「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
fa134.jpg

鹿に出来ない日曜無料スロ。

結構欲しかった選手なんですけどねー。
鳥谷SP使ってるからむしろ困ってます。


広島デッキでは使いますよ、当然。
付いたらビギナーになってました。

pa031.jpg

ということでビギナーE以上で雇えるキャディ「ピピン」を雇いました。

pa032.jpg


これで高レベルコースでも2オンしやすくなりました~。
日だか、一昨日承認のメールが来ました。
ということで私もマイクロアド始めました。


こいつのブログ面白いな、こいつタメになること書いてあんな、見やすいブログだな
と思ったりした時などクリックしていただけたら幸いです。
ky038.jpg

んとに集まらなかった染料クエ。

100個も集めなきゃいけんのに、数が少なくて2リンクもキビシーとかなんだよ。
マゾならまだしも―――まぁ、ほんと辛かった。


朝鮮に帰化してもこのクエはしません。
か、先月の中旬から下旬まで特派員の新規募集を公式でしてたはず。

なのに新しい特派員さんの記事が投稿されない。
ということは採用なしだったのか。

ただでさえ人が少なくなりつつある巨商伝
応募も少なかったんだろうか。


しかし、ハンゲからの接続がそれよりもすくないトリックスター
昔は逆だった気がしたのに―大丈夫かぁ。
供の頃は家にパソコンがなく、ゲームをするといえば今とは逆で家庭用ゲーム機中心でした。

大部分のゲームで当てはまるのですが、ゲームを始めると名前を聞かれます。
その時私は大体「つっくん」と付けます。

問題はここからなんですが、主人公に敬意を払っちゃってる人は
語尾に「~くん」「~さん」と付けちゃうんですよね。これ、分かりますよね?

さらに「やぁ、」とか「どうも」とか挨拶までしてきたりするわけです。

ということでその時の会話を取って「やぁ、つっくんくん」。カギカッコも込みです。


DSだかアドバンスでやったゲームで実際にそう言われたことがあるんですけど、
どのゲームだったか忘れてプロフの画像に貼り付けらんないのが残念。
定WP700の6回が終わったー。

先発 Sh新垣(6) E岩隈SP(4) D朝倉(3) G高橋尚(3) Bs平野(2) Ysリオス(2)
(カッコ内の数字は先発した回数)

モンスター球場でレフトをG谷SPに。
セカンドは先日ゲットしたL片岡。
リーグ途中で手に入ったYsリオスも早速使用。

fa133.jpg

結果は16勝4敗。序盤に立て続けに負けた割にはそこそこの結果。
リオスは使いやすくてかなりイイ感じ。谷はぼちぼちの結果を残せた感じ。
片岡は記憶に残る結果にはならず、三者三様に結果に。

表の防御率は1000位には入りそうで一安心。
最低でも500位以内なんですけどね。


今回はもうリーグしません。
fa131.jpg

年ほどとあるクラブにいましたが、先週辞めました。

理由は、数ヶ月前にリーダーが交代してから新リーダーが試合以外何もしていないようで
メンバーが増えずミッションも2が終わらないまでになっちゃったからです。


正直クラブ名は嫌でしたが、居心地は悪くなかっただけに残念です。
ンヤが木曜に3から4になりました。
まぁ、メンテオンラインなのはしょうがないとして、新コースのLost Seawayやってみました。

pa028.jpgpa029.jpg

予定よりスコアが出ました~。
で、このコースのウリが「ブースターゲート」、簡単にいうとトランポリンみたいなのなんですけど
このお陰で飛距離が伸びる伸びる。

お陰でPPも増える増える。
いきなり2000OVERいただきました。

pa030.jpg

結果発表では新機能の「トレジャーハント」で有料を含むアイテムを結構もらえました。
(写真はMAXの8個なんですけど、ほんと多いなw)
(写真のアイテム以外にも装備品(指輪)ももらえました)


