「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ょっと訳あって犬神討伐任務の会話をSSに撮るためだけに捨てアカ作って進めてました。
犬神討伐任務が課せられるのは朝鮮と台湾の2つで、なんとなく朝鮮からスタート。
途中の九尾の狐30匹任務が辛かったですが、何とか犬神任務に到達。

ky073.jpg

期待してたこと言われなかった・・・orz
出来れば背景の歴史を彼にくっちゃべって欲しかったところですが、 四国を滅ぼしかけた が精一杯。

さて・・・どうしたものか。
っきし言ってガッカリしてます。そりゃもうガッカリしてます。
なぜかって?

球団別リーグの制限が~1575WPだったからですよ。

ココの記事で同一チームリーグが出来そうだったことに対して、
こりゃぁやっぱリード2が必要かも。
なんて言ってましたがもう必要ありませんね。

限定②の1135WPでさえ余ってる方が多いと思うのですが皆さんはどうですか。
仮にヤクルトデッキで挑んだとしてぎゅうぎゅうに詰め込んだとしても1000WP行くか・・・って感じですw

あと、実質ルーキーリーグなどはなくなったので、たまに私がお世話になっていた
広島07-08inルーキーリーグ はおしまいですかね。

他に感じたことは・・・
・試合が減ったってことは表彰は混戦?
・ランダムとかいらんだろ

とかそんな感じですかね。

SSないのもなんなので、30(木)の23:00のゲーム状況を撮ってみました。

fa177.jpg
fa178.jpg
fa179.jpg

怖いもの見たさにWP無制限9回に行くのもアリですか?
ある日のSSP。

fa174.jpg

今でもたまにいる勝利数ほぼ0。
ライト級ですが、彼のおかげで表裏受賞も見えてきました。

fa175.jpg

見るべきところはビリの方の奪三振数。
1711って何。ランクイン確実じゃないですか。

気になったのでこの日の結果の奪三振ランキングを見ることに。

fa176.jpg

クルーン511個とかw(他にも1・5・7~10位はビリの方の選手)

先発4人はまともな三振ゲッターなので多分キャッチャーが正ポジではないのでしょう。
このやり方でもしないとランクインしなそうだなぁ。
今まで頑張って三振ゲッターでSSP組んで強力アシスト付けても1200前後だったし。
でもこのやり方は賛成しかねるなぁ。

新リーグについては別記事で書きます。
だモチベーションの方が高かったんで白マンモのとこに麒麟の秘法を集めに行くことに。

ky068.jpgky069.jpgしばし狩ったところ11個集まりました。
ついでのドロップで象牙は5つ、上級爪は3つ出ました。
今まで白マンモ狩ってきて象牙は1個も出なかったんで地味に嬉しいw

さて、11個集まったんでテツ&トモならぬ鉄&金と月光の帯を交換することに(古w
前回は台湾のボッタクリにしてやられたんで、今回は朝鮮の老人に挑む。

ky070.jpg

よろしく頼みますよー。(ネタとしてなら全滅でも許す)
でもやっぱ成功して欲しい・・・w

失敗
失敗
失敗
失敗
ky071.jpg
成功
成功
失敗
失敗
失敗
成功
失敗

ということで、前回と合計して17個中3個成功という結果に。

ky072.jpg

全戦力に装備どうぞ~なんて言われましたが、ゴメンナサイ、モチベが保てません。
材料集めがめんどくさいです。
んか昨日は終日PP経験値2倍だったんで、ここぞとばかりにPP稼ぎました。

pa056.jpg

アズテックを使い・・・

pa057.jpg

2倍アイテムも消費。

一気に数日分稼ぎました。ありがとう。
ンナーが盗塁したときに守備側が↓を押しながらDを押すと、捕手は赤丸の辺りにボールを投げます。
その時投手を左に動かすとボールをカットしてくれます。

fa170.jpg

これを駆使して盗塁阻止しているプレイヤーはほとんどいません。
(今の公式の操作方法にも書いてませんしね)

