「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
日トレードしました。

fa446.jpg

この前獲り逃してたのでいつかは・・・!と思っていたところ、

65時間を残して成立してなかったので思い切って落としました。

これでショートもSSP打って走れるのが1枚やってきました。


大規模うp以来、評価の上がった両打ち選手であり、

足も速くて、

肩もあって、

サブを含めた守備力も合格で、

今年はパワーもCに。

リアルでもけっこ好きな選手です。


満足です(^0^)b

嬉しいオーラムンムンですいませんw 損しててもイイやー。
週だか先々週だか・・・要は今月にモバゲーで新ゲーム

戦国ロワイヤルのサービスが始まりました。

このブログでも紹介している怪盗ロワイヤルに名前が似ていますが・・・

システムもかなりの部分で同じですw

内政っつー新機能が増えましたが、怪盗ロワイヤル+とか、怪盗ロワイヤル2、

新怪盗ロワイヤルと思っていただいていいでしょう。


怪盗ロワイヤルも念願のラスベガスに到着し、

これからはマンネリを気にしつつ遊ぶ感じになりそうな上、

サービス開始直後のゲームをやってみたかったので

乗り移ろうかとも思いましたが、なんかめんどくさかったですw


やっぱ人の評価を見てからに決断になるのかなぁ。
付いた時には時既に遅しorz

公式クエ(3月31日~4月28日)に気付いたのはそう、数日前でした。

訳あって巨商伝をアンインストールしてしまった今、やる気がかなりのレベルに

到達していなければインストールなんざ出来ません!


主のレベル的には上級コースなんだけど、

敵を見るにどうも中級コースまでしか出来ないぽいんだよね。

しかも、1日2日で終わらせるかな^^って感じのクエじゃないw

じっくりやりますか(´ー`)レベルのクエだから後はもうイベント終了を待つしかない。


なんかセキュリティが新しくなったみたいだしINを試してみたい気もするけど。
うも、怪盗141Lvのつっくんです。

3日前くらいですかね?

やっと渡米しました。

最初のロサンゼルスのミッションが終わればラスベガス。

金稼ぎで皆が居座るとこに早く行きたいです。



怪盗ロワイヤルは頭脳派、肉体派、セクシー派の3派を最初に選びます。

ex039.jpg
左からセクシー派、頭脳派、肉体派。
copyright (c) 2010 DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

ボス戦には自分の派と他2つの派の仲間の計3人でボスに挑む事ができます。

私は頭脳派なので肉体派とセクシー派の仲間を選んでボスに挑んでいます。

ですが、昨日のことですが、

今までボスに挑む時の肉体派のポジションにいた仲間に
(単純に言うと、私の肉体派の仲間の中で一番強いユーザー)

友録を切られましたw

正直痛いです。

渡米後初のボスが今までと比べてえらく強くなっちゃってたので

やばいなーと思ってた矢先の出来事・・・。


代わり探しは難航しそうです。
ナントレース始まったばかりだけどげっとー。

fa445.jpg
[2000円札って全然見ないよね@ファミスタ]の続きを読む
年のCOM戦クリアのシルバーチケットを回しました。

fa444.jpg

こんなもんですよね。

ダブらなかっただけ喜べってとこでしょう。

と言いつつなかなかSSP活躍できそうです。

目玉SPはこれからまた出てくるでしょうけど、どうせ私には当たりませんよ。



木曜のメンテで新SPが出たのでプレは完全終了とさせていただきます。

結局残り3名とは友録まで至りませんでした。
れはつまりファミスタで一番楽しみな日。

誰がSP追加かなーとか、どんな能力なのかなーとか

当たるはずもない目玉SPに一喜一憂するのだ!



・・・orz

なんだろう、このがっかり感。

LH(+いつものナムコ)が幅取り過ぎな気がしてならない。


ファミスタユーザーの平均年齢ってどれくらいかな?