どうも人気のないコースほどトレジャーポイントゲージが貯まりやすいみたいなんで
今までのようなIce SpaとIce Cannon祭りが緩和されそうで
そこんとこ運営GOOD JOB!
月23日に公開とか言いつつ早速忘れる人です。

pa025.jpgpa026.jpg
pa027.jpg

赤で囲ったコースがスコア更新したところ。

すっかりノーマルのクラブのタイミングを思い出し、そこそこパンヤが出るようになりました。
この調子でチップ量産したいところ。


画像はSeason4のものですが、難易度を表す“☆”が従来の☆~☆☆☆から
☆~☆☆☆☆☆に変更になってますねー。
く貯めようと思っていたけど、約4000FP貯まったところで回すことに。

fa132.jpg

ヤクルトデッキが満足の域に達しました。
今度ヤクルトデッキを再構築して記事にしてみます。


というかまだ出るんですね、リオス。
版に投稿する記事で、主人公について書こうと思ってます。

それには2006年3月のアップデート前の主人公のグラフィックが必要なんですが、
公式では見つからない!(というか画像が消された)

編集に問い合わせてみたけど、画像の提供は行ってないと言われた。

しょうがないので地道に商人さんのブログ巡りをしているけども見つからないw


ということで誰か下さいorz
いや、私も探しますけどね。
回のメンテ、主なのはVer.1,8002といつものログインイベント。


ログインイベントはもういらないと思うんだけどなぁ。
毎度毎度新イベント見るとがっかりしてしまう・・・。


かたやお楽しみのVer.1,8002は新規任務追加がメイン。

新規任務は隆山、月奇峰、礼式場、長岡イベントマップの4つの場所で追加されたので
取り敢えず長岡と月奇峰に行ってみました。

まずは長岡

ky035.jpg

何やらアイテム自身が任務請負人みたいな感じで、命令された敵を倒してくると
そのアイテムがもらえるみたい。

もらえるアイテムは熟練の秘薬や経験値の長布といった育成応援アイテムから
古い武器や指輪といった装備品まで10数個と充実してます。

周りの評価と合わせて考えてみるにオイシイイベントっぽいですねー。


続いて月奇峰

ky036.jpg

猪からこのアイテムを10個取って来いと言われたんで集めましたが、
新しく下駄も落とすようになったみたい。

私のメンバーに下駄履いてないのがいたので丁度よかったです。
しかし下駄落とすのは大きいなぁ・・・。相場ガタ落ちだろうけどw


ky037.jpg

最後にこの月奇峰にいた大将熊を遥かに凌ぐ新モンス。
えーっと・・・いち、じゅう、ひゃく、せん・・・ん!?
戦闘力1億3千3百2十万とな!?

ちょっとやりすぎでしょうよ・・・。
でも万里には2億を越す新モンスがいるとか・・・凹○ピクピク
ら、広告収入ってあるじゃないですか?

自分にとって馴染み深いのはちょびリッチとかGポイントとかなんですけど、
ファミスタ関係のブログではマイクロアドが流行ってるみたいですね。

どこの広告収入も友達紹介で紹介した側とされた側にポイントが行くようなシステム取ってるので、
例えばファミスタの大手ブログでとあるポイントサイトが紹介されたら、
そのゲームのブロガー達にねずみ算式に増えてく感じになりますよね?

