「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
SPやら俺ジナルやらCOM戦やら無料やらで貯めたFPでの結果です。

fa417.jpg

これはブロンズチケットですね。

オレ好みな能力でなかなか嬉しい。


次。

fa418.jpg

これはハズレw

しかも当日にダブるw


次。

fa419.jpg

ブロンズ。


次。

fa429.jpg

うーん。

うーん(笑)

今の私にはぼちぼちなSP。

SSPもそこそこ打ってくれました。


次。

fa430.jpg

スタミナ以外評価しがたいorz

がっかり抑え。


最後。

fa431.jpg


Σ(゚д゚;)


無料にてダブる。

無料にて選手がしばらく出てなかったので画面を隠していなくて軽くパニくる。

ダブったのでトレードリストが見やすくなって見るのが楽しい。
日のプレに参加いただきありがとうございました。

ミニメでのお礼の返信を兼ねて書かせていただきます。

お初の方、リピート参加者の方、ありがとうございました。

なお、プレのために組んだ友録は外していただいても結構です。


さて、前回のプレに続き裏結果発表でもしましょう。

応募者は前にも書いたとおり20名でした。

今回は画像も使って説明したんですが、分かりやすかったですかね?

ほとんど違反者もいなくてやりやすかったです。

その違反者も大した違反じゃなかったのでプレしました。

途中からやれLHはプレできないだ、やれ友録必須だで

ぐだぐだ疲れたので2重投稿とかは調べなかったのですが、大丈夫でしょう。

コメントにて「私のブログにもお越しください」的なことありましたが、

明日以降に訪問させていただきます。

こっそりクリックするかもw


で、マイクロアドですが、最低限ここまで行って欲しいというところは

クリアできました。

ありがとうございました。

またクリックしていただけたら幸いです。

只今初チャージのゴダゴダ中です。


今後のプレ企画は・・・どうでしょうかね。

09は結局トレードチケットが沢山余ったのでトレードプレ企画が妥当か?

目玉カード?ならありますけどねぇ。

うーん。

明日は明日の風が吹くですかねぇ。


何か書きたいことを書き忘れてる気がしてなりませんが今日はこの辺でノシ



↓↓

思い出した、思い出したw

いつの間にやらルレが1枚1枚回すVer.に変わってました。

前回は一気に13枚表示されてたはずなんですけど。

それだけです。
レの直後FCが残っていたのでやってみた。

何やら評判もよかったみたいですしね。

fa428.jpg

オワタ。

自分のためのルレは今年はもうやっても1,2回だな。
らくお待たせしました。

参加者はセ10名、パ10名、計20名。

セは1番目の応募者にメールが届かず、7番目の応募者からは返事が来てません。

パは7番目の応募者とはまだ友録出来てません。

なので、その方たちは取り敢えず飛ばしてあります。

取り敢えず3000FCチャージしてスタート!


では、続きからどうぞ。

[ファミスタプレ企画結果発表@ファミスタ]の続きを読む
し訳ございません。

プレは取り敢えず今現在で締め切りました。

ルレを回すのは金曜日木or金曜日とさせてください。

多分・・・追加カードはないよね?


今の現状ですが、応募20人のうち14人と友録完了しました。

残りの6人の内、連絡が来たけど友録が完了していないのが3人、

反応がないのが2人、メールが送れなかったのが1人です。


金曜までにこの6名の方と友録出来なくても回します。

そしてこの6名にも友録が完了し次第カードはプレします。
(とはいえ期限は新カード追加までかな)

そうなると、誰がどのカードのプレになるかがずれてくるでしょうが、

大目に見てくださいorz

多分予定の4000FC→約3000FCになりそうな。
今も募集中のプレ企画ですが、大問題です。

どうやらルレを回す前にフレンド登録していないとプレは出来ない仕様のようです。

なので、これからファミスタ内でフレンド登録を促すメールを応募者に送ります。

私がINしていないとフレンド登録申請が出来ないので出来るだけINしときます。

私にミニメが送りたくなった場合は つっくん。 に送ってください。

メールもプレもこのIDから送ります。

私がINしているかどうかは、ファミスタクラブ名 つっくんくん から確認できます。


ということで23日のプレは厳しいかもしれません。

場合によっては友録出来た方セ・パそれぞれ3名ずつに区切ってルレを

500円ずつ回して2枚プレ・・・の可能性があることも頭に入れて置いてください。


ご迷惑をおかけしております。

申し訳ありません。


一応まだプレ募集してます。
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
年初のスロでのSPが出たので報告。





fa416.jpg

あーもーーーこんなのダブりやがった 凹○コテッ

しかも画像のピントが合ってねぇ。

1万回して記事になるのがこれだけしかなかったし。

はぁ。



計4000FC分選手プレ締切は火曜の予定です。

後8名ほどです。

是非参加してください。

セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
月やけに記事書いてますよね・・・。

プレの結果発表などしてたら更に伸びるし。

今現在の時点で2008年11月以来の月20件突破もしそうだわ。

頑張りまーす。


プレ締切迫る。
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
年のCOM戦100%のシルチケを回してきました。

