「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
アルタイムな記事じゃないのが続きますね^^;

さて、土曜ですか、巨商伝にINして暫く狩りをしてたんですが、

主人公がやられまして狩場に戻るのメンドクセ状態になりましたところで、

大商から「練り練り」のお誘いが。

場所も丁度台湾ということでいま自分がいる場所とも近かったので行くことに。

ky096.jpg

なかなか集まってますね。

さて、今回練り練りするのはこちら。

ky097.jpg

月光の帯と月光の小手でござーい。

武器と鬼道秘法は大商さんから、石は団員さんからいただきました^^;

石くらい自分で用意しろよって感じですが持ってなかったんです。。。

鬼道秘法は麒麟模様。

成功確率は30%くらいでしょうかね。


占いで吉を出しまして、いざ勝負!


ky098.jpg


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


なんとか成功しました。(月光の小手の方)

最初に練成した月光の帯は草になりましたw(下の画像参照)

ky099.jpg

成功した武器はいただけるそうなので誰かに装備させようと思います。

自分が使ったのは占い&練成時にかかるわずかな両のみ^^;
だにSSが記事にされずに残っていたという。

ky095.jpg

この記事の後、というか数日だか1週間ぐらい後に露店を出したところ、

財産がやっと5億超えました。

私が欲して止まない孫子兵法ですが、7~9億くらいが相場でしょうか。

まだまだ資金が足りませんw

なんとかモチベーションを上げて狩らなければ・・・。
ソコンのインターネットオプションからフォームデータを消したら

巨商伝の商団パスまで消えてしまった。

紙に書いたはずなのにその紙すらどっかいってしまったみたいだ。

パスワードは半分は思い出せたのだがどーーーーしても後半分が思い出せない。

思い出せそうで思い出せないのって辛いよね。

なんかめっちゃくやしー。


来週久々にINするかもなのでその時団員さんに聞いてみよう。

商団掲示板も前回のIN以来久しく見てないので見とかなくちゃ。


追記:パスワードなんとか自力で思い出しました。

よかった、よかった。
ンゲのハーツが明日で終わります。

サービス終了です。

戦績がマイページから確認できるゲームの中ではダントツに遊びました。

一番好きでした。

ゲームの中でも得意な方でした。


前々から人数は少なく、記憶では80人ほどが最高同時ゲーム接続人数という有様。
(しかも、戦国←ナツイw かなんかのイベント時)

ファミスタの2、3000人には到底及びませんね。

そんな人数なのでそのうちサービス終了するんだろうなと数年前から

感じていましたが、遂に来てしまいました。

ex014.jpg

これはハーツのTOPの画像ですが、以前はこのスペードのQの画像がクラブのQでした。

そんなのが数年放置の状態。

そのくらい運営からも見放されているゲームでした。


ハーツといえばスタートメニューのゲームにもありますが、

ハンゲのハーツはあんなぬるいもんじゃないです。


あーーーー、楽しかったのになぁぁぁぁ。

頭もたくさん使うし。

あーーーー、がっかり。




あーーーーーーーーーーーーーー、もう。
り約2万FPとなりました。

というより、全部回しました。

さ、いってみましょー。

今回はドラマがありました( ̄ー ̄)


: 今はスペシャルスロットがある期間ですが、

21時から23時という時間に私自身パソコンをあまり使えないと判断したので通常スロになります。


[スロットの続き@ファミスタ]の続きを読む
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ex013.jpg


DXに遂に五号機(しかも現役)がやってきた!


詳細はこちら。

まだ店に設置されてから1年ちょっとというこの台。(基本的に台の寿命は最長3年間)

私自身この台は(興味もあまり湧かないし、設置も少ないので)打ったことないのですが、

なんでこんな台をチョイスしてしまったんでしょう。

どうせSNK PLAYMORE(通称 芋屋)の台だったらドキドキ赤ずきんだったらいいのに。

超お父さんがDXに来たら祭りになるだろうなぁw


取り敢えず、DXで打ってみます。
、いうことです。

リアルタイムな記事じゃなくてすいません。

なかなか固めて時間が取れないんです。

fa271.jpg

それでは行ってみましょう。

SPもPMも出ましたよ。


[土曜くらいにしたスロの報告@ファミスタ]の続きを読む
述の通り、裏はデータ的な結果発表に私のコメントを加える形で進行しようと思います。


その前に、こちらのコメント&ファミスタのメールでのありがとうコメントありがとうございました。

一人一人への返信はほとんど出来ませんが、こちらで言わせてください。

ファミスタ以外の記事にも期待してくださっている方がいたのでやる気UPになりました。

ハンゲ発のゲームはあらかた遊びましたし、家庭用ゲーム機、ケータイのゲームなど

紹介できるゲームが多いので記事に出来たらと思います。

それと、とある参加者からカードをいただきました。

fa270.jpg

いやいや、こちらこそありがとうございます^^;

