「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
週は火曜も木曜も戦争があったのに参加できなかった。

と、いっても本格的な戦争ではないんですけど。

それでも、あー、決起ボタン押してーよー。

kt056.jpg

BFがつぶれてその残党が我が団に投資してるようです。

これからも戦争が起こるかもなので参加してみたいです。
ンゲームのぉぉー、スロDXに燃えカンがぁぁー、

ex008.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (山本高広風味)


遂にスロDXにも実機が来ました。

山佐の燃えよ!功夫淑女(カンフーレディ 略して燃えカン)です。

パチDXの三共に続き、2社目のメーカー品ですね。

この実機はBIG中(HBIGかな?もしかしたらCBIGかもだけど)のBGMがイイんですよ。

あとチーパオ(画像の女の子)が「BIGボーナース!」って言うとことか。

あぁ、でもパチDXの夢夢ちゃんみたく声が変わってるんだろなorz

一応燃えカンのBGM集のっけときますね。→ニコニコ(3分辺り~が良し)


しかし!

しかし、なぜこれをスロDXにしてしまったのか。


音楽はイイのに機械割が低いw 


6でも103%とか104%とか105%だった気がします。

711枚獲得できる台でこの機械割なのでたとえ6でもかなりきつーい台ですよ~w

この機種には「試練の刻」っていうボーナスが期待できるチャンスゾーンがあるんですね。

1~5はこの試練の刻にぼちぼち入るんですけど、6がまぁー入らないw

折角のこの台のウリと思うんですけど6はなかなか味わえません。

その特徴をもとに6を探し当てるのですけどね。


取り敢えず導入されたら打ってみますλ...
然ですが、


ファミスタの活動を無期限で休止します。(復帰未定)


先日、球団別リーグに参戦したんですよ。

一応デッキも載せておきますね。

fa207.jpg

3試合しまして、2勝1敗。

まぁ結果はどうでもイイですよ。

問題はその内容。


ラグイのなんの。 


試合中のチャットが出来なくなりましたが、(この機能は私の中では高評価)

3人のウチ私が負けた相手と試合後チャットしました。

5-10分ほどしましたかねぇ。

多分私のパソコンの方に問題があるんだろうなー、と感じました。

ということで一気にモチベーションが下がってしまいました。


いざ試合をしようとして思ったのですが、


接続人数明らかに減ってますよね? 


以前は3000OVERもしてたんですけどね。

これはやはりプロ野球がオフなことと受験シーズンだからでしょう。

ファミスタの運営自体にも問題がありそうですが。


その他もろもろの連絡事項は続きに書きます。

[これからのファミスタ@ファミスタ]の続きを読む
オンのお客様感謝デー?

否! 

私の月一FP公開デーだ(笑)


はい、どぞー。

fa206.jpg

伸びは悪くなったけど、1ヶ月で20000くらいはコンスタントに稼げてますね。

去年同様で行くと09追加まであと2ヶ月。

100000FP目指していきますかー。
えはシミュレーション。

昔っから戦争シミュレーションゲームが好きです。

ガキの頃はガンダムの戦争シミュレーションにはまってました。

というかそれ以降はケータイでそれ系のゲーム見つけるまで戦争シミュから離れてましたねぇ。

なんで好きなのって聞かれると「うーん」て感じなんですが、

取り敢えず好きです。

かなり好きです。

あー、今思いついたんだけど

戦略練るのとか好きだからかもしれん。 

頭脳を使うことが好きなので向いてるんでしょうね。


さて、最近ケータイでやってた戦争シミュレーションゲームを紹介します。

こちらから行けるサイトの成金大作戦というシミュ、オススメです。

私が紹介するゲームなので当然タダですが、結構楽しいですヨ。
かハンゲでWebMoneyのキャンペーンやってますね。

私のWebMoneyは1ヶ月以上クリックされてない800円程度のマイクロアドだけで

これに参加はしないかと思いますが興味のある方はこの機会にチャージをどうぞ。

せめて1000円以上あればPexの手数料が一定だった気がするので

お得!って感じでチャージしたかもですが。


さて、実はこのキャンペーンには続きがありまして

私のところにミニメで限定キャンペーンなるものが来ました。
(最近ハンゲはそうゆう限定モノを好んで使ってる印象がありますが)

で、そのキャンペーンの内容は

【期間】
2009年1月14日(水)11:00 ~ 1月27日(火)23:59まで
【対象】
ファンキャッシュ WM または WebMoney でハンコインをご購入いただいたお客様 かつ
本ミニメールを受信したお客様
【特典】
ハンゲームポイントを2倍付与
※初回特典および回数特典はWポイントキャンペーン対象外ですのでご注意ください。


だそうです。

私がもし1000円を分割でチャージしたとしてもハンゲームポイントは50円に達しないのかも。


つまりこのキャンペーンは私には意味なしかも。
2回ファミスタ全国大会に合わせて久々に公式戦をしようと目論んでいます。

予選大会の対象リーグとは全く関係ない、

球団別リーグの6回で復活の予定ですが。

取り敢えずここの報酬を掻っ攫って、上手くいけば表彰もゲットしようかと。

fa205.jpg

これで行って参ります。
回の裏表彰は公式戦が安打/SSPが盗塁でした。

fa203.jpg

盗塁で計5000FPげっとー。

やはり盗塁は楽ですなぁ。

100位以内はそれなりにきついんですけど。


さて、今回はライト級の勝率がどうもギリギリランクイン出来そうな状態だったんですよ、実は。

ランキングを見るとまず勝数が表示されるじゃないですか。

あれがギリギリランクインするんじゃね?的な位置だったんですね。

で、今日わくわくしながら見たら勝率ではもらえてないじゃーないですか!