今年のCOM戦のシルチケはいつかに取っとこうと思います。

投手なら涌井、野手なら村田でしょう。

ではどうぞ。

[2010シルチケ結果@ファミスタ]の続きを読む
が空いてしまいましたが続き。

fa382.jpg
fa227.jpg

今年から能力欄の書体が変わったじゃないですか?

あれ、いいですよ。お気に入りです。

携帯型ゲームのようで見てるだけでなんかテンション上がります。


あと、より選手の特徴を捉えたデザインになってますよね。

アイツとかあいつとか・・・ね、実物に近くなってますよねー?

その反面、デザインになんか違和感を覚える事も・・・。

なんて言うんでしょうか。

頭身が増えちゃって変になったような。


そして今年もSPが出ましたが、きたねー色だことw

あの虹色は育成専用とか訳の分からんことを考えてましたが。

去年・一昨年の方がSPはよかったですね。


右側が寂しい今年のカードでした。


プレやってます。
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
2010のスタートダッシュに失敗し(SSP入賞せず)、

SSPイベントでも来ない限り使えるFPは微々たるもんなので

トレードで活躍出来そうな選手を戴こうかと思ったんですが、

WP65のLH小松が誰も欲してませんw


小松自体を知らなくて感情移入できないのか、

コスパが悪いのか、

スタミナが少ないのか、

球威を我慢すれば他の投手の方が魅力があるのか、

定かではありませんがなかなか上手くいかないものです。

つまり、


プレ参加しませんか?(
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
うも、怪盗80Lvのつっくんです。

取り敢えず3月イベントは表は制覇しました。

怪盗仲間でも既に裏を制覇した方も出てきてますが、私は出来るか分かりませんw

イベントお宝に限らず、通常のお宝すらコンプが全然出来てません。

もうね、獲ったら奪われて、

奪ったら奪われて、

返り討ちしたと思ったら敵の怪盗仲間が応援に来て奪われるという。
(注:そのシリーズのお宝をコンプすると以後そのシリーズのお宝は奪われない)

80Lvにして通常のお宝はまだ3つしかコンプしてません。
(コイン・ワイン・宝石)


7つのお宝の内5つくらい集めてね、

後の2つを一気に集めようとするわけですよ。

あの時間は手に汗握りますね。

奪われる前にとっとと奪わなきゃならんし。

よし、後1個と思ったら最後の1個でワナに引っかかったwオワタwとかね。

でもたのしーです。


そろそろジャズなどコンプしようともくろんでいます。


ファミスタプレやってます。
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
日INして早速狩りました。

そして・・・!

遂に・・・!

ky122.jpg

転業しますか?

はい ←
いいえ


勿論YEEEEEES!!

ky123.jpg

取り敢えず39レベルまで育てました。

別にブログに訪問してくれてサンキューって意味じゃないです。


鉄壁はまだまだ使いこなしていないので死にまくりですがたのしーです。

は1.5倍イベントなのでなんとかこれに乗っかって二次が出来たらいいなと。

SS撮れてなかったけど秘薬1日分を使って、

百鬼夜行使って、

ky121.jpg

気合を入れて、

狩ってみる。


さすが普段の数倍の経験値。

Lvが上がりまくるw

辞める頃には81→89Lv。

ky120.jpg

@1Lvは明日に取っておきます。ムフ

ようやく鉄壁が使えそうです。


おまけ。

ky119.jpg

スカウタが10万超えました。
い、お待たせしました。

3/14 更新 最下部をご覧下さい。

3/22 超重要

3/24 締め切りました。 

こちらはプレ企画セ・リーグ編です。

パ・リーグの選手を希望の方はこちらからご応募ください。

ここでは残念ながら私がルールなので、

ルールをよーく、よーく読んで応募してください。

ルールに違反していたら残念ながらプレの対象にはなりません。


応募方法とルール

回すルーレットと金額…セ・リーグルーレット2000FC分(+パ2000FC分)

差し上げるカード…当たった全てのカード(出るならLH、SPも含)
             1人2枚差し上げます。
             アシストは私のきまぐれで。