10代だと思うんだけど、知らないLHもたくさんいるだろうに・・・。



もうね、そこらの現役WP55とか出たって素直に喜べないような状況なんですよ。

勿論2010開幕前にLH200枚(?)って言ってたから分かりきってることですけど。

ファミスタきっついなー。

やるオンゲ、やるオンゲどこもかしこも改悪される部分があるわぁ。


でも、守備の数値化はユーザーからも一定の評価があるんじゃないでしょうか。

fa441.jpg
(4/15 メンテ前まで)
fa442.jpg
(4/15 メンテ後から)

私からすれば、フォントが変わったのが残念なんですけどね。
ケモンの完全新作のタイトルはブラックとホワイトだそうだ。

あぁぁ、そういえばまだ白と黒が残ってたかぁって感じです。

てことは第3弾ソフトはグレーか?(青やクリスタル、エメラルド、プラチナ的位置)

白と黒かー。

いいなー。

色がいいなーw

スタイリッシュだわ。

でも、最初に見たときはブラックとホワイト逆だろ!って感じのデザインでした。

背景のおかげでブラックは黒、ホワイトは白っぽくなってるけど。

ロゴデザインはこちらから確認してください。

タイトルになりそうな色なんてあとはレインボー&無色とかしかないような。
せないはずだったのに回しました。

俺ジナルのミッションで手に入ったFPで出撃!


fa438.jpg

ダブったぁぁ。

今年はダブリが多くてこたえるなぁ。


次。

fa439.jpg

おk。

これは素直に嬉しい。

三塁で使うってとこだな・・・。


次。

fa440.jpg

ガッツゲッツ!

よーーーやく長年欲してきたガッツが週替わりスロにて来てくれました!

あー、もー、やっと現役が来出したよ・・・。

以上約5000FPの結果でした。


獲得しといてあれですけど、出来ればガッツは06・08・09がよかったなぁ。

パワーは過去最高タイのB56ですが、走力がEに落ちたのがガッカリなんですよね。

私は、パワーヒッター(パワーB以上とする)には走力がD欲しいと考えています。

それをクリアしているのは今年は、

T金本、Yb吉村、L中島、LH王、LH掛布の5枚だけなんですよね。

あー、嬉しいけどちくしょうです。


そういえばさっき村田と江夏のトレードを見つけまして、

落とそうか迷ってたら誰かに先を越されました。

こんなのばっかだw

あー、ちくしょうです。
ジナルのデッキでよく、 

キリ番○○番目に△△をプレします!

だったり、

キリ番○○番目に券プレ!

とかをよく見ます。


あれは信頼できると思いますか?

選手をプレすると書いてある場合、

①トレードで渡す
②ルレで渡す

の二通りが考えられます。(他はないよね?)

①のトレードで渡す場合、プレする方(=俺ジナルの相手)がプレする選手から見て

+10~-10のWPの選手(基本WP-10でしょうが)&トレードチケットが必要に。

それに加えて、

「プレ」と銘打つのだからそれなりのカードでしょうからWPも高め。

となれば渡すカードも高めに・・・。(WP50くらいなら渡しても痛くないか)

それだともはやプレというよりお得な交換の方がしっくり来ます。

万が一相手のコレクションが公開されていたら持っているか確認出来ますね。

オチとしては、今か今かとトレードリストに載るのを待っていたら

先に関係ないユーザーに先を越された/(^0^)\ナンテコッタイ ってことですかね。


②のルレで渡す場合ですが、、、これは罠でしょう。

ルレでプレするのでまずは友録必須。

加えて該当選手がいつ当たるという保証のないルレで該当選手が出るまで

回す必要があります。

これはあまりにも非現実的でしょう。

キリ番ごときに数千円は出せないんじゃないかなぁ。


そもそも、キリ番ということなのでミッションの人気球団で10・20・50試合の

どれかを狙っていると仮定してもらえるアイテムとプレする選手を比較すると…

うーん、

ミッションを全てクリアしたときにもらえるモノが分からないので

なんとも言い難いですがきっと相手の損。

・・・


ん?


