「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
事にするのが遅れましたorz

回してきましたよ。

SSPチケット、SSPポイントを解体して5~60000FPほど貯めまして、一気に回しました。

といってもチケット4枚ほど使い損ねたんですけどね。

WP50↑&SPのみを紹介します。

画像が多くなったので続きからどうぞ。
[遅れませながら@ファミスタ]の続きを読む
SSPポイント解体中。

fa241.jpg

あと6枚ほどで全部使い切ります。

回すのが楽しみです。
SSP関連のイベントが木曜で終わりということなのでSSPチケットを使いまくっています。

ここ最近で十数枚消費してます^^;

その中での1コマ。

fa240.jpg

・順位ボーナス

216(ミドル級優勝)×(SSPチケット使用時の倍率)×1.5(応援系アシスト1枚使用)×1.2(イベント期間)
=1555.5≒1560(FP)

・タイトルホルダーボーナス

12(ミドル級タイトル獲得時のポイント)×(タイトル獲得数)×(SSPチケット使用時の倍率)
×1.5(応援系アシスト1枚使用)×1.2(イベント期間) =691.2=?

おいおい、691.2って四捨五入してもあわねーぞ!

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

イベント中ミドル級はタイトルを獲得すると12×1,2=14.4≒15(FP)獲得することになってるので、

計算しなおすと、15×8×4×1.5=720(FP)


つまりは、(゚Д゚)ウマー 

SSPの獲得FPが増えるイベントはなっかなかないので、この機にやってみるのはいかがでしょ。

前回は2倍だか1.5倍だった気もしますが・・・。

私は、SSPPヒジあてはいらないので(1つくらいはあってもいいけど)、

5000SSPP近くあるのをSSPチケットに交換してポイント貯めます。

近々スロ回して記事にでも出来たらいいですね。
回の記事が皆様の目に届けられた約12時間後後、運営からメールが来ました。

このメールを持って特派員終了となりました。

もうキャラも消えてるそうです。

あー、長かったかも。

報酬の無影風って特派員キャラに使わなくてもよかったんですね。

てっきり特派員キャラ用かと思ってずっと特派員に使ってましたよ。テヘッ。

取り敢えず、


恵比寿サーバ担当のつっくん→エビスのつっくん→エビスのっくん→エビつ

ってこってす。

どこかの大商とかとは関係ないです。

悩みに悩んで特派員キャラ作ってから気付いたしw

ky085.jpg

続きに、特派員に応募した際の課題の作文のっけときますね。

異色で目に留まったのでしょう。

応募人数自体少なかった可能性も大有りですが。


狩りまたしないとなー。

主人公転職なんてまーだまだですが。
[さよなら特派員2@巨商伝]の続きを読む
商伝瓦版の特派員を辞めたんですよ。

辞めたはずなんですよ。

3月末でね。

でも、運営から正式な報告をいただけてないんです。

「はい、分かりました。今までお疲れ様でした。」みたいな報告ね。

だから、

今オレって特派員なのか分かんないんです。

もしかしたら瓦版の投稿の際のWEBページにまだログイン出来るかもしれないし・・・。(しないけど)


そもそも、3月30日までに特派員更新するか辞めるかメールくださいねー的なメールを受信して、

てっきり30日=末と勘違いして、31日に辞めますってメールしちゃったのが失敗だったなぁ。

勿論3月は31日まであることは知ってますよ。

知ってますけど、メール受信してから日が経つにつれ勝手に「末までにメールすりゃいいな」

ってインプットしちゃったんです。

kt047.jpg

あ、ゲームにログインする時に分かるな、そういえば。

特派員キャラが消えてればもう特派員終了ってことだろう。

3000円とともにお疲れメール来るのかなぁ。


追記:
ゲームを起動したところ、まだキャラが残ってました。

えー、もー、何なのー・・・。

取り敢えずログインはしなかったけどさ。

今週UPの主人公転職で手が回らないのかなぁ。
度更新が途切れると再開が辛くなってくるというw

はい、ということで今年の初SPが出たので報告がてら記事に。

fa239.jpg

お前か・・・。

去年はネイトが1枚、ねねこが3枚。

去年の方がちっこくて可愛かったですよねー。

今年もSP≒ナムコな季節がやってきましたよ。
待たせしました!

2000FC回してきました。

参加された方も参加されなかった方も続きからご確認ください。

締切を粘りに粘っておきながら応募人数は12人でしたが、



プレ企画って難しいですね・・・orz 

次回があればルールをもう少し練る必要がありそうです。
[プレ企画結果発表!@ファミスタ]の続きを読む
うでもいいんですけど、

1日8人ルーレットってお得ですよね。

fa234.jpg

これ8人で300FCなんですけど、プレ出来てたらオレ涙目って感じですよね。

フツーのリーグ別のルレが1000FCで13人だから・・・。

プレ機能あったらどんだけーーって感じですよね。

明らかにこっちのルレでプレした方がお得だったし。

プレの応募始めてからルレ始まったから、今更プレ企画の方法なんて見直せないし。

クレーム付けるところでしたよね。

胸をなでおろしましたよ、という話でした。
うでもいいんですけど、

前回INしたときに仕込んだSSPでですね、

記憶上初めてタイトル総なめしたんですよ。

それでですね、

SS撮ってブログに載せようとしたんですね。

でも、気付いたら今日SSPの分セットしちゃってて

SS撮れなかったんですよ。


くやしーです!! (`公´) 
ファミスタプレ企画締切まで時間は半分を切りました。

人数は半分に届いてませんw

これはねー、

訪問者が元々少なかったり、

監督名オープンにするのに抵抗ある方が多かったりが影響してるんですかねー。

なんか人気なさげなブログですからねー、


プレ企画中止しましょうかw


(4/2追記:分かっているとは思いますが、エイプリルフールネタです。プレは予定通り行います。
 宜しかったら続きも見てくださいね。)
[半分経過した@ファミスタ]の続きを読む