締切…13名集まるまで。締切目安は20日以降です。
    不備で贈れない方がいるかもしれないので補欠も何名か集めます。
    それでも万が一集まらなかったら私がいただきます。。。
 
応募方法…コメント欄にカードの送り主(監督名)、セ・リーグ希望の明記、
      (一言を添えて)、秘密のところにチェックを入れて送信してください。

<コメント記入例>

fa413.jpg

チェックを入れていなかったらプレ対象にはなりません。

プレ方法…今回は応募の早さでもらえるカードの優劣を付けないように
      カードは当たった時の一覧画面のままの順で上から2枚ずつプレゼントします。

例:

fa412.jpg

この場合、
1番目にコメントした方は画像の中の1番の2選手、
2番目にコメントした方は画像の中の2番の2選手
・・・、
6番目にコメントした方は2ページ目の上から2選手、
7番目にコメントした方は2ページ目の最後の選手+2000円目の1枚目の選手

というようにプレしていきます。

ここで注意点ですが、この画像は画像内の青いWPのボタンを押した後のSSなので
WP順になってます。
が、ルレしたことある方は分かるかと思いますが、ルレをして初見の時は
No、チーム、名前、WPどの順にもなってません。
そして一度順を変えてしまえば元には戻りません。(だよね?)
それを利用して優劣を付けないプレにしようと思います。

注意事項…1回のみの応募で1人2枚プレゼントされます。
      セ・リーグに応募された方はパ・リーグには応募できません。
      申し訳ありませんが、同一ホストからのコメントは1通だけとさせてください。
      御兄弟でファミスタを楽しんでいる方がいるかもしれませんが、ご了承を。
      今回は出来ればマイクロアドクリックをお願いします。
      クリックしたからといってよい選手がもらえるわけではありませんが。

分からない事があればこちらのリンクの記事のコメント欄で
チェックを外した状態で質問してください。
応募の進行具合・締切もこちらのリンクの記事で更新します。


3/14 更新↓

めんどくさいことにルーレットで出るLHはプレ出来ないとのこと。
教えて下さった方がいたのでこの目で確認してきました。

で、もしLHが出た場合どうするか?
LHは私が貰うことになりますが、その分は新たにチャージしてプレに充てます。

そしてプレする選手はどう変化するかですが繰上げしてプレすることにします。

つまり、

1000FC目

1人目(1人目)
2(2)   
3   レジェンドヒーローズ
4(3) 
5(4)
6(5)
7(6)
8(7)
9(8)
10(9)
11   レジェンドヒーローズ
12(10)
13(11)

2000FC目

1人目(12人目)
2(13)
3(14)
4(15)
5   レジェンドヒーローズ
6(16)
7(17)
8(18)
9(19)
10(20)
11(21)
12(22)
13(23)

こうなった場合、3枚分余分に回し

1人目(24)
2(25)
3(26)

括弧内の数字が小さい順に2枚、コメントの早い方からプレします。
こんな説明でいいですか?上手く説明できてますかね?
ということでよろしくお願いします。

ではご応募お待ちしてます。
い、お待たせしました。

3/14 更新 最下部をご覧下さい。

3/22 超重要

3/24 締め切りました。 

こちらはプレ企画パ・リーグ編です。

セ・リーグの選手を希望の方はこちらからご応募ください。

ここでは残念ながら私がルールなので、

ルールをよーく、よーく読んで応募してください。

ルールに違反していたら残念ながらプレの対象にはなりません。


応募方法とルール

回すルーレットと金額…パ・リーグルーレット2000FC分(+セ2000FC分)

差し上げるカード…当たった全てのカード(出るならLH、SPも含)
             1人2枚差し上げます。
             アシストは私のきまぐれで。

締切…13名集まるまで。締切目安は20日以降です。
    不備で贈れない方がいるかもしれないので補欠も何名か集めます。
    それでも万が一集まらなかったら私がいただきます。。。
 
応募方法…コメント欄にカードの送り主(監督名)、パ・リーグ希望の明記、
      (一言を添えて)、秘密のところにチェックを入れて送信してください。

<コメント記入例>

fa414.jpg

チェックを入れていなかったらプレ対象にはなりません。

プレ方法…今回は応募の早さでもらえるカードの優劣を付けないように
      カードは当たった時の一覧画面のままの順で上から2枚ずつプレゼントします。

例:

fa412.jpg

この場合、
1番目にコメントした方は画像の中の1番の2選手、
2番目にコメントした方は画像の中の2番の2選手
・・・、
6番目にコメントした方は2ページ目の上から2選手、
7番目にコメントした方は2ページ目の最後の選手+2000円目の1枚目の選手