これを使ったプレイヤーと当たったことが数回ありますが、もれなく強かったです。

カードを強くするのもありだけど、このような小さな好プレーも強くなれる近道ですね。
内練成イベに参加するために鉄を集めに行く。
久々にコス洞窟に行ってみましたけど、モンスの量は変わりありませんね。

2時間ほど狩ってみた所・・・

ky063.jpgky064.jpg

タマテツ出過ぎwドロップ率変わったのかな。
昔は3%だか1%くらいじゃなかったっけ?
詳しく調べてないけど、狐よりこっちの方が儲かるのかしら。

麒麟の秘法が6つあったので月光の帯6つと鉄66個を交換。
よーし練成頑張っちゃいますよー。

場所は今まで台湾でしか練成してないので台湾へ。

ky066.jpg

よろしくお願いしますよー。

失敗
失敗
失敗
ky067.jpg
↑大失敗
失敗
失敗

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___  シクシク
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
直に言います。プレ企画で届いていたカードを誤って削除してしまった模様です。(館山SP)

メールをクリックすると横長のウィンドウで入手か削除か聞かれると思うんですけど、
SS撮る画面を間違えたので戻るボタンを押したと思ったらそれが削除ボタンでした。

意味不明なミスを犯すバカでごめんなさい。
好意でプレゼントしていただいたのに申し訳ありません。
ちょくちょくマイクロアドクリックしに行くので許してください。(コメントには残しませんが)

密かに「ファミスタの記事100件行ったらプレでもするか」とか考えてまして、
時期的にオフだし止めようかなんて考えてましたけど、やりましょうか。申し訳ないので。
レ企画に参加したところ、

fa172.jpg
fa173.jpg

館山はまさかのSP。負けん気ってどうなの?
川本がまたダブったんだけど、これは更に合成せよっていうお告げでしょうか。

来週のリーグ編成で同一チームリーグなんて出来そうだから去年のヤクルトを漁ってみたら、
07高井とかイイのがありました。

こりゃぁやっぱリード2が必要かも。
ロウ。

pa055.jpg

ボックス10個ずつで10日間雇用。雇用中に再合成で雇用期間10日間追加。
能力は大したことなし。交換する価値なし?

アズテックも10個ぽっちだしどうすりゃいいのよー。
ファミスタではこんなイベントが。

fa171.jpg

・・・12球団の選手が応援?


ハンゲGOOD JOB!

ずっと待ってたんですよ。入手手段も色々あるしイイんじゃないですか。
まぁ、SSP1.5倍が来ないと使わないと思いますけど。

難癖付けるとしたらトーナメントの優勝での獲得FPを固定にすべきじゃなかったかなと。
イニングで分けるのはイイですけど、人数でも倍率付けてFP増やすとかね。
4人でやっても16人でやっても同じなら、今よりも4人部屋ばかりになるんじゃないですか。
4回目になりました。

pa052.jpgpa053.jpg
pa054.jpg

赤で囲ったところがスコア更新したところ。(PP更新は含まれていない)

6/15のコースで更新しました。
唯一ケンでの記録が残っているWhite Wizも次には更新できるかと思います。
White Wizはプレイしていないために伸びていないだけなので。

まだまだ記録更新出来る自信のあるコースがあるので赤枠0は防げそうです。
ッコがなかったら衝撃の告白ですねw

これは小1の頃の話。けっこ仲のイイ友達と寄り道しながら帰ってた時のことです。
帰り道の途中に人気のない旅館がありまして、その駐車場の傍に雑草が生えてる場所がありました。
その場所で私とその友人はしばしば “薬作り” と称したアソビをしてました。

好き→嫌い→好き→嫌い→・・・っていう花ありますよね?(名前は忘れた
あれの黄色い部分が薬の材料でして、石ですりつぶしてハイ完成w
そしてそれをそのままにして帰るという自己満足なアソビです。