まぁファミスタではマイクロアドがそれだったんですけど、
8月16日~9月15日に会員紹介キャンペーンやってるみたいなんですよね。

で、今まではマイクロアドは登録しないでいいかなーなんて思ってたんですけど
ちょっと登録してみようかなー、なんて。


500円獲得以上に固定訪問者が出来そうな予感w
タームで貯めたFPをスロットに注ぎ込んでみたところ久々に実名SPが出ました。

fa130.jpg

ビミョー・・・。(SS取り忘れ)
他にナムコ出た気がしますがSS撮ってないので忘れました。


また、16日にログインしたところ2リーグで7000FP来てました。
裏が苦手の本塁打じゃ球威+3リストバンドは取れませんorz 欲しかったなぁ。

悔しかったんで7000FPスロットへ。すると、

fa128.jpg

凹○コテッ
最悪なWP60かしら。

他にも、

fa127.jpg

これはPMで欲しかった・・・。


そろそろFP貯めの時期でしょうか。
日、京で露店をなにげに見てたら黒いイヤリングが2個売られていました。

ky034.jpg

今の恵比寿の相場では50Mを下らない程の代物ですが、200k位で売られてました。
その瞬間、

速攻買う→転売→儲け1億→孫子用の金の足し→ウヒョウ♪

の流れが頭に巡りまして早速買おうとしたら先に買われてしまいましたorz


流石に凹みました凹○コテッ
回のターム(8/1~15)になりますが公式戦の結果報告でも。

フルベンチをやりまして8勝7敗という(がっかりな)結果になりました。

先発は全て08で、Sh新垣、G高橋尚、D朝倉、E岩隈SP、Bs平野で3回ずつ先発しました。

メンバーは以下の通り。
fa129.jpg

リリーフの三井はG西村08と判断してください。
(疲れて交代した最終戦のSSだったので。)


それにしても後半はやる気なかった感じ。
ちょっとリーグこなす気分じゃないですねー。
pa022.jpg

局、ガチャでクー装備が出たのが決め手となってクーを購入することに。


早速アイテムを着せてケンと能力を比べてみると、

pa023.jpg
ケンの能力。

pa024.jpg
クーの能力。

パワーとコントロールが1ずつケンに劣ってますが、アップグレードをすれば越しますね。


その後、取り敢えずコントロールを+1、パワーを+2アップグレードしてちょっと大会に
行ってみましたが、アクションがカワイイですねー。特にBD時のが。


リンクしてあるFAQWikiにこう書いてあります。
Q:最強キャラは誰ですか?
A:装備を整えばある程度横並びの能力になるので見た目が好きなキャラが最強

確かに、と思いました。
さまーふぇすた中でして、そのイベントの中に期間中400打打てば水着が貰えるというのがあります。

昨日見たら400打クリアしてたんで貰いに行ったんですが、
水着のほかにガチャッとポンタの抽選券1枚っていうのもあったんでこっちを貰いました。
やはり課金アイテムゲットのチャンスなんで水着よりこっちですねー。

で、回してみたところ・・・

pa019.jpg

クーじゃなくてキャラ変更予定のアリンの方がよかったなぁ・・・。


で、私はこれが初ガチャだったんで出るアイテムとかさっぱり知らなかったんですね。
それでよくよく調べてみると→獲得アイテムリスト

pa021.jpg

レアアイテムだったぁぁぁorz


メインの獲得アイテムが消費系アイテムのようですね。
どのくらいの確率でレアが出るのかは分かりませんが、GOOD JOB!


グラマーのアリンか幼女のクーか・・・凹○
8月8日はパンヤの日だそうで、1日中PP&経験値が2倍でした。
ということで私も参戦してみましたが、PP6桁目に突入しました~。

