「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
手をFPに替える機能を駆使して10万強のFPに交換しました。

およそ+8万強FPが増えたでしょうかね。

09には手をつけないで、08と07をFPに替えました。

記念の意味を込めて08・07ともに各種1枚ずつカードは残してあるんですけどね。


で、ちょっと欲しいカードもあったんで久々にまわしてみました。

今回の週替わりは外野だったので週替わりスロでも。



SSP盗塁要因ですな。

100盗塁も夢じゃないです。

次。

fa313.jpg

早速ダブったw

トレード機能でもちらほらピノを欲している方がいるので交換要因かなぁ。

SSPに組み込めば盗塁タイトル獲得濃厚です。

次。

fa314.jpg

出たーw

下の能力(肩→足→・・・)からチラ見していったからどんなクソカードかと思ったら・・・。

SSP打ってくれると思うんだよなぁ。

でも、外野も一塁も飽和状態チックだから楽天デッキでのSSPに期待かな。

ラスト。

fa315.jpg

ノーコメント。


そのうちSSP盗塁デッキ晒します。
日のSSPを設定したついでにトレードを見に行きました。

G阿部、F田中、M井口、M里崎SPをお気に入り?に設定してたんですけど、

G阿部とL中島(他2人)の交換募集があったので早速交換しちゃいました。

fa309.jpg

fa311.jpg

もう野手はいらないかもしれない・・・w

勿論SP、PMなどなど高望みしようとすれば限りがないんですけど。


これでSSP打ってくれなかったら泣いちゃうゾ☆
人的なことですが、告白させてください。

付き合っていた先生と別れました。

先生とは2年ほどの付き合いでした。

先生は皆から絶大な人気がありました。

その一方で扱いが難しいというところがありました。

[先生と別れました]の続きを読む
1番欲しい。

fa308.jpg

SSPで捕手だけなかなか打ってくれない。

(今現在はM里崎などを使ってます。)

SSPの他の5人の結果を見る限りG阿部がやっぱり打つんですね。

同じWPのL中島、D森野辺りと交換していただける方いないかなぁ。

GスンヨプSPなども出せるけど交換は無理でしょう。


後は、M井口、F田中、M里崎SP、もあれば活躍してくれるかなぁ。

田中や里崎SP(供給)ならL中島(需要)との交換を募集している方いましたね。

ポーツゲーム、RPGにカードゲームに学校の勉強まで、

幅広くゲーム性のあるものが好きな私ですが、苦手なゲームがあります。

それは、


3D(シューティング)


ダメです、あれ。

吐けます。

例えば、

スペシャルフォースだったり、

G2(ゴールドウイング)だったり、

カウンターストライクオンラインだったり。


他人が遊んでる様を見てるだけでもダメなやつはダメです。

吐けます。

むかーしの話ですが、チョロQのTVゲームで吐きそうになりました。

流石に凹みました。


最近のゲームは3Dのヤツが主流?ですので新しくゲームを

開拓していくのは億劫でしょうがないです。

だから、

2Dのファミスタ、巨商伝を好むのかなぁ(苦笑)
はトレードの話。

はっきり言うけど、


あれはバカだろ?


あれっていうのはアレです。

出品してる方の高望みの多いこと多いこと。

WP50の誰々を出すからWP65の青木と交換とかSPと交換とか。

海老で鯛を釣ろうとしすぎだろー。

トレードチケットは基本有限なんだし。

トレードが成立しなかったらトレードチケットの無駄遣いでしょう。

え?私?

今はまだ静観してます。

差し出せるカードは色々あるので(L中島とか)(そのうちリスト化出来たらしときます)、

トレードしたい方はコメントでもどうぞ。
ましたね~、大型アップデート。

先ほどハンゲのTOPを何となく見てたんですが、

fa306.jpg

久々に賑わってるんじゃないですかね?

まぁ、試合量はそうでもないんでしょうけど。

その影響からか、さっきINしたんですがエライ重かったです。

2回ほどINに失敗したし。。。


で、本題はここからだ。→イベント詳細

取り敢えず育成いそっちは置いといて・・・。

選手のFP交換があれだよね。

fa307.jpg


何・・・だと・・・?(BLAECH風味)


私の予想の下を行きましたね・・・。流石ハンゲ。

↓過去記事より抜粋。

私的な予想としては、

・WP35↓は10FPと交換
・WP45↓は100FPと交換
・WP55↓は1000FPと交換
・・・

とかそんな感じじゃないかなーと。

ま、過度な期待は禁物ってことです。


これ自体が過度な期待だった\(^o^)/オワタ

SP、PMはもっと贔屓してもいいんじゃないかなぁ。

でも、ナムコウマーってなるのか?