何がおもろいの?みたいなアソビですが、ガキんちょの私にはおもろかったんでしょうね。

今のTVゲームやネトゲのようなデジタルなゲームもおもろいですが、
あの頃のアナログなゲーム(アソビ)もおもろかったなぁ。
物退治の後に大商から伝書が。
「服着てみないー?」(簡略化してあります)
「はーい」

ky061.jpg

今より敏捷下がっちゃうけど、傭兵攻撃力が一気に上がりそう。。。
このまま着てていいそうなので遠慮なくw
大商さんありがとうございます。

ky060.jpgky062.jpg

    ↑以前            ↑現在

丁若庸の服(左)は数年着てた思い出の服だったんですね。
その頃の相場から見れば安い1000万出して買ったのはイイ思い出です。
あのちょっと光ってそうなエフェクトが好きなんですよ。

マンダラさん、よろしくお願いします。
って来ました。

GMイベなんて全然参加しなかったんですが、結構商人の皆さんがいました。

ky057.jpg

召還されたモンスは人狼から吼虎まで6種ほど。吼虎なんて倒せませんw
人が多いのでやっぱり重い。地面をクリックしたつもりが吼虎だった・・・ってのもありました。

それで、気になるハロウィンの箱なのですが、団員の中には複数個ゲットしてる方も。
団員には秘密にしてたんですが、実は私も拾いましたよ。
[怪物召還イベに参加@巨商伝]の続きを読む
ょっと貯まれば回してましたが、2008のスロはこれにておしまいにします。

fa169.jpg

約束破ったら引っ叩いて下さいw
り敢えずINしてGETイベは今月はなさそうな。
その代わりのイベ3連発。

ky055.jpg1.GMイベ
ハロウィンの箱(→)がそこら辺のフィールドに透明な状態で落ちてるらしい。
1つ2つは取ってみたいけどそう簡単に見つかるだろうか・・・。
(“大量に落ちてる”とは書いてあるが)

ky056.jpg
2.『商団の羽』争奪イベ
台湾の淡水を舞台とした投資合戦・攻城合戦って感じ。
マネーを減らそうという運営の考えがありそうななさそうな。
新鮮なイベなので自分の中では評価は悪くないです。

3.商団イベ
ウチの商団で開催されたイベ。
題して 皆で、麒麟 月光帯GET作戦 
最近ホント練成してなかったし、青石集め始めたばっかなんで丁度イイ機会かもー。

さて、実際に参加するのはどれくらいだろ・・・。
日のメンテで背景が夏から秋Ver.に変わってました。

pa049.jpg

さて、そろっと来ないかと期待してたイベントがやって来ました。
コースによって異なって出てくる4つのキャンディボックスを集めてアイテムと交換(合成)するわけですが、
これがなかなか出ないw 1コースで1個前後ですね。

合成アイテムのパンプキンアズテック10個入りはキャンディボックス各5個計20個必要とか
あんまコストがよくないんで、取り敢えず大会しつつ来週の合成ペットが出るまで貯めようかと思います。。。

取り敢えずコースで出るボックスの種類(一部)
LS・・・いちご IS・・・グレープ DI・・・いちご WizWiz・・・グレープ WH・・・オレンジ
ギナーCでHIOの回数が両手で収まってしまう私ですが。

pa047.jpg
pa048.jpg

珍しく1つのコースでHIO2個ゲット。(10H、17H)
おまけに15Hでもアイアンのトマバックチップ。
そのおかげで逆転優勝できました。

たまーにチップがあるから面白い。
日のメンテで長岡イベントマップのクエがなくなるそうで。

私は一昨日?倒したアウタで終了のようです。
危ない危ない。

ky054.jpg

古い鬼面刀2つあるけどどーしよう。
最近全然してないけど、正宗かな。

ついでに千年湖など色んなクエをつまみ食いして、任務とちと距離置きたくなったので(、
そろっと孫子のための金稼ぎしましょうかね。
・リーグではクライマックスシリーズが始まりましたね。
第1戦で怪我した稲葉。攻守ともに重要な選手なので痛い訳だったんですが、
この稲葉の代わりに7番・レフトで先発出場したのが・・・


fa167.jpgザ・坪井

偶然試合見てたんですが、何ですかあの活躍っぷりは。
運も味方につけてましたが、4-4-1という大車輪。
10日にクビ回避が確実になって思いっきりプレーできたんでしょうかね。
ウレシイ限りです。