スコア更新したのは1つだけでしたが、打ち方など新しく得るものがありました。

pa020.jpg

Wind Hillってこんなにむずかったかなぁ。久々にやったけど全然だめだったし。
変わらず集めたFPを合成に注ぎ込んでました。

前の応援1の後、

1回目 逆境1
2回目 死球1
3回目 ねばり2
4回目 代打1
この辺りでファミスタ自体にしらけました。

5回目 

fa126.jpg

もうこれでイイよ。
fa125.jpg

ちすぎでしょう。
過去に同じく4割4分9厘打ったことがありますし、頼りになります。


打率王だけでなく盗塁王も頻繁に獲るので青木様様です。
の記事でロックマン9の発売について書きましたが、今回はBGMの話。

ニコニコ動画にてロックマンのBGM集というのがありまして、私はよく聴いてます。

【ニコニコ動画】ロックマン BGM集
【ニコニコ動画】ロックマン2 BGM集
【ニコニコ動画】ロックマン3 BGM集
【ニコニコ動画】ロックマン4 BGM集

主の描いたイラストもあって面白いです。


昔のゲームが評価される理由としてチープな音楽があると思うんです。
あの電子音が好きでゲームやってる人もいるのでは?
次もいるから早めに終わりましたね。

台湾任務は毒百足の任務があったんですが、中国任務は毒蠍の任務があるんです。
任務のNPCのとこ言って毒蠍を倒してこいなんて言われたんですが、
台湾任務で慣れてたせいか30分ほど毒百足狩ってましたorz

それにしても毒蠍がじみにウザイ。
捕縛ってあんなにウザかったかなぁ。

ky033.jpg

それと感じたことなんですが、そこらじゅうのモンスターの出現度が変わったっぽいですね。
湧きがよくて簡単に4,5リンク行ってストレスなく狩れました。

ky032.jpg


前回任務が終わったのは数年前だから出現率が変わるのも無理ないですか・・・。
ァームが終わりました。(ファミスタドーム)

先発  Sh新垣08(5) E岩隈SP08(4) D朝倉08(4) G高橋尚08(3) Bs平野08(3) G上原08(1)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa124.jpg

結果は16勝4敗。貴重なリストバンド球威+3は裏表彰に託されました。
本塁打は無理だけど、盗塁なら行けるかも。

それにしても、途中で試合を諦めてしまう方が目立ちました。
あの安西先生はこう言っています。

「諦めたらそこで試合終了だよ。」

そして三井は奮起して残りわずかな時間の中、相手からボールを奪って逆転したんです。
なんてイイ話なんでしょう。。。

そもそもスラムダンクは現実味のある漫画だったのが私的によかったです。
技とかなかったし。(庶民シュートは技ではない)

同じスポーツ漫画でもテニスの王子様なんて技のオンパレードなんでろくに読んでません。


ちょっと脱線しましたが、試合は最後まで頑張りましょう
ンヤとトリックスターは運営がどちらも Ntreev Soft
そのためかパンヤをプレイしていると懐かしいBGMを聴くときがあります。

pa018.jpg

このパンヤの Ice Cannon とトリックスターのスノーヒルのBGMが一緒。


それにしてもなんちゅう際でボール止まってんのw
回のCOM戦はやる気ありましたね、ハンゲ側に。

fa119.jpg
fa120.jpg

気になる報酬が守備+3グローブ、走力+3スパイク、パワー+2すねあて、ミート+2ヒジあて
ということで、私のようなあまり装備品が揃ってない人には良かったと思いますね。


装備品といえば今回の公式戦の報酬装備が球威+3リストバンドでこちらも貴重。
気合を入れてファームに挑みましたが、今のところ3敗orz

皆さんも頑張ってますねー。畜生。
かね、中国でかすぎなんだよ。調べ終わりやしねー。

ky031.jpg

あと台湾の縮尺スバラシイよ、畜生が。


以上愚痴でした。
彰は公式戦3リーグで計5000FP来てました。
1~100位が1つ入っていたお陰でミート+3ヒジあてゲットー。

飯原を合成しようかとも考えましたが、スロに賭けました。
結果、WP50以上がT上園、G内海。そんなもんです、はい。


で、商品券がルレ1回分+ちょっと残ってたので回すことに。

fa118.jpg

自分にとって嬉しいカードかどうかは別として、WP50以上はやっぱ出安いみたい。
これほどまで甘いルレになっているのは、魔球魔球の存在があるからと考えてます。
人が魔球魔球に流れて欲しくないでしょうし。


さて、もうカードも揃ってきましたしこれからは装備品&合成の機会が増えてくるでしょう。
