「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
「することがある」っていいもんですねー。
まぁ、任務が無くてもドロップ集めとかあるんですけど。

そんなわけで朝鮮中級任務が終わりー。

ky049.jpg

もうずっと前から彼の衣服を着用してるんですけど、彼のとこにたどり着くのに時間かかりすぎ。

最短でもハーニャンから行こうとすると、
ハーニャン→大観嶺→大観嶺稜線→ご丁寧に一番奥
ときたもんですからね。

ky048.jpg

探検好きもほどほどにー。


まぁ、青石は大観嶺稜線の九尾がベストと考えが変更できたのが最大の収穫かしら。
成費用を稼ぐために1リーグやってましたが、間に合いました~。

対象リーグは限定WP700の6回ナリ。

先発 Sh新垣(6) E岩隈SP(5) Ysリオス(3) C大竹SP(4) Bs平野(2)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa155.jpg

ヤクルトチームでもよかったんですが、いつも通りのフルメンバーで挑みました。


結果は・・・18勝2敗。(パチパチ
なかなかよかったんじゃないですかねー。


これでまたしばし公式戦からは距離を・・・と。
10/9~のイベント次第ではまたやりますが。
回目からの結果。

fa150.jpg
fa151.jpg
fa152.jpg
fa153.jpg
fa154.jpg

300円と別れました。


10回を目安にしてたけど、もちっと頑張ります。
ァミスタの大型UPの目玉であるトーナメントはすっころんだ感がありますねー。

どうも待ち時間がけっこうあるとかないとかが原因の模様。
私はまだやってませんが、今後もやらないと思いますw

今回はトーナメント&フレンド対戦でイベントやってますが、
私が登録してあるフレンドは登録後喋ったことすらないので不参加でしょうね・・・。

フレンド対戦のSSPチケットは欲しいのですが諦めましょ。
その代わり新規ファミスタコードだけは探して見っけました。

kachinuki 300FP
tomodachi 300FP
tournament 500FP



昨日までのコードあったの忘れてて入力しませんでしたw
ストシーウェイ(LS)がかなりオススメ。

pa041.jpg
pa042.jpg

チップの少ない私でも安定してPPゲット出来るし、トロフィーも取れますよー。


最近はこのコース中心にやってる気がする。
っぱネトゲは人が来ないと運営がままならなくなります。
その対策としてキャンペーンやらイベントで賑わいを見せようと運営は考えます。
そのイベントの1つとして大部分のネトゲでは「ログインで○○」なんてのがありますよね。

今中心として遊んでいる「巨商伝」「パンヤ」「ファミスタ」それぞれ今ログインイベントが開催中です。
(ネトゲ名クリックでそれぞれのイベントへリンク!)
簡単に言うとどれも 期間中に、設定された日にちログインしたらアイテムプレゼント というもの。

まぁイベントの真意はこうでしょう。

取り敢えずINしてあわよくば遊んでちょ

たまにこんなイベントがあるんならいいんです。
ですけどね、巨商伝なんて最近そればっかなんですよ。

イベント開催されて見るたびに「またこれか」となるわけです。
これならやらない方がましです。


ということで近々巨商伝瓦版でイベントについて書く予定です。
グス、飯原に続いてYs合成日記は川本へ。

理想は、チャンス・つなぎ系、集中は2↑、盗塁阻止は1でも・・・、
リードは2↑(今年のYsにWP30↓投手はいないので)な感じ。

さて結果は。。。

fa143.jpg
fa144.jpg
fa149.jpg
fa147.jpg
fa148.jpg

今回はこの辺にしといてやらぁ|ノд`)


5回区切りでまた書きますネ。
の続き。(拍手ありがとうございます~)

前回説明した マンホールの上を何個自転車で乗れるか!? ゲームなんですけど、
やってみれば分かりますが、ガキンチョだった私にもマンホールの上なんて簡単に超えられるんです。

そこで編み出したのが、 家までに決められた回数内だけ自転車を漕いで帰るぞ!! ゲームです。

幸いながら帰り道はなだらかな下り坂が多かったので好都合なんですね。
例えば漕ぐ回数を100回と設定します。
それで帰ることが出来れば「次回の帰り道は95回にしよう!」とかってなるんですね。

それでも限界が近づいてくると工夫をしようとします。
下り坂で勢いをつけるために わざとグニャグニャ走ろう とか、
赤信号が見えたら若干スピード緩めて止まらないようにしよう とか。