試合後のお立ち台にもしかしたら立てるかなーなんて思ったんですけど、
残念ながら梨田監督と先発の藤井投手にとどまってました。

ただ、梨田監督はインタビューで坪井に話が及んだ時に、
「(稲葉に代わるのは)坪井しかいないな、と」と言っておりました。

感無量です。


ファミスタ的には工藤なんでしょうけど。
ギナーCになったのでクラブをエアーナイトからチャンバラに変更することに。

pa044.jpg

こんな竹刀とか刀で打つんですよ。ありえねー。

気になる能力は・・・

pa045.jpg
↑今まで
pa046.jpg
↑これから

期待してたコントロールが全然増えてねぇorz
実際大会出てみたんですけど、パワーは4上がったのはかなり大きいです。

これからはチャンバラで頑張ります。
んか あのつっくんのブログと相互リンク って紹介されてます(

そして、興味本位で来てくれた方・・・がっかりしました?w
すいません、私全然有名じゃないです。

アウタも楽に倒せない商人です。主人公の転職も出来ませんよ。
長期間巨商伝にINしない時も何回かありました。そんなヤツです。

ky053.jpg

まーた染料集めなきゃいけんのかー。めんどいこの頃です。


気が向いたらまた来て下さいね?
得セットってお得ですよね?今更ですけど。

特に買うつもりもなくてセットの内容なんて確認してなかったんですけど、今月は以下のアイテムだそうで。

fa164.jpg

950FCでこれ。SSPチケット×10ってのが大きいなぁ。
あと、軽量スネあても重宝しそう。私だって持ってたら装備させますもん。
タダ(WP0)より勝るものはないってことです。

FPに換算したら・・・えーと・・・ざっと30000FPはありそうな。
100FCで3000FPか・・・あれ?これ得・・・か・・・。

分かんなくなってきたw
お得セットを褒めるつもりで記事書いてたのに。


あ、合成費用で比較してみるとやっぱり一応お得なんですねー。
思い切って買うのもいかがでしょ?
公式戦全然してない今、私は買わないですけどw
近、訪問者の割に地味に拍手が多くて嬉しいです。ありがとうございます。

fa166.jpg

こちらも地味に嬉しい。
告知なしにこんなのが増えてくると、運営にも余裕が感じられて安心なんですけどね。
ベントを考察→内容はこちら

取り敢えずリアル商品は置いておこう。

パッと見で目に飛び込んできたのが なんでも2倍 って言葉だったんで、
太っ腹にSSPでの獲得FPが2倍になったか~、と一瞬期待したんですが。

朝昼夜練はイイとして野球くん占いとプレミア出現率と金曜FPデーが2倍とはちっこいですなぁ・・・。

プレミアなんて2倍になったって出ませんよ;;
出てもナムコですよ、きっと。うん。きっと。

fa165.jpg


まぁ、これがちっと気にはなるんですけど、イベント中は公式戦はしないと思います。
80000超えました。

ky052.jpg

これでも今年2倍以上に上がったんですよ。
長岡イベ・・・今日も終わりませんでしたねー。
いつ終わるんでしょ?

ky045.jpg

まぁ、今日終わらなかったこともあって、来週までにアウタでも倒しましょうかね。
日は模擬戦がありました。
出たかったわけなんですが、時間が合いませんでした。

巨商伝の醍醐味をまだ味わったことがありませんorz
ファミスタのネタの数も落ち着いてきました。
公式戦も合成も一時中断みたいな感じです。

ということで月一キラキラを回してきましたよー。
ナムコたっぷりとの噂がありますがどうなんでしょうかね。
私が人柱になってきました。

はい!皆さんご一緒に~♪
人柱!人柱!人柱!
[人柱がやって参りました@ファミスタ]の続きを読む
