「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
の2です。

その1から時間が経っちゃいました。

もう完全にブログもオフモードw なんとかしよう... λ...トボトボ


3つ目

ライト級 楽天デッキ

野手
fa372.jpg

投手
fa371.jpg

盗塁は渡辺、打率はリック、本塁打はノリ(希望はセギor山崎)
投手系は岩隈・・・とまぁ、タイトルを狙える選手が揃ってます。

WPがぎゅうぎゅうなので装備はWPの増えない装備だけです。

結構お気に入りのメンバーとなっています。


4つ目

ミドル級 巨人デッキ

野手
fa369.jpg

投手
fa370.jpg

全タイトルも狙えるメンバーとなってます。

控えにWP50↑がいて、地味に感動モノ。

個々の調子によって外野をラミレス 谷SP 谷 鈴木 高橋 辺りから選んでます。

結構勝ってくれるときもあるので組んでて楽しいです。


先日G小笠原⇔E岩隈(他2名)のトレードを見つけて交換しようか迷ってたら

誰かに先を越されてました。

がっっかりしましたorz
スポンサーサイト
ログの記事を書くのが10日ぶりになりましたが、

それ以上に巨商伝の記事を書くのがなんと2ヶ月以上ぶりということになってしまいました。

やはりゲームにINしないとなかなか記事は書けません。

最近もゲームにINしていないのですが(ぇ、書きたくなるような記事が見つかりました。


それは、


「瓦版」特派員募集のお知らせ


公式版募集ページはこちら
ハンゲ版募集ページはこちら

巨商内の唯一のフレンドが応募するって言ってましたがどうなることやら。

元特派員の方が紛れて応募する事ってないのかなw

今回私は応募見送りますけど。


複数人採用されないかなぁ・・・。
日はね、新鮮なネタが耳に入ったので記事に。


先日グリーに登録してクレクレ記事を書きました。

(まだまだグリーへの登録お待ちしてます。というか1人登録いただきました。)

そのグリーがですね、DeNA(モバゲー)という同業者を提訴したんですねー。

提訴の詳しい内容はこちらですが、

まぁ、要は「釣りゲーが内容酷似してっから金よこせや」みたいな感じ。

(注:「新鮮なネタ」と「釣り」は、かけたわけでありませんよ、ええ。)

実は私、モバゲーにはグリー以前に登録してまして、

といっても今や日々のニュース記事を閲覧するくらいですが。

それで問題になっているモバゲーの釣りゲーをやってみたんですよ。


同じだったーw


釣るポイントを決めて、魚のヒットを待つ。

ヒットしたら円の枠内に入ったタイミングでボタンを押して元気な魚を弱らせて釣る・・・的な。

これは訴えられても仕方ないような。

でも、モバゲー発のゲームでグリーがパクったのもありそうですよね。

つかにSSPのデッキを晒すとか書きまして、

めんどそれをすっかり忘れてました。

リアル野球のストーブリーグもネタが減ってまいりまして私のやる気も減って・・・


2回に分けて記事書きますね。


1つ目

ライト級 西武デッキ

野手
fa361.jpg

投手
fa362.jpg

盗塁 片岡
打率 中島
本塁打 おかわり
打点 おかわり
投手タイトル 相手次第  とかそんな感じです

バッターでタイトル狙えるのが揃ったのでたまに使ってる感じです。


2つ目

ライト級 ロッテデッキ

野手
fa363.jpg

投手
fa364.jpg

野手タイトル 相手次第
奪三振 WP50の御三方
それ以外の投手タイトル 相手次第

・・・と、こちらは投手が揃って野手もぼちぼちなのでたまに使ってます。


その2の楽天かASデッキがダメな時、もしくはその日時間が無い時に使ってます。

つまり、大して期待してないデッキですw


次回はライト楽天&ミドル巨人です。



そういえば今日か昨日かなんかのSSPミドルを間違えてライトASでいってしまいました。

そして1位になってしまいましたw

番号がよかったんで勝ったんでしょうけど、勿体なかったなぁ・・・。
リーやってます。(紹介URLは下方です)

RPGのようなながーくお付き合いするゲームも好きですが、グリーのちょいゲーも好きです。

知っての通りちょいちょいCMやってますよね。

ちょい前は「無料」の表記が軽く問題になってましたがw

非課金でもフツーに楽しめますよ。


グリーには4つのグリーを代表するゲームがあります。

1.釣りスタ!

ex030.jpg

川・海の魚が釣れる。
連続で釣り逃すとストレスがたまるが、ハンゲのわくわくフィッシングよりは好き。
バトルなどが定期的に開催される。


2.クリノッペ

ex031.jpg

例えるならたまごっち。
しぐさが可愛いが、人によっては動きが狙っているととられかねない。
コンテストが定期的に開催される。


3.ハコニワ

ex032.jpg

私個人が1番気に入っているまったりガーデニングゲー。
植物図鑑を埋めるもよし、自分なりに庭をアレンジするもよし。
イベントが定期的に開催される。


4.ドリランド

ex033.jpg

結構珍しい(?)お宝発掘ゲー。
私自身最近始めたばかりでまだまだ慣れていない。
クエストが定期的に開催される。


・・・とまぁこんな感じです。

あとはちょいゲーが100以上などなどがあります。

もし興味を持ってくれた方がいれば、

グリーへの招待

こちらから登録していただければ幸いです。


※登録はPCからでも出来ますが、基本的にケータイで遊びます。

登録時に必要な姓名は私は偽名です。

広告メールが来るかもしれませんが、設定変更で非通知可能です。

登録すると、300Gが付いてくるかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。