記録更新が途絶えてきたらマンホールゲームを引っ張り出して、
10回マンホール乗ったら1漕ぎゲットー みたいな。


そんなこんなで創意工夫と自転車は好きなモノになってます。


ネタに困った時はまたこんな話します。
3回目ですかねー。
さぁ、今回のスコアの伸びはいかがでしょ。

pa038.jpgpa039.jpg
pa040.jpg

赤で囲ったところがスコア更新したところ。

結構パンヤで遊んだせいか、更新したところが3分の2と多いですねー。イイ感じ。
それにスコア更新したところも結構伸びてるようで。

そして今まで唯一のオーバースコアだったSCもアンダーになり、オールアンダースコアに。


記録キャラがクーのみになる日も近いかも。
学校3年の途中~卒業まで習字を習っていました。
そのおかげもあって字を書くことは今でも自信を持っています。

まぁ、それはおいといて習字教室までは自転車で移動していました。
その帰り道にやっていた遊びを紹介します。


習字教室から家まで無数にあるマンホール。
そのマンホールの上を何個自転車で乗れるか!? というもの。

これが中々楽しいものなんですよ。

帰り道の途中にある歩道は車道と家に挟まれていまして、
その場合には歩道にマンホールがあることが多くMP(マンホールポイント)の稼ぎ時なんです。

   |    |    |    |
家 |  | 車 |  | 家
   |  | 道 |  |
   |    |    |    |         ←こんな感じですね


どんなもんでしょ?面白さ伝わりました?
次回はこれの派生ゲーム紹介します。
10日振りですかね、巨商伝にINしました。

真っ先にやったのは朝鮮への帰化。
帰化も2回目で遂に朝鮮人になりました。

ky046.jpg

することは多々あるんですが、まずは国別戦闘任務ですねー。
最初の戦闘任務なんて苦労しながらクリアしたものですが、
2次もいる今は「移動のめんどさ」ばかりが頭にあるんですよね。

ky047.jpg

よし、終了!
次は中級任務だぜい。


ぇ?商業任務?めんどいのでやりませんw
終日ということもあり、期待は高まるばかり。
過去3回はWP50→50→40となかなかの好成績。

きっと今回私を喜ばせてくれるカードが出てくれるはず・・・!


さぁ、出でよ!!
[日曜無料スロ最終回]の続きを読む
SSPの勝率でランクインしそうです。(ミドル)
ひっさびさだったんでかなりウレシイです。

fa145.jpg

裏が数通り予想できますが、裏もゲットできるかもー。


今回は一応イベントのため&川本合成費用ということで1リーグ消化しようと思います。
ンヤジャパンカップのワールドツアーに自動的に参加してるんですが、
私はようやく15コース終わらせることが出来ました。

pa037.jpg


9月11日に中間報告として順位が載ってましたが1位が-560と私から見れば驚異的なスコア。
(15コースなので平均-37ほど!)

今日制覇した私はというと-249orz


まだまだスコア伸びる余地あり・・・でしょう。
WPが50→50ときて、嫌でも期待する日曜スロ。

fa142.jpg

あがー。
最後の21日に賭けます。
岡イベントマップのアウタクエが終わったよー。

ky044.jpg

300体狩り終えるまでに、

神木の種・・・2個
古い火龍砲・・・0個
龍の~鬼道秘法・・・数個

死んだ回数・・・数回

アウタは結構近い位置からスタート、なんてのが結構あるのが厄介だわ。


おまけ。

ky045.jpg

細い&動くからクリックしにくいんですがw


でっかい虎とか倒せないんで次のINで帰化使っちゃいましょう。
のIDに商品券が400円あったので、今高WPが出やすいとハンゲの仰っているルレを回すことに。

1回目 パ8月  Fスウィーニー

2回目 セ8月  C横山

3回目 パ8月  Bs北川

4回目 セ

fa141.jpg

あー、よかったなぁ、嬉しいなぁ(棒読み
時更新予定。(最終更新12/4)

()内の数字は所持枚数。(トレ)はトレードで獲得した選手。メインIDのみ表示。
トレードのお誘いも受け付けますが、不可能な場合もあります。

WP75 

WP70 LH江川

WP65 LH小松(2) LH山田 LH鈴木 Ys青木(トレ)

