「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
んか1週間以上INしてませんでしたよ、巨商伝。
やろうかなーって思ったんですけど気分じゃなかったのかな。

さて、黒夜叉クエも終盤です。
前回包みなかなか出ないんじゃね?って言ってましたが、
あぁ・・・、ぼちぼち出ますね。
あの記事の後3個ほど出ましたよ。
で、久々にINして残りを収集。

ky083.jpg

その流れのまま長老クエへ。

ky084.jpg

終わっちまったい/^o^\
もう自分から求めて来ない限りここのBGMは聴けないのかorz
漢奴山なんてまぁめんどくて無理だわな。


さーて、次はどこのクエでもしてやろうか。
地獄の染料か初の少林寺か、それとも孫子のための金稼ぎか。
日で4周年イベもおしまい。
というか終わりましたね。

pa082.jpg結局私はといいますと、

4周年記念特別トロフィーが1個、
クロポンが1回、
PPガチャチケット10枚×6回


と交換しました。


さて、
しかしですねー、
どうしてもプレイヤーの嗜好が偏ってしまって、
同じコースばかりが作られる傾向にあると思うんですけど、
今回だったり、先回のようなコースを分散させる思惑を感じるイベントはありがたいですね。

まぁ、自分もプレイするコースは偏りがちなんですけど。

運営さん、これからも頑張ってくださいね~。
トロの数が、1度パンヤから離れる前までのIDを追い越しました。

pa080.jpg

1の最後ら辺~2の始めの方で止めたID(ジュニアA)。

pa081.jpg

3の最後の方で戻ってきて新しく始めたID(ビギナーA)。


上手くなってんのかなぁ・・・。
なた的には今回の新スキルはどうでしたか?
私的にはOKです。
助かったーって感じです。
スキルアップじゃ付かないわけですから。
ゲームバランス崩壊には繋がらないでしょう。

しかし、この新スキルは超強力ですね。
どれくらい強いかっていうのを1つ例を出して考察してみましょう。

fa185.jpg

簡単に言うと、スキル「首位打者」はスキル「固め打ち」+「つなぎ」ということに。
その上能力の上昇値はレベル3以上4以下(ついでに走力も上昇)。

いやー、強いですよ。
流石タイトルホルダー。

でも、当たりませんよ。
すいません、今更ながらの考察でした。
熱するチーム戦。

pa079.jpg

これは自主的に男VS女IDの勝負になりましたが、チーム戦はおもろいです。

昔は結構チーム戦の部屋があったんですけど、だいぶなくなっちゃいましたね。
残念ですが、しょうがいなのかな。

深夜によくチーム戦してたなぁ(遠い目)
5回目ですよ、奥さん。

pa074.jpgpa075.jpg
pa076.jpg

赤で囲ったところがスコア更新したところ。(PP更新は含まれていない)

7/15のコースで更新。
おや、まだまだ更新してるじゃないですか。

・・・すいません、White Wizやりませんでした。
来月にはハーレム状態のケンをなくそうと思います。

そろっとチップなしでは更新出来そうもないコースが出てきました。
チップ頑張りましょ。
り合いの紹介で今更ながらmixi始めました。
それまで他の友人からの勧誘もずっと拒否してたんですけどね。
(まるで巨商伝みたいw)

mixiって今まで、ずっと「本名で登録しなければいけない」というルールの中で偽名を使っている方がいる
と解釈してたんですけど、
「本名でもイイけど気になる方は他の名前で」というルールだったんですね。
これなら全然OKでしたのにー。

mixiではリアルのこと中心でゲームのことは書いても概略だけとかそんな感じになるでしょう。
あと昔を振り返ったりネガティブになったり。

多少はこっちの記事減るかもですが、ご了承を。
れから1ヵ月後の今、FPはどのくらいあるのだろうか。

ちなみに11月前半のSSPではなにも入賞してませんでしたw








(インパクトを出すために無駄にENTERを押し中)






でいっ!