というようにプレしていきます。

ここで注意点ですが、この画像は画像内の青いWPのボタンを押した後のSSなので
WP順になってます。
が、ルレしたことある方は分かるかと思いますが、ルレをして初見の時は
No、チーム、名前、WPどの順にもなってません。
そして一度順を変えてしまえば元には戻りません。(だよね?)
それを利用して優劣を付けないプレにしようと思います。

注意事項…1回のみの応募で1人2枚プレゼントされます。
      パ・リーグに応募された方はセ・リーグには応募できません。
      申し訳ありませんが、同一ホストからのコメントは1通だけとさせてください。
      御兄弟でファミスタを楽しんでいる方がいるかもしれませんが、ご了承を。
      今回は出来ればマイクロアドクリックをお願いします。
      クリックしたからといってよい選手がもらえるわけではありませんが。

分からない事があればこちらのリンクの記事のコメント欄で
チェックを外した状態で質問してください。
応募の進行具合・締切もこちらのリンクの記事で更新します。


3/14 更新↓

めんどくさいことにルーレットで出るLHはプレ出来ないとのこと。
教えて下さった方がいたのでこの目で確認してきました。

で、もしLHが出た場合どうするか?
LHは私が貰うことになりますが、その分は新たにチャージしてプレに充てます。

そしてプレする選手はどう変化するかですが繰上げしてプレすることにします。

つまり、

1000FC目

1人目(1人目)
2(2)   
3   レジェンドヒーローズ
4(3) 
5(4)
6(5)
7(6)
8(7)
9(8)
10(9)
11   レジェンドヒーローズ
12(10)
13(11)

2000FC目

1人目(12人目)
2(13)
3(14)
4(15)
5   レジェンドヒーローズ
6(16)
7(17)
8(18)
9(19)
10(20)
11(21)
12(22)
13(23)

こうなった場合、3枚分余分に回し

1人目(24)
2(25)
3(26)

括弧内の数字が小さい順に2枚、コメントの早い方からプレします。
こんな説明でいいですか?上手く説明できてますかね?
ということでよろしくお願いします。

ではご応募お待ちしてます。
新状況もこちらの記事で更新します。

3/14 0時台~ プレ開始

3/14 更新 ルレでレジェンドヒーローズはプレゼント出来ない仕様なので
          その分を新たに回してプレゼントします。

3/19 計16名の応募があります。後10名になりました。
      皆様のお陰でマイクロアドのサイトランクがちょこっと上がりました。
      ありがとうございます。

3/22 ルレで送るにはフレンド登録が必要なようです。。。
      しかもルレを回す前に。
      ファミスタ内でミニメを送るのでそれに沿ってフレンド登録
      していただくなどの策を講じます。
      ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

      1人メールが送れませんでした。
      心当たりがある方は受け取れる状態にしてください。
い、ソロになりました。

ky118.jpg

SS撮ったはいいけどLvUPする気になれませんでした。

もうだめ、SSでお腹いっぱい。


先(サービスがこのまま続くか否か)が見えないゲームに

力を注げるだけの気力がありません。

といいつつ息の長いゲームになってますけどね。


2次まで@9レベルなのになぁ・・・。

1.2倍イベントは何もしないで終わったからなんとか1.5倍を・・・。
週の日曜~の結果です。

前回はえらいのが出ましたが、残りが3万FPほどからのスタートです。

WP50↑、LH、ナムコのみです。

では続きからどうぞ。

[LH出杉だろ~ルレ結果~@ファミスタ]の続きを読む
週の金曜~土曜にかけてのスロの結果です。

fa383.jpg

数日にわたりこのポイントを使い切りました。

てか今年はスロのリールの色がプレミア≒ノーマルなんで分かりづらいですね。

ま、どうせプレミア≒ナムコなんでしょうけど。

では、続きからどうぞ。

WP50↑&LH&ナムコです。

それ以外は金城とか田口などが嬉しかったですね。

[6万スロ@ファミスタ]の続きを読む
うよ?

