「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
験値アップイベントも今週が最後。

前回の記事からINしてなかったんで、最終週こそはミッチリ育成しよう、と。

ky111.jpg

INしたときにはいつもの千年湖にいたのでみっこみこ。

しばらく狩ったら爆雷で2確まで育ちました。

この差はでかいだろ~。


いやになりつつも狩りまくってたんでひっさしぶりに餅が必要になりました。

いただいたついでにお口直しで少林寺行ったんですが、

ky113.jpg


まだお口には合いませんでした。 


結局千年湖に戻って狩りまくり、70Lvまで育ちました。(SS撮り忘れ)

11LvUPしたことになりますね。

さて、明日も出来るかどうか・・・。


PS. 主人公がやっと100Lvになりました。

ky112.jpg
称坪井ファンの私。(リンクにもあるよ!)

最近新型インフルエンザの流行がニュースになってます。

高校球児もそうですが、プロ野球界でもじわじわキてます。

中でも感染者が多いのが坪井のいる日本ハム。

でもですね、感染したスタメンの代わりに坪井の出場機会が増えてるんですね。

別に日本ハムのファンではないので坪井が試合に出てる事が嬉しい。


ただ、

スタメンが欠けたせいか連敗が続いてましたね?

この前スポーツニュース見たら、ダウンしたスレッジなどの代わりに出場した

坪井や中田の凡退シーンを背景に その日の結果を伝えてました。

これは泣ける・・・w


でも、坪井結構打ってるんよ?

2番に起用されたりして結果出してるんよ?

決勝打とかは打ってないから結果だけ見たらビミョーだけど。


そして今日もケータイからYs青木とF坪井の結果を確認するのであった。
金でこれ出たら萎えそうだね。

fa303.jpg

なんかのコラボキャラ。

守備値はC42だそうだ。

そこそこいいよね、そこそこ。

fa304.jpg

良スキルチャンスでSSPで打ってくれるのだろうか。

てかぱっと見去年より強くなったような・・・。

ちなみに去年の話ですが同じWPのG大道はSSPで3割打てるキャラでした。

今年は若干落ちましたが、WP30の割にはナイス選手です。
子園終わりましたね。

さて、私の出身県(出身校ではない)はどうだったでしょうか。

[甲子園の結果]の続きを読む
の2です。

DS用ソフトの遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR - World Championship 2009 -

なので収録カードはクリムゾン・クライシスまでです。あしからず。


・次元Bloo D(46枚)

モンスター24枚

D-HERO Bloo-D 2
邪帝ガイウス
異次元の女戦士
異次元の生還者 2
E・HERO エアーマン
E・HERO ワイルドマン
幻影の壁
幻銃士
召喚僧サモンプリースト 2
死霊騎士デスカリバー・ナイト 2
ならず者傭兵部隊
フレムベル・マジカル 2
魔導戦士 プレイカー
ライオウ
ダーク・リゾネーター
魂を駆る死霊
BF-疾風のゲイル 1
マジック・ストライカー
ライトロード・ハンター ライコウ

魔法13枚

大嵐
サイクロン
地砕き
次元の裂け目 2
終焉の焔 2
スケープ・ゴート
洗脳-ブレインコントロール
増援
闇の誘惑 2
ライトニング・ボルテックス

罠9枚

亜空間物質転送装置 2
異次元からの帰還
神の宣告
死のデッキ破壊ウイルス
魔宮の賄賂 2
マクロコスモス 2


結構気に入ってます。

9月からの制限リストを見たところ、このデッキで引っかかるのは

召喚僧(手っ取り早いシンクロ手段の上、生還者等も呼べるのでやや痛い)
死のデッキ(これを入れたいがためにデッキを作ったのに・・・orz)

先に公開したシムルグデッキと同様に、制限改定後のデッキの変わり具合も

記事にする予定です。
月前期のSSP入賞してたんで回しちゃいました。

200FPで回せる週替わりスロ。

今週は内野手のようで。

fa301.jpg

コスパが悪く感じてしまう。

使う機会は無いでしょう。

fa302.jpg

似たような能力のL片岡には劣るけど、なかなかのカード。

セカンドにはYs田中SPがいるので状況に応じて使いたいですね。

去年と比べてもややお得な能力かなぁ・・・。


そろっとメンバー載せたいです。。。切実。
の所有物ではないのですが、

DS用ソフトの遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR - World Championship 2009 -

を3、4月くらいからやってます。

カードも揃って、デッキも今までより動かなくなってきたので晒してみます。


・シムルグ(計45枚)

モンスター25枚

ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・シムルグ 2
冥府の使者ゴーズ
ウィングド・ライノ
召喚僧サモンプリースト 2
デブリ・ドラゴン
ニュート
墓守の番兵
魔導戦士 ブレイカー
霞の谷の戦士 3
エア・サーキュレーター
深淵の暗殺者
ネクロ・ガードナー 2
BF-疾風のゲイル 2
マジック・ランプ
シールド・ウィング
D.D.クロウ 3

魔法14枚

異次元からの埋葬 2
大嵐
強制転移
サイクロン
地砕き
死者蘇生
死者転生
洗脳-ブレインコントロール
月の書
D・D・R
闇の誘惑 2
ライトニング・ボルテックス

罠(6枚)

神の宣告
ゴッドバードアタック 3
死のデッキ破壊ウイルス
魔宮の賄賂


結構勝てます。

9月からの制限リストを見たところ、このデッキで引っかかるのは

召喚僧(シムルグに繋げにくくなるので結構痛い)
ゲイル(1枚でも大丈夫)
蘇生(むしろ問題なし)
死のデッキ(死活問題)

ですね。

私の作るデッキは、闇属性が入りがち≒死のデッキを入れがちなので、

非常に痛い。痛すぎる。

こりゃ闇以外にも目を向けろっていう助言でしょうかorz


そのうち他のデッキも晒してみます。(次元Bloo D)
青春真っ最中の高校球児。

甲子園も2回戦ですか。


突然ですが、プレ・・・するかもです。

私の出身県の高校がまだ残ってるんですが、

この高校がもし・・・もし優勝したらプレします。

はい、やる気なしです(笑)

ネガティブに期待しててください。

お知らせでした。
で、出てもうた。

fa300.jpg

こりゃSSP用ですな。

過去の結果見てないけど、WP60↑なんて久々じゃね?


むしゃくしゃしてないのにこんなの出ちゃったらまた回しちゃうじゃないか!
ロット結果のカテゴリなのに選手画像なし\(^o^)/オワタ

fa299.jpg

SSPの表彰(勝率)に引っかかったのにスロではWP50↑はありませんでした。

これにてFPスロは停止し、来年度へ向け貯めようと考えています。



・・・むしゃくしゃしたら回しますが。
子を買ったので早速2次1次を育成。

ky107.jpg

傭兵のまま長い月日が経った抜刀漢。

影の薄い時に雇ったはずなのに、気付けば抜刀2次は今やエース級の武将だとか。

まぁ、侍2次とかが弱体化して相対的に強くなっただけではあるんですけど。

出遅れた感は否めないけどLet's go!!

ky108.jpg
ky110.jpg

経験値イベント期間中(金曜日)だったので秘薬(1日)を使って一気に育成を図る。


んで、どこで狩ろっかなーってことになったんですけど、

結局一時休止にしたはずの巫女狩りにしましたw

爆雷撃楽しいです。

大量の敵がばったばったと倒れていく様は盛観です。

結局みっちり育成しまして、

ky109.jpg

今日はこの辺にしといてやるか。


熟練1日目終了。