金子選手はですね、私と同じ出身県なんですね。

なので、密かに応援してました。

去年よりは数値が下がってしまいましたが、それでも使える部類でしょう。

てか、昨日の勝利投手ですね。おめでとうございます!


では、裏結果発表は続きから。

[プレ結果発表!(裏)@ファミスタ]の続きを読む
い、お疲れ様でした(自分に)。

第2回プレ企画にご参加いただきありがとうございました(皆様に)。

今回は多数のご応募ありがとうございました!

というか、


ハンゲブログに宣伝したら一気に増えたという。 


なんつー影響力。

はい、前置きはこのくらいにして皆さん結果気になりますよね?ねー?

ということで、続きからどうぞ。(長い報告になりますよ?)

[プレ結果発表!(表)@ファミスタ]の続きを読む
やー、驚きましたね。

1部門2人同時受賞とは。

fa256.jpg

まぁ、彼はちょっとハンゲ的にはハズレPMになるでしょうけど。

fa257.jpg

これはぼちぼちPMになるんじゃないですか?

個人的に好きなステータスだしw


ハンゲ的にウハウハなのは他3人。

fa258.jpg
fa259.jpg
fa260.jpg

いやいや・・・素の状態で強いなぁ。

2人同時受賞なんで話題性も手伝って売り上げUP!――じゃないですか?

思わず記事にしちゃったよ。
らないです。



川越さんには申し訳ありませんが、ずっと使わないでしょう。
ファミスタプレ(セ・パMIX Ver.)いってみましょう。

6/3 青字で更新しました。

6/10 締め切りました。てか大杉(汗

ここでは残念ながら私がルールなので、

ルールをよーく、よーく読んで応募してください。

ルールに違反していたら残念ながらプレの対象にはなりません。


応募方法とルール

回すFC・・・最大1500FC

差し上げるカード・・・全て。ダルも青木もSPもPMも全て差し上げます。
              あ、でも青木だけは自分の懐に入れたいw・・・全部差し上げます;;

締切・・・30名(6×5)集まるまで。締切目安は最終週(6/7~11)です。

応募方法・・・コメント欄に、カードの送り先(監督名)を書いてください。
         その際、管理者だけの通知はお控えください。
         応援コメントなど書いてくださると喜びます。

プレ方法・・・1回(300FC)回して6枚をWP順に並び替え、
         1~6番目にコメントした方に配ります。
         そしてまた次の300FCを回して7~12番目にコメントした方に配ります。
         つまり、6番目にコメントした方よりも7番目にコメントした方の方が
         必然的に高WPが送られることになると思います。

注意事項・・・申し訳ありませんが、同一ホストからのコメントは1通だけとさせてください。
         御兄弟でファミスタを楽しんでいる方がいるかもしれませんが、ご了承を。
         
         今回は、6枚区切りで正直プレの方法が前回よりめんどくさいです。
         なので監督名だけを必須項目としました。
         しかし、
         しかし、これでは個人的につまらないので仕掛けを施しました。
         コメントを承認式にしまして、承認がないと誰がコメントを
         したのか分からなくしました。
         更に所々私自身が偽装コメントをしているので1番・7番・13番目の
         コメント狙い撃ちを防止しております( ̄ー ̄)ニヤリッ
         ということでコメントが30件超えててもまだ応募枠が残っている
         可能性もあります。

こんなとき、どうする?(あべ こうじ風味

Q.30人集まらなかった
A.今回は宣伝してでも集めます。
  ということで、今回は1人1選手2アシストとなります。

Q.コメントの行方は・・・?
A.イベント結果発表時にオープン公開にします。
  なので監督名が知られたくない方は控えた方が宜しいと思います。

Q.偽装コメントって?
A.私のコメントと書きましたが、応募ルールに則したコメント以外は偽装コメントとなります。
  業者のコメントだけは私が確認次第削除させていただきます。

Q.不明な点があるんですが・・・。
A.コメント欄などでお早めに聞いてください。


それでは、ご応募お待ちしております。