fa184.jpg

はい、そんな感じ。
全くFP使ってません。
使う気も起きません。

イイ傾向なのでしょうか。
ァミスタで試合をすることが減って、その影響から記事も減ってるんじゃね?
なんて思ったので振り返ってみた。

記事数  月
4     11月(11/18現在)
14    10月
12    9月
11    8月
14    7月
19    6月
18    5月
1     4月

9月の終わりから試合をしなくなったのに記事が平行線という。
リアルは完全にオフに入ったし、今後も記事は伸びないでしょう。
その代わり検証とか出来たらと思います。

相互リンクの方々、もうほんとゴメンナサイね。
ファミスタの記事減っちゃって・・・。リンクはファミスタが一番多いのに。
相互リンク解消じゃー!なんていう方、受ける覚悟は出来てるので連絡ください。
あ・・・いや・・・こちらから解消してくださいなんて言いませんけど。



以前「ファミスタの記事100件行ったらプレする」とか言ってましたが、
この調子だと完全に09に向けて皆さん貯めてる時期に100件となりそうです。
ということでプレはするとしたら09(多分SP)カードが出てから・・・となりそうです。
訪問者少ないし別にしなくても問題ない気もするけど。

その代わりするとしたらプレの額は頑張るつもりです。多分2・3000円とか?
使わずに貯まる一方なのは勿体無いですからね。

fa183.jpg

ハンコではなく商品券というところがミソ。
き。

五紋が終わったので追跡者へ。

ky080.jpg

なんかNPCのキョンドクにお供えがしてあるんですが。

それは置いといて・・・

ここのBGMイイなw

データを載せるわけには行かないですが、これは聞く価値アリかと。
初聴きでイイと思ったのは海賊洞窟以来ですね。
ほんとここに来るのはめんどい(帰還がないと、朝鮮フィールド→船→徒歩数分)ですけど、
気になった方は漢奴山 秘密通路までどうぞ。

ky081.jpg
肝心のクエですが、まぁ・・・フツーに倒しました。
無駄にビビッてただけで前から倒せたような気が。
もっと早くに気付くべきでしたね。

BGMをもちっと聴いていたかったんですが、
この日はログアウトしちゃって・・・。


後日、次の任務をするためにログイン。
テントの中にいる長老からドロップする長老の包みを
集めて来いって言われましてテントの中に入ってみると・・・

ここのBGMもイイなw

今まで知らなかったのを後悔ですわ。
今度BGMを記事に出来たらと思います。

ky082.jpgで、ちょっと倒してみたんですけど
包みはそう簡単には出ないですね。
長老が1リンクしかいない上に
1リンクの中にも1匹しかいないという。

この包み収集クエの後が
長老30匹の討伐クエなんですけど・・・
なんでこの順序を逆にしなかったんでしょうかね。

長老も楽には倒せたんですけど、
黒夜叉クエ完全制覇はまだ先になりそうです。
夜叉のクエをやるかーとか言いながらすぐ止めたわけですが、
あれから結構頑張って黒夜叉クエこなしてます。

帰化するまでは高麗鳥の前・・・つまり・・・、

(もよろ屋で調べているため暫くお待ちください。)

