「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
んだかんだ言って報告してませんでしたね。

2週間あったはずだから14、5回出来て、

初日はイベントページに行かなかったんで出来なくて、

最後の方は個人的な事情で出来なくて、

まぁ、計9回の結果です↓どぞー。

ky088.jpg

左上から、漢方湯1個、霊芝1個、冬虫夏草1個

左下から、高級膏薬2個、葛根4個。


面白くもなんともない結果ですいません。 
週のUPから福袋ルーレット2008が始まりましたね。

福袋なんてするつもりはないんですが、

そのキャンペーンのWebページ(上のリンク)のWチャンスにふと目が。

目が行ってしまったのが運の尽きのようでorz


年末と年始の2回あるんですが、2000FC以上購入で各200名に2000FCが当たるみたいです。

fa199.jpg

どうせプレするなら今の内にチャージしといた方が得なんじゃないかと思いまして、

去年の今頃~08カード追加までのイベントを見てみたんですが、

チャージ系のイベントはこの年末年始だけの模様。


んで、片っぽだけチャージしようと思いどっちがいいか考えるわけですが、

年始の方はお年玉を突っ込む人もいるのかなぁ、

なんて思いましたんで年末の方でチャージしようということに。

fa200.jpg

なんかこんなに一気に買うことなんてなかったんでFCショップで暫し立ち往生w

これ、2000FCて高いよなぁ。



fa201.jpg

まぁ、意を決してチャージしましたよ。


これでもう後戻りは出来ません。

09カード追加(3月?)か09SPカード追加(5月?)のどちらのプレかは決めてませんが、

もし2000FCが当たったら2回に分けて2000FCずつプレするつもりですんで是非!
週間の開催期間があり、

全ラインを制覇する(予定)とか言ってた

パンヤの

クリスマスイベント。

余裕ぶっこいていたため、

pa088.jpg

全列無理。


いやー、

無理。


結局1ラインで、赤瓶100個のヤツを1セットもらって今年のクリスマスイベントは終了。
々週のUPの目玉、アシストカード合成

皆さんもうしましたか?

私はまだだったのですが、この度やってみることにしました。


fa193.jpg

取り敢えず、まずはSSPの盗塁狙いでしか使わないスピード1を100枚ほど。

レベル4も当たることがあるというのでちょっと期待すると、


fa195.jpg

スーパーカーかぁ。(2枚だけど)

ダブルチャンスは合成したモノのレベル4限定なんですかね?

それを調べるためにももう1回合成。

fa196.jpg

こちらもSSPでしか使わない強肩1。

さっきの半分の50枚をセットしてGO!


fa197.jpg

鉄壁キタw

ということは、攻撃系を合成したらレベル4は攻撃系、守備系ならレベル4も守備系ってことかしら。

まだ2回しかやってないので何とも言えないんですけどね。


さて、ダブルチャンス当選なーんて書いてあるから落選した画面も見たくなりません?

なりますよね?

なるよね?(脅迫)