あ、そうだったw

プレ」でしたねw

だから損しても当然か。

でも、信用出来ないデッキの方が多いのではないかと個人的には思います。

WP○○の選手をプレだったり、キリ番が少ない数字だったらやや現実味はあるかなぁ。

基本相手のこと知らないもんなぁ。

故に、フレンド・クラブ・サークル内でするプレイベントに使うなら面白そうですね。

誰かミニメで相手とやりとりしてみてくんねーかなw


とあるブロガーがこれ系のデッキだったので記事にしてみた。
COMも俺ジナルももうFPがもらえなさそう・・・。

ということでスロ結果もこれでしばらく見納めw

なにかSSPで入賞などの臨時収入に期待です。

では、どうぞ。


fa432.jpg

今年改名した寺原。

まずまずですかね。


次。

fa433.jpg

いいよいいよー。

でも、SSPがまた打たないんですよねー(去年までは)


次。

fa434.jpg

フツーに嬉しいいぃぃ。

トレードでも飽和状態な赤松だけど、好きな能力&スキルなので嬉しいぃぃ。


次。

fa435.jpg

うん。悪くはない。

今年前半戦は絶望だそうだけどSPは出るのか?


ラスト。

fa436.jpg


UZEEEEEEEEE!!!


3枚目だぜ☆

スタミナ&下変化&WPに問題ありだそうなので人気ないぜ☆

だから放出したいにも出来ないぜ☆


頑張れキムタク&坪井。
COM戦クリアー。

fa437.jpg

回すのは今年でしょうが、まだ先ですね。

ダブりたくないし。


皆さんも思ったでしょうが、ALLパのメンツは何なんでしょうね。

全球団入れるといってもとてもALLには見えない・・・。

セも何人かアレだけど、まぁいいや。
うも、怪盗108Lvのつっくんです。

偶然煩悩です。

さて、今怪盗ロワイヤルは4月イベント真っ最中でして、

私をはじめとする多くの怪盗たちがイベ品をコンプしてる状態です。

今回は比較的楽にコンプ出来ましたね。

なんか肩透かしを食らったみたいです。

ex038.jpg

で、今回はチーム戦。

自分の星座ごとに分かれてイベ品を集めて一番多く集めた星座がアイテムゲッ㌧!

集めるアイテムは7種で星座は12。

ということで最大7星座がアイテムゲット出来ますが、5星座以上はあぼんです。

私の星座はてんびん座なんですけど、どうも人数が少ないらしいんです。

いやいや、てんびんって少なくはないはずなのに・・・。

ということで人数少ってやや不利らしいんです。

前回のチーム戦でも集めてた品で見事に中盤で引き離されて戦意喪失でしたw


しかし!今回は狙ってるネックレスで今のところ1位。

今のところです。

前回も中盤で逆転されて引き離されて戦意喪s


ちびちび集めてアイテムゲットしてみたいですね。
ちぼうけ・・・いい曲ですよ@ゆず。

で、ですね。

友録するため待ち合わせロビーの2によくいたんですよ。

初めは私だけだったんですけど、その内カンスト?してる方が部屋を作りましてね。

そしたらその内初心者の方が現れてオープン戦を始めたんですよ。

9回でやってたせいですかね。

気付いたらどんどんLvUPしてるんですよ。

次の日INしたらまたやっててどんどん初心者の方が成長してるんですねー。

後日INしたら今度は初心者のキャラが違うんですよ。

きっとトレードに参加出来る10Lv行ったんでしょうね。


なんかほほえましくなっちゃいましてねw

(多分)サブの成長日記的な感じで見てました。


という待ちぼうけ時のお話でしたorz


エイプリルフールネタ? え、なにそれ