・・・三紋までしかしたことがなかったんですけど、
今回は暫く中国のままだと思うので全部やっちゃいましょ。


ky078.jpg白儀改と三紋はいつも通り倒したので割愛で。


まずは、高麗鳥。

捕縛しつつ燃やしていけば結構楽に倒せますね。
いわゆるゴリ押しってやつです。





ky079.jpg続いて五紋。

こいつは相手のHPを1にするというべらぼうな技を
使って来るんですが。
来るはずなんですが、

ヤニで燃やしてたら

楽に終わってしまった。



例えそれが無くても弱体化してません?
知り合いから伝え聞いた話ではウゼー敵だったはずなんですが。
なんか拍子抜けしてしまいました。

目立ったドロップは三紋の黒いイヤリング1個と五紋の強鉄の鎖1個。
どちらもピークよりは安くなったんじゃないですかね。

はい、そんな感じで任務頑張ります。
ップが出る度にSSを撮ってたり撮ってなかったりしてます。

パンヤを長くやってれば分かるんですけど、
打球後の視点によってチップするかが分かる時があります。
中にはチップ確定の視点もあるとか。

今回よさげな視点の時に連続してSS撮ったので載せてみます。
[チップまでの軌跡@パンヤ]の続きを読む
大と銘打ってはいますが。→詳細

ky077.jpg既にずっこけた感があるなぁ・・・。

【11月13日 更新】
落城回数の計測について、同じ商団が同一の村を落城させた場合、
イベント期間中に複数回落城させた場合でも、
最初の「1回」のみ計測されます。
※ 集計は商団ごとに行います。


んなのが。


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
(中略)
▼公式戦リーグ変更
・「球団別リーグ」のデッキWP上限の幅が広すぎる
 ⇒デッキWP上限の設定を1575から825に変更します(11/16~開始シーズンより適用)


※上記は現時点での予定で、変更の可能性もあります。あらかじめご了承ください。



ん?


▼公式戦リーグ変更
・「球団別リーグ」のデッキWP上限の幅が広すぎる
 ⇒デッキWP上限の設定を1575から825に変更します(11/16~開始シーズンより適用)



ハンゲGOOD JOB!

ホントに要望が多かったんでしょうね。
個人的には+ですが、もうWP1575仕様(=合成固め)にしちゃった人は南無ってことで。

それよりヤクルトのデッキ公開したのを後悔・・・orz
バツが悪いなぁ。また書かなきゃw


あと、来週新○○○が出るらしいじゃないですかー。
ていうか新スキルじゃないですかー。
特別な○○○なんて言われても嬉しくないんですよね。
期待より不安が大きくて。
て、11月11日といえば何の日であろうか。
ポッキー&プリッツの日であろうか、介護の日であろうか、

いや














パンヤの日だ!

pa063.jpg

昨日は4週年記念日ということでPP&経験値が2倍でした。
これを逃すわけにはいかないので早速プレイ。

pa062.jpg

パンヤが出るとロゴが4周年Ver.になるみたい。
金トロ&銀トロもけっこ出るので複数応募出来るかもー。

私はパンマスとか持ってないんでアレですが、
多い人は1コースで30000↑PPゲットしてました。
私はというとアズテックとマスコットの力を借りるので精一杯。
10000↑なんてあったかなぁ。。。


さて、最近はほんとLSばっかやってるんですが、-27からなかなか更新出来ない!
この日もLSばっかやってました。
しかし、最後の方でチャンス到来。

pa064.jpg

前半終わった段階で-15。これは行けるかも・・・。
1ヶ月以上更新してない気がするし、はやく更新したいなー。

そして後半。


pa065.jpg

キタ。2打も更新してしまった。
これ以上更新するには出来ればチップが欲しいところ。
でなきゃ運が結構必要だなぁ。
次なる目標は-30の大台ですかね。

結局数万PPゲットの結果で終わりました。満足満足。
それにしても人多かったなぁ。
クルトでこんな感じでしょう。

fa182.jpg

打者
特徴は何といっても足の速さ。平均すれば12球団1でしょう。
リグスは集中1、飯原はつなぎ1、川本は盗塁阻止1。
理想は志田をガイエル(宮出)ですが、しょうがないですね。もう諦めました。
控えの野口と川島は代走要因(45、44)。

投手
ぼちぼちのが揃っている感じ。
先発はリオス、増渕、館山、川島、村中の5人で。
リリーフは球速が速いのが地味に多い。

装備を入れればWP+50位行くんですけど、


それでもWP1575はでかすぎる。 
ヶ月近くあったはずなんですけど、

ky076.jpg












これといって盛り上がらなかったw

・・・気がしますが、あなたの鯖はいかがでしたでしょうか?
私はあまりINしなかったんですが、チャットで淡水のたの字も出ませんでしたよ。

さて、我が恵比寿を制したのは誰かというと、

ky075.jpg

だそうです。
サブ・・・じゃないよね?
ん?
どうだろ。

私もろサブってキャラ好まないんですよね。

はい。
そんな感じでクエ頑張ります。
月に入って瓦版の記事数が伸びてません。
理由の一つに不都合によるアイテム等の準備不足があります。
練成などの検証を記事にしようと考えている方にはこれ以上ない仕打ちだと思います。