なんなのよって思ったら、


fa204.jpg

勝数ではランクインしてるのに勝率では同率で溢れましたorz

これ1001位とかだったら凹むな。
年前と比べて一日のビュー数が結構減ってしまった瓦版

それだけユーザーの関心も薄れてきてしまったんでしょうか。

というよりユーザーの絶対数が減ってそれに伴いビュワー(ビュアー?)が減ったってとこでしょうか。

瓦版の投稿数が圧倒的に多い蛍石さんもそろっと辞めるのでしょうかね。

私は年末に更新をお願いしてきたんですが、

次回の更新時(私の場合3月)には辞退をお願いする予定です。(勿論 予定 なんですけども)

12月の時に辞退ということも何度も考えましたが、

まだ書いておきたいことがあったので継続にしました。


以前、ほんと初期の頃は月一に人気のあった記事に報酬?表彰?を

ってことを運営は予定してたと思うんです。

月の報酬3000円も自分のためにはまだ使ってないので報酬もこれで十分なのですが、

これをはじめとした瓦版を活性化するようなことって必要だと思うんですよね。

今じゃ自他共に月の最低掲載数すれすれを彷徨うばかりで・・・orz

運営側にはメールにて提案をする予定ですがどうでしょうかねぇ。


次回は画像アリのブログ記事書きたいですね(汗
ょっと思い返してみたんですけど、

パンヤの月一スコア公開の12月分が公開されてなかった―――!

ゲームもしてなくて忘れちゃったんですねー。

確か、確かですけど、スコアは更新されてなかったんじゃないかと思います。

今月更新する際に一緒にのっけるんで勘弁してください。


ファミスタのFP公開も忘れないようにしないとな;;
果が出たそうです。

さぁ、私の結果はいかに―――!?

















って、TOPページの隅っこで主張してるのがあるんですが。

fa202.jpg

え、なにこれ、終わりですか。

でも、

当選者の方にはゲーム内メールにてプレゼントを配布いたしました

って書いてあるから、選手を貰った時みたくメールをクリックしないと増えないのか・・・?

ということで念のためログイン。


当たってねーよ。 
う1ヶ月ほど前のことなのですが、

WebMoneyが主催するWebMoney Award 2008の受賞ゲームが発表されました。

グランプリはメイプルストーリー

へー、そうですかって感じなんですが。


多分ですけど、

GRANDPRIX=最優秀ゲーム Best Rookie=最優秀新人ゲーム Best Games=優秀ゲーム

なんですよね。

ベストのくせして選ばれたタイトル多いなwっていうのはありますが、

受賞タイトルの中で自分が少しでもかじったことのあるゲームは

スカッとゴルフパンヤ、スペシャルフォース、777タウン.net、ハンゲーム、メイプルストーリー

でした。

なかなか新しくゲームを始めない私ですが、今年はどれくらいのゲームに出会えるかなぁ。
ちらもあけまして(ry

最近全くINしてないです。

サブというかメイン以外(つまりサブか?)のキャラの伝書チェックくらいしかしてないです。

今日からイベントも開催されたようですが、全然見てません。

先月のUPも内容全然把握してません。

掲示板で調べもしないので情報が頭に入って来てません。

それでも一撃必殺が強くなったとか、(なんてったって 一 撃 必 殺 ですからねw)

侍2次が弱くなったとかは耳に入ってきているんですけど。


別に巨商伝が嫌いになったとかではなく、

年末年始でINが減ったことに加えて

ゲーム好きではありますが突然飽きにも似たものが襲ってくるんですよ。

それでINが減って今に至るわけです。

過去にも数ヶ月、半年以上?のブランクが何回かありましたし辞めるつもりはないです。


ということで色の変化もない記事でしたが、巨商伝IN増やしていくつもりです。
めて、

あけましておめでとうございます。

いやー、

やっと、今日からブログ再始動って感じです。

よろしくお願いします。


取り敢えずってことで先月後期のSSP裏表彰更新しときました。


さて、目標を掲げることって か な り 大事だと思うんです。

で、私もファミスタの目標を掲げてみました。


09カードが出るまでに最低1リーグ終わらせる! 

なんとかヤクルトデッキで頑張ってみます。
けましておめでとうございます。

2009年が始まりましたね。

今年もゲームとかブログとか頑張りますわ。

これからも応援よろしくお願いします。



あ、年明けついでに書いちゃいますが、私の記事は予約投稿が多いです。

この記事も29日に書いてますw

あしからず。