WP60 CシュルツSP G小笠原 G亀井SP(2) M西岡(トレ) LH足立 G山口(トレ)
     F糸井SP(トレ) F稲葉

WP55 Cシュルツ(2) LH広沢 EモリーヨSP G小林SP D藤井 BsラロッカSP
     D森野 D和田(2) M小林SP L栗山SP LH角 NギャラガSP
     G阿部(2) F建山SP C栗原 M井口(トレ) Bs坂口(トレ) L中島(トレ)
     F武田 Yb三浦SP(トレ) LH金田 D浅尾 Sh本多SP(トレ) 

WP50 めんどくなったので略
2件削除しました。

残念なことではありますが、頑張ろうという気になりました。
っとー。

pa034.jpg

コースはLost Seaway。
17番でのラッキーHIOで一気に1000PPのお陰でPPも3000OVER!!!
(狙ってトマチップならPPは400ほど)

pa035.jpg
pa036.jpg


てかLSおもろいですなー。
トランポリンてところがGOOD。
YahooのTOPページのニュースにて。
ex005.jpg
Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
(記事はこちら


「DMC」といえば「デトロイト・メタル・シティ」よりも「デビルメイクライ」を思い浮かべるのは私だけじゃない
・・・はず。
曜無料選手スロはやっぱ出ますね、高WPが。

fa140.jpg

昨日はM福浦でした。
SSPが打つようなのでSSPで使ったり使わなかったりでしょうね。


おまけで通常スロ。

fa139.jpg
fa138.jpg

残念ながら使わないでしょう・・・。
子購入に成功しました~。いやー、ほんと長かったです。

ky041.jpg

時間をかけつつ2億5000万→2億6000万→2億8000万→3億で募集しまして。
(前回の翡翠・青石のおかげで持ち金3億突破)

最近は孫子も放置の人くらいしか売っておらず、
相場がよく分からなかったのですが3億のところで声を掛けていただき、

ky042.jpg

祝・購入。相手の方、ほんとありがとうございました!

そして早速術使いをおねーさん(幻術士)に。

ky043.jpg


音声パッチを日本語Ver.にして色っぽい声でも聴いてやりましょうか~w
近は孫子兵法を買うために10M↑のドロップばかりを集めてましたが、これがまた出ないw
そんなら多少は安くてもドロップしやすい精気石【青】を集めてみることに。

九尾の狐を狩ってみましたが、

ky039.jpg ky040.jpg

翡翠かなり出るわー(1人で持てず。実際は314個のドロップ)

九尾は大量リンクが期待できないので小説読みながらちまちま狩ってましたが
これを元手に孫子買いたいよー。ほんともう買いたい。

てか最近相場上がりすぎ。狩っても狩っても追いつかないのが現状です。


帰化は早めに買っといてよかった(
9月~10月のクラブハンゲームがゴールドクラスになったんで、
3年以上おねんねしていた私のアバター達をアイテムフリマ!で手放すことに。

相場というものは需要が高く、供給が少なければ高くなるので昔のアバは高くなるがち。
この辺はファミスタ・TS・巨商などなど通じるものがありますね。

私は帽子アバを集中して集めてたんですが、手持ちが結構高くなってました!
なかには私の記憶が確かならば10倍ほど高くなったんじゃね?的なアバまで。


ハンゲの策略として出品するだけで10円かかるんですが、様子見で高めに設定することに。
それで今現在まで4つ売れたんですが(全て帽子アバ)、なんと純益が

7845円

ごっつぁんです。


これで合成の追い風となるか!?
と思ったけど、はやくイイスキル付くのがいいんですけどね。
ヶ月振りにSSPチケットを使いました。
ほんとは以前あったような1.5倍の時に使いたかったんですがなかなか来ないので1枚だけ。
その分をスロに回してみましたが、

fa136.jpg

あぁorz 同一以外使わないでしょう。きっと。

そして最後の方で、

fa137.jpg

ひさびさにダブリキター。こっちの方がうれしい・・・。
08でフツーに使ってるし、ヤクルトでも使ってるんで合成でもしましょうかね。


ただ、今タームは公式戦をしない予定なので消化する時にでも合成しましょうか。
今年のヤクルトにWP30以下の投手がいないのでリードだったら2↑ですね。
の分からんアイテム。

pa033.jpg


なんか怖いんですけど。
更来やがった、SSP裏表彰の盗塁。

fa135.jpg

今回は公式は1リーグだけでしたが、SSPのお陰で7000FP届いてました。


しっかし、ハンゲは予想通りな表彰にしないなー。
