまいました^^;

しかも、コンプ簡単すぎ。

更に誰にも攻撃されないときた。

故につまんないイベントですw

それだけ私もレベル上がってきたんでしょうかねぇ?


お願いだから来月はイベント1つだけにしてねっ。
ブでCOM戦やらで貯まった20000強FP分回しました。

全部パスロ、WP50↑を紹介~。

fa475.jpg

ブロンズチケット。

fa476.jpg

これで10000FP終わり/(^0^)\

ほんとは10000FPずつ記事にしたかったけど、寂しすぎる結果だったのでもう10000強FP。


fa477.jpg

これはいい!

球速上げて公式戦で使いたいレベル。

fa478.jpg

COM戦で活躍できそうなパワーヒッター。

fa479.jpg


~番外編~

fa480.jpg

和田どぅんが当たりました。

輸送しようかなぁ。

SSPで打者重視が出来そう。
派員募集だってさー→こちらから

ハンゲからでも応募できますけど、

だれかやってw

寂しすぎるよ、瓦版。

最近めっきり見なくなりました。
ロ回したい病がうざいのでサブでの活動もすることにしました。

COM戦などをクリアすれば10Lv行けそうなキャラがいたのでこいつで頑張ることに。

取り敢えず10000FP貯めてパスロに注ぎ込みました。


WP50↑のご紹介~。

fa468.jpg

ブロンズチケット。

fa469.jpg

ブロンズチケット。

fa470.jpg

輸送はしないだろうけど、好きな選手ですよー。

fa471.jpg

fa472.jpg

fa473.jpg

取り敢えずのエース。

てかLH多くてウザイなー。

fa474.jpg

ナイス主砲!

COM戦で活躍してねっ。


また貯まったら書きますね~。
うやく作ったよ!

banner02.jpg
↑200×40

banner01.jpg
↑120×60

ちっこいサイズを求めてくるサイトがないので取り敢えず作らず。


フォントはブログ上部の題字の同じ。

最初の「や」を大きくしたのは各記事に用いているのと同じ。

「ゲーム」系ブログなので「ゲーム」関連と一目で分かる携帯型ゲーム機を描写。

手書きのゲーム機で緩さを表現。

ゲーム機の色でブログの色を表現。

周りの黒い囲みの一部の太線で題字の「」カギカッコを表現。



・・・とまぁ、このブログを簡素に端的に表せているんじゃないでしょーか。
付かれましたかね?

ブログをちょっとカスタマイズしました。

具体的にはカテゴリー、最近のコメント、月別アーカイブ、各記事下のバナーですね。

自分でも満足してます。


まだやり残してるのは画面サイズとバナーですかね。
年度5回目のトレード。

fa466.jpg

去年から欲しかった井口をげっと。

トレードで手に入れたばかりのあごを早々に手放す事になったのは残念。

SSPでも結構打っていただけにちょっと名残惜しい。


ただ、これでMも井口、西岡、里崎、小林宏・・・とそろいつつあるので

ロッテでSSP行けるかも。

サブローはきついかもしれないけど、それ以外のWP50↑は楽に手に入りそうだし。
さびさにブログをカスタマイズ?してます。

たのしーです、やっぱ。

取り敢えず2つカテゴリを増やしました。

ファミスタももう少しカテゴリ増やせたらとも思いますね。


それと、月別アーカイブがやたら長くなって来たのでリンクと共に

スクロール式にでもしようかと考えてます。
びちび回してるからいつ出たかわかんねw

・・・過去の記事見たら前回から1ヶ月ほど経ってた。。。

ということで1ヶ月でちびちび回した成果をドゾー。


fa457.jpg

意外に球威がある。

SSPでそこそこ使ってます。


次。

fa465.jpg

昨日出た。

リストを見てみたら、持ってない広島打者のWP50↑があと赤松と東出でした。

栗は放出候補でしたが、広島コンプまでは保持していようかな。


糸冬。


あれーorz

もう画像のストックがなかった。。。

最近は不作のようです。


記事にしにくいったらありゃしないので少し貯めます、頑張ります。
レイクは1回目の1回のみ。

fa467.jpg

恐ろしく能力低いですけど、SP化したのでよかったです。

これでブロンズ&SSP&トレードチケットげっとー。
キルの仕様変更がありました。

fa464.jpg

肩の方は置いといて、

評価は、固め打ち>つなぎ>チャンス か?

評価の低いうちに坂本SP取っとくべきだったなぁ。
の番組なかなか面白い。

DERO

「ゲーム」性があって出演者が羨ましいよぉぉお。

逃走中のときにも書いたと思うけど、スケールの大きなことが出来るのはさすが芸能界。


クイズ的な番組の中では問題の難易度は並かな。
k。

fa463.jpg

何気に良スキル。(ひとみは投球術)
年度4回目のトレード。

fa462.jpg

損か得かといえば損。

しかし、とっとと巨人デッキ組みたいので落としました。


相手はWP55↑のSP・PM希望してたからわらしべ狙いだったのかなぁ。
成キャンペーンはひとみをコーチにして育てることに。

fa461.jpg

女同士、あんなことやこんなことを手取り足取り教えてもらってください。

FPがないから高WPのコーチは諦めました~。

スキルが付いてくれればいいや。
うも、怪盗220Lvのつっくんです。

前回のイベントが終わって間もないんですが、もう新しいイベント来ました(汗

こんな風にイベント間隔が狭まってくると行き着く先はグリー状態ですから

注意してくださいね、運営さん。


今回のイベントは古都のお宝を集めるというもの。

表お宝あり、裏お宝あり、おまけお宝あり・・・というイベント自体は

今までのイベントを総合したような感じ。

私は既に順調に表は制覇しました。

せっかく仕掛けたワナをムダにしてしまいましたが、まぁよしとします。


今回も全制覇出来るかな?