ってことで攻守1を1セットだけしてみることに。


fa198.jpg

外れたw

これは予想通り。

ということは、1回の量が多ければレベル4の当選率も枚数も多くなるのかな。

さらに、今回はレベル1だけ合成しましたが、2・3の合成はよりレベル4が当たりやすく・・・

ってな予想が付きますね。
使っているパソコンを更新(画面の右下に出てくるやつ)したら、

遊んでいたゲームのフォルダは残っているのに再DLしなければならなくなった。

取り敢えずパンヤと巨商伝はブログや瓦版でで使うために保存してあるSSが結構あるので

それを整理しなければならない。


・・・めんどくせw


木曜までイベントのパンヤとか、水曜までのイベントのおかげで酒場が一杯になったであろう巨商伝とか。

さっさとしないと間に合わないよ;;
2ヶ月貯めました。

fa192.jpg

なんか前回よりも伸びがイイです。

SSP以外にも公式イベで結構FPが貯まりました。

3月までには10万行きそうですね。

また青木欲しいなぁ。
回の裏表彰は公式戦が盗塁/SSPが打率でした。

fa191.jpg

狙い撃ちキタ。

いや、まぁ

狙ってませんけど。


ちなみにチーム名のオリジナルズというのは

GB版ファミスタ3の自分で作るチームの初期ネームから取ったものです。



おかげさまでファミスタの記事が100件行きました。

来年のカード追加orSP追加にでもプレ出来たらと思います。

運営の方針が気に食わなくてプレしないこともあるかもしれませんが。
ンヤは先週のメンテ~25日までクリスマスイベント。

様々な25のミッションをクリアしてビンゴを完成させ、

揃った列の分だけアイテムがもらえるみたいです。→詳細


で、もらえるアイテムが7種ほどあるんですけど、

今の私のゲーム頻度がそうでもないことと

1コースで獲得できるPPが少なめなのを考慮してみると・・・

pa087.jpg

これが一番イイみたいです。

どのコースでも使う基本アイテムですからねぇ。


まぁ、取り敢えず全列目指して頑張ります。
ょっと久々にINしたらPJCの優勝者予想が開催されてました。

こーゆー賭け好きよー。

で、誰に賭けたかというと

pa086.jpg

5番ががん太さん、8番がアンセスタさん。

ニコニコ動画に過去の大会の動画があるんですけど、

がん太さんは安定してます。

ええ、とても安定してるので1位に予想。


EP1位の彩華さんもPJCの常連ですが、

過去にパンヤミスで 糸冬 みたいなことがあり安定感には欠けるのかなと。

あ、

でもシーズン4になってからスペシャルショットのパンヤミスも

弾道が大きく変わるだけで打てはするので被害は小さくなるのか・・・。

まぁ、どーせ予想は予想で終わりですわw
しいコードだそうな。

最近結構コード多いですね。

fa190.jpg

さて、予告通りアップデート来ましたね。

ついでにアップデート記念キャンペーンも来ましたけど、

1日2回無料アシストスロット と

王子(スペシャル)×2&500FP

だそうです。

ちいせぇww

冬の大プレゼントキャンペーンも小さかったけど、

今回はまた一段と小さい・・・と感じる。


まぁ、それはいいや(いいのか

個人的にそれ以上にポカーンてしたのが新スキル。

あれー、何しちゃってんの運営さん。

予告ってあったかなぁ。

新スキルの中にも罠があるんで

今までも付きにくかったチャンスとかが更に付きにくくなるんでしょうね。
日メンテがあって新しいイベントが開催されたのは分かってたんですが、

なんとなく内容を確認せずにおねんね。


そして今日よく内容を見てみたらタダの射的遊戯があるじゃないですかー。

昨日の分出来ませんでしたわ。→詳細

ky086.jpg

今まで巨商伝に課金したことが1回しかなく、

その1回も友人にプレゼントする目的で買った福袋。

しかも最近そいつがINしてないんで結局渡せずに酒場に眠る不死鳥の羽。


ということではじめてのおつかいならぬはじめての射的遊戯。

シークレット以外はそそられないアイテムですがれっつとらい。

ky087.jpg

これでレア度3らしい・・・。
はハッキングが相当ヒドイらしいじゃないですか。

ハッカーに施設やアイテムが安く売られているとか。

隠居組がやられてるとか。

ガマ経由の方がやられてるとか。

現役の方もやられてるとか。

ハック品が蔓延している?という疑心暗鬼でアイテムがなかなか売れないとか。

最悪の事態ではサービス終了だとか。

同じガマニアのエターナルカオスもハックされてるとか。

私にはどれが本当の情報なのかいまいち分からないのですが、
取り敢えず生きてるみたいです。

ky085.jpg
も倉庫さんのとこのイベント。

ドリームクリスマス


行けませんでしたorz
こ最近はゲームをしても量も質も記事にするようなレベルに達してないので記事は少なめです。

さて、ファミスタは例によって予告→内容発表→アップデートという流れでユーザーの
ひんしゅくを買います興味を保ちますが今回の内容でも見てみましょうか。

アップデート内容はこちらから

1.アシストカード合成

fa188.jpg

ヘビーユーザーほどグッジョブな機能じゃないですかね?
私は試合では相手が使ってから使う人ですのでなかなか減りません。
その上今はSSPでLv1しか消費してないので評価できるアップデートですね。


2.ファミスタチャレンジ


初心者じゃないので割愛。
といいたいところですが、ファミスタは初心者にも色々と優しいところがありますね。


3.装備・スキル管理

fa189.jpg

え?なにこれ。
オフにしたまま試合も出来ちゃったりするのかしら。
そうしたらスキルアップし直さない限りスキルリセットは必要ないことになりますね。
装備のON・OFFも沢山装備品あるやつには効果アリですね。


4.選手スキルアップ

デッキに登録したままスキルアップ出来るのは大きい!
実に大きい。
皆さんも体験したことあるでしょう。
下のような流れを。

デッキから外してさぁスキルアップ!

できねぇorz

SSPデッキで使用中でしたw


5.選手スキルリセット

これはヘビーユーザー向けでしょう。
まぁいいんでない?的な変更点ですね。


あれ・・・突っ込みどころは大型じゃねーだろwってことくらいだなぁ。
なんだろう。
褒めるべきなのに素直に褒められない・・・w
まぁ、運営さん、今回はよかったですよ、うん。

しっかしなんで記事にするのが遅いんだろうorz
他のブロガーさんはもう評価してるというのに。
う先週の話なんですけど、パンヤで珍しいチップをしました。

pa083.jpg

舞台はIS16番、Par4のホール。
この時の風の具合は追い風9mでした。

ここはスピマスを使えば1オンも可能なので最近はスピマス打点↑+トマトップで打ってます。

で、いつものようにスピマス打点↑+トマトップをしまして、
パンヤも出まして、
画面の300y辺りは坂道なのでコロコロ転がりまして、
視点もたいしたことなかったんでボーっと見てましたら・・・

pa084.jpg

( ゚д゚ )

入っちまった~w

352yのHIOやっちゃいましたよ。
画像がこれしかないのは、入るわけねぇwって思ってて用意してなかったからです。
R連打(リプレイ再生)したのに効かなかったし。
大会ではR意味なしみたいですね。

pa085.jpg

最長チップイン353.98y。
ラッキーとはいえありがたく頂戴します。
クセス解析を見てみると私の名前で検索しているのをたまに見かけます。

巨商伝だったらウチの商団名での検索とか
ファミスタだったらプレとかSSPPヒジあてとか。

いやぁ、ありがとうございます。

さて、「つっくん」て名前は結構いるらしいのですが、ちょっとヤフーでウェブ検索してみました。
すると・・・、

3番目w

あれー、結構上なんですね。
まぁ、更新頻度とかによるのかな。
わかんね。

ちなみにグーグルでウェブ検索すると結構落ちます。

検索したり、調べたりするのは面白いという話でした(
SPのためにログインしてみたらなんかFPが結構増えてる気が・・・。
2万台中盤だった気がするのに3万台に突入してるじゃないですか。

って、SSPの表彰に入ってるみたいじゃないですか。

あれー、今回は散々な結果だったのにどうしたんだろう。
まさか盗塁なのか?
って思ってましたら、

fa187.jpg

盗塁でしたw

fa186.jpg

計4000FPの臨時収入でした。

それにしてもハンゲはバカ正直に裏を設定しませんね。
いくら予想してもその上を行く。