いいところを選ぶとしたら過去カードもFPに交換できるとこですね。

過去カードなんて不要の山ですからねぇ。

塵ツモな方が沢山いるでしょうね。
ってまいりました。

私をはじめ、結構な数のファミスタブロガーがやってるマイクロアド

そんなマイクロアドから会員紹介キャンペーンが始まりました。

期間は9月16日~10月15日まで。


詳しく書きますと、

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


こちらのバナーからマイクロアドに登録して10日以上広告(例:当ブログの左下のアレ)を

あなたのブログなどに掲載していれば登録したあなた(と、ついでに紹介した私)に

500円がプレゼントされるもの。


過去の記事を遡れば分かると思うんですけど、

私は去年の夏の同じようなキャンペーンの時にマイクロアドに登録しました。

これとかこれの記事参照)

この機に左側のメニューバーにバナー(と、そのうちブログのバナー)張っとくんで、

マイクロデビューしてない方は是非どうぞ。
回のCOM戦は、うまいですねぇ。

fa305.jpg

1回勝って1000FP、条件クリアで2000FP、計3000FP。

やらない手は無いですね。


しかしね。

アオダモイベントのCOM戦が10000回勝利(だっけ?)も早かったけど、

アオダモルーレット終わるの早すぎw

凄まじかったな、あれは。
くにゲームしてなくても大型うpと聞くと心躍る・・・そんな私。

詳細はこちら


まずはやっぱし選手トレード。

これは確か前々から要望があったと思いますが遂に実装ですね。

勿論タダで交換させてくれるわけでもなく、「トレードチケット」なるものが必要だとか。

これはあれですよね。

課金でもらえるってヤツですよね。

1000FC購入特典のブロンズがトレードチケットになったりとか。

トレードチケット10枚セットがいくらいくらとか。

そんな感じですよね、きっと。

しかしですね、SSPがうpされた時もそうでしたし、育成選手が出てきたときもそうでしたが、

ログインかコードで1枚くらいくれるんじゃないかと思ってます。


で、個人的に1番興味があるのが「選手FP交換機能

09はきっと、もう公式戦のチャンスがないだろうということで、

SSPで使うだろう選手以外はFPに交換しちゃおうかなー、なんて考えてます。

私的な予想としては、

・WP35↓は10FPと交換
・WP45↓は100FPと交換
・WP55↓は1000FPと交換
・・・

とかそんな感じじゃないかなーと。

ま、過度な期待は禁物ってことです。

他うpに関しては略~。


いそっちちょっと変わったよなぁ。
チスロDXにて。

ex016.jpg

ウマー。

暫くは安泰だな。
日は、もうすぐテスター募集が締め切られる新試合システムの話です。

もうね、ハンゲに似合わぬナイスUPですよね。

疑い深い私としてはなにか罠でもあるんじゃないかと思ってしまいますw

あのハンゲがこんなことしてくれるなんて・・・ってね。

勿論スイッチとかは前々から要望があったんですけども。


私としては隙間を突いているようなモノの改善が嬉しいですね。

(例:インフィールドフライ関連や先発のリリーフ起用)

「出来るんだからら故意落球してもいいじゃんww」

的な考えはこの機を堺になくなって欲しいですね。


あとは、守備位置関係ですかね。

守備固めも出来るし、より実戦らしくなってます。


で、最初に戻りますが募集がもうすぐ締切です。

応募しようかなぁ。

応募≒合格臭いよね。
に10件前後の記事数が続いてます。

オンゲに費やす時間が爆発的に増える!…ということもないのかなと思うので、

今後の目標としては、

・ブログのカテゴリの細分化
・バナーの作成
・リンクの充実
・過去にやった「ゲーム」の紹介

を進めていきたいなと考えています。

特に、


よく飛ぶ紙飛行機の作り方


をとっとと記事にしたいと思ってますw

興味ある方いるのかな?

いたら、拍手でもなんでもアクション起こしてくださいな。

童心に戻れますよー。