ノーマルの色合い(黄色)はプレミアと混同するからどうなの的意見ありそですが、

仕方ないんじゃないかと思います。

もう色が無いんです・・・。きっと。


では、まず2010カードの気に入らん点から。

私は今まで、選手が当たったら画面をはがき大のカードで隠し、

fa388.jpg

カードの左上だけ見て高WP/低WP、野手/投手を確認し、
(Noを見ると、なんとなく分かってしまう時があるので見ない)

fa389.jpg

カードの右上だけ見てチームを確認し、

fa390.jpg

そのまま下にスライドさせて打ち方・投げ方を確認し、ポジションも見、
(守備の上手さ、球威を見るとなんとなく分かってしまう時g)

fa391.jpg

いざ能力ゲージの伸びを確認し、
(ABCDE・・・を見るとなんとなk)

fa392.jpg

キタ━━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━━ !!!!!


とするのが好きなのでじわじわ派なのですが、

何だ今年は!!!!

fa386.jpg
fa387.jpg
(注:当たったわけではないです。説明のために撮って来ただけです。)

高WPか否かを判別するのに用いてきたカードの色の濃さが判別しずらいではないか。

野手なら画像のように 野手 の色に近いのが高WP・・・?って感じですが、

投手はなんとなーく判別って感じです。

今まで自信を持って「取り敢えず高WPキタ。。。次は球団を見るか」の流れが

「これなに?(涙)高WPっぽいけど」というあいまいな形になったではないか。

しかも、

守備欄もWPも左下に来てしまったから今まで通りの楽しみ方が出来ない!

こりゃ困ってしまった。


しかも文章が伸びて(画像のせい)気に入った点が書けない。

こりゃ困ってs




よし、気に入った点は次の記事だ(ぇ
ンテ延長&緊急メンテあったみたいですね・・・予想通り×2。

ちょっとIN出来たのでブロンズチケットだけ回してきました。(俺ジナルも設定したけど)

あぁ、コードも1つ入力しましたわ。(fmst2010)


と、その前にスタートパック(ロッテ)を確認すると・・・

fa382.jpg

今年も里崎でした~w

能力がいい&重要ポジションなので許しましょう。


では、ブロンズ13枚の結果です。(今年もWP50↑のみ紹介)

fa380.jpg

今年度初のWP50↑はリンデンでした。

外野なのに守備がアレなので将来使う事はないでしょうが、嬉しいもんですね。


次。というか最後。

fa381.jpg

先発が来ました。

私の好きなバランスタイプなのでまぁまぁ満足してます。


2010版の色とかデザインとかLHとかの批評やプレのお知らせとかは次以降の記事で。
団を抜けました。

私はソロの方が合ってるかもしれません。

退団する旨を団の掲示板に書く前に団は1度解散したのですでにマークはないですけど。

リンクも取り敢えずは外しておきましょうか。

代わりに瓦版でも入れとくかぁ。


今週から恵比寿は1.2倍、来週は1.5倍なのでなんとかINしたいです。

退団したけどINしたいです。


先生・・・INしたいです・・・。

気力がみなぎってきません・・・。
い、明日はついに緊急メンテ2010版カードの追加日ですね。

明日からしばらくは公式戦はせずにスロ・ルレ祭りが相場でしょう。

重くて試合なんてやってられなそうだし。

SSPのスタートダッシュ決めたい方も多そうですし。


私はというと、


fa377.jpg

これくらいのFPでしか突撃できず、(最近はFPも増えやすいので皆さんはもっとあるのでしょう)


fa379.jpg

めんどくさくてトレードチケットも結局使わず、チームコンプも出来ず、


fa378.jpg

ブロンズも少なめなんでしょうかね。

私がスロに注ぎ込めるのはメンテの翌日~になると思いますが。


そういえば特設サイトにあった今年の12枚のカード。

今年は黄色なんですね。

てか、ビジュアルが軒並み気に入らないんですが。
バゲーもやってます。(紹介URLは下方です)

グリーよりも先に登録してましたが、最近はモバゲーニュースを見る程度でした。

ですが、CMもやっている怪盗ロワイヤルとやらをやり始めまして状況は変わりました。

あれはなかなかに面白いです。私好みかもしれません。

無料を謳うグリーのイベントがつまんなくなったってのもありますけど。

グリー社員「課金いっぱいしてくださいねwww」

みたいな印象を受けるイベントが多発してますからね・・・。


ということで新規さんもベテランさんもご一緒に怪盗ロワイヤルでもいかがですか?

コメントにて言って下さればフレンドにもなりますよ。

紹介ページです。(私にポイントは加算されません。)

紹介URLです。(私にポイントが加算されるようですが、上の紹介ページからの登録でも無問題です。)

ちなみにCMに登場するツンツン頭の方は、この方のようですw

あと、基本的なことが同じなmixi版怪盗ロワイヤルというのもあるみたいですが、

あちらは人がわんさかいるようで、色々とストレスがたまりそうなのでこちらにしました。
