「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ルルーキー(市民球場)終わりー。

広島デッキで出陣。
先発  宮崎07(4) 大竹08(3) ルイス08(3) コズロースキー08(3) 前田08(2)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa117.jpg

結果は10勝5敗。やっぱ同一チームは楽しいなー。
広島ならけっこ皆ダブってるし、合成してファーム辺りに行くのもイイんだろうけど
ファームはヤクルトがあるからなぁ。


来月は少なめかなー。
フルルーキーしてた時のヒトコマ。

9回表相手の攻撃。こっちが1点差で勝っている状態。
2死ランナーなし  ショートゴロ→ソヨギ07守備+5でエラー
2死ランナー1塁  センターライナー→アレックス08エラー
2死ランナー1,2塁 



2点取られて逆転負け。
試合後はエラー話で花が咲きました。

相手は外野がALLコンボ(アムル、多村、アレックス)でこっちは(嶋08+4、アレックス08、赤松08)。


やっぱり守備は重要ですなぁ。
の記事以来となりましたが、準備が整ったので飯原合成再開。
今回はアップにFP、リセットにFC(商品券)使用で気合が入ります。

やっぱり欲しいスキルはチャンス・つなぎ辺り。

1回目 死球1
2回目 満塁1
3回目 逆境1
4回目 サヨナラ2
5回目 盗塁1
6回目 

fa113.jpg

ここで2リーグ目のFPが尽きたので終了。


暫くは巨商伝の特派員活動でハンコが送られてくるので合成できそう。
ル限定WP700が終わりました。

先発  Sh新垣(3) E岩隈SP(4) D朝倉(3) Bs平野(3) G高橋尚(2)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa114.jpg

結果は11勝3敗1分。
本塁打は21本打てた。けどやっぱり物足りないなー。

イベント報酬はエドワード。イラネ。


何とか3リーグはこなします。
Ice Spaでの出来事。

pa017.jpg

1Hで高確率で取れるイーグルではなく痛恨過ぎるボギーを叩いてやる気が失せたのに、
6H、9HでノーマルHIOしてしまったorz
(しかも9HはSpike)


結局スコア更新できなかったしがっかり過ぎる。
国に帰化。

ky030.jpg

3,4年目にして初。


戦闘任務やって幻術士にしたら次は朝鮮帰化に挑戦!!!
ってみた。

ex004.jpg

orz
定分11000FP一気に回しましたが、WP50越えはSh大村のみ。

なんかもやもやしてたんでよさげな感じの8人ルレやっちゃいました。
商品券はたいちゃいました。もう立派な微課金ですね。

fa107.jpg

うー・・・む。オーティズ&荒木かぁ・・・。賢介使い始めたばっかで正直困る。


やっとこさ飯原が再ダブりしてくれたんで合成劇場再開します。
今度はFCで解除します。
限定WP700の6回が終了。トーナメントは無理~。

先発  Sh新垣(5) E岩隈SP(4) D朝倉(5) Bs平野(4) G高橋尚(2)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa105.jpg

結果は15勝4敗1分。
私的に使いやすい先発を選んだからか失点は23と上々なのですが、代わりに得点も48orz

それでも森本-鳥谷SPの新1,2番はイイですねー。けっこ発動しました。
後、新リリーフの西村も使いやすくてイイ感じです。
次回は最低でもHR2桁打ちたいですね。


あ、イベント中でしたね。報酬はパウエルでした。グッド。
pa014.jpgpa015.jpg
pa016.jpg

一通りコース打ちましたが、相変わらずチップがないですねー。

もう最近は初心者用のクラブを使うのを止めてフツーのを使ってますが
徐々にパンヤが出るようになってきました。


取り敢えず今月から23日を月一スコア公開日にでもしようかと思います。
ky029.jpg

にキタ。
経験値2倍といえど後半はほんと辛かったです。。。

スカウターは66000突破しました。
2次出来るとほんと伸びますねー。



昨日私が特派員活動してたらとある商団の大商さん&行首さんに話しかけられました。
ありがとうございました。嬉しかったです。

頑張ります。
示しなくてもいいみたいですが、注意喚起の意味で。

巨商伝
©2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

トリックスター
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

ファミスタオンライン
Published by NHN Japan Corporation
(C)2006 2007 NBGI (社)日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用

ハンゲーム
©NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.
ky028.jpg

クセス数が伸びなかろうが、コメントが来なかろうが、後一歩のヤニ育成が辛かろうが、
この敵わんさかの瞬間はシアワセ。


なんで人気ないんだろうorz

最近のコメントがリンク関係のみってのが悲しすぎるw
々と脱落。

fa103.jpg

皆様、頑張ってくださいネ。



今回のカード追加で遂にリード3来ちゃいましたねー。
いりませんけど。
はどこの運営さんもイベント頑張ってるようですね。

巨商伝の夏イベントで私的に気に入ったのは、

1つ目が経験値2倍イベント
私のいる恵比寿サーバーは、昨日から数えて1週間経験値が2倍なので
このチャンスに是非ヤニ完成して中国に帰化したいです。マジで。

2つ目があきんど達の夏休み
この1ヶ月25日以上出席(ラジオ体操の出席カードみたく)&75時間以上プレイすれば、
タングンの鏡というIM品が手に入るようでちょっと欲しい。
まぁログインイベントですねー。



昨日からまた瓦版特派員の新規募集してました。
つまり、前回の募集で採用になったのは私だけということに・・・。


過疎かなぁ・・・orz