後は単純にネタ不足ですかね。
基本的な攻略は大手攻略サイトでまかなえちゃいますし。
瓦版が始まった頃は人数が今より少なかったにも関わらず記事も多くて・・・
今ではそこまでの量は書けないでしょう。月80↑ってなんだよ。

何よりR○Tの記事ばかり盛り上がってしまうのはいただけないです。
意見が活発に出るのはイイとして、考えが食い違い、論じて、しかしそれがループして解決せず、
気付いたら自然消滅して、次の記事に続きますっていう流れが目に付きます。

閲覧者も減ってるようですし、どーすりゃいいんでしょう。
頑張りましょう。
成も一段落し(というか個人的には終わり)、これから何をしようかという感じです。
取り敢えず任務でもするかーということで黒夜叉団の任務をちらっとやってみましたがすぐ飽きたorz

ky074.jpg

ファミスタもそうだけどモチベ下がってるかも。
孫子高すぎなのがその原因かしら。勿論材料も高くなってるからそれ売れって話ですが。

あ、そうそう、今週のメンテでゲームガードがUPされましたよね?
それでINしにくいーって方が多いと思うんですが、皆さん入れました?
私は翌日INに挑戦して7,8回目くらいで入れました。よかったよかった。



それより記事でも書いてましょうかね。
ネタはけっこありますけど文章に中々なってくれません。

ネタ自体がいかん!ってのもありますね。例えばあずまやとかw
ゲームで役に立たない記事ばっかの私でもこれは流石にないって思いました。
ンヤも11月11日で4周年だそうで。
今日のメンテで4周年イベが開催されました。→詳細

pa060.jpg

イベントのメインがまたマゾいドロップイベント
皆さん不満多数なようです。
メンテ前までのハロウィンイベのドロップ率と似たり寄ったりみたい?
なのでクリスタルが果たして集まるかどうか・・・。

pa061.jpgあ、そういえばハロウィンイベのキャンディボックスを
交換するのすっかり忘れてました・・・。
イチゴボックスとか数十個集めたのにパー/(^o^)\
まぁ来年の同じようなイベで使えるかもなので取っときましょ。
料スロにて。

fa181.jpg

これで嬉しくなってる私は小さいですか?



どーーも公式戦のやる気が出ません。どうしましょ。
PANELS(パネルス)というモノをご存知だろうか。
PANELSとは 脳力 を測定する正方形のパネル群だ。

ex007.jpg

このPANELSでは7つのテストが用意されている。
このテストをするとあなたの脳力値や脳力レベルが測定されてしまうのだ。

ただ、このテストは マウスの感度 や度重なるテストの実施による 慣れ での影響が大きい。
なので、ひどい結果が出ても落ち込まずに再チャレンジして欲しい。

PANELSに興味を持った方はここから飛んでテストを受けて欲しい。
ちなみに私の最高記録は S+57 1947 p だ。もう4年以上前の記録になる。



こんな口調も悪くないですねー。
しかし久々にPANELSやるとおもろいなぁ。
近は、記事には表れてませんけど、ファミスタよりも巨商伝よりもパンヤやってる時間の方が多くて。
中でもS4から出来たストロークモードが面白いw

pa058.jpg

出来るだけピンに近づけつつ、でも入れちゃダメっていう。
大会でも役に立つのでチップ出来ない人にはオススメ。

pa059.jpg
回のSSPでは5000FPゲットとなりました。

fa180.jpg

最近はライト級の調子がイイ感じ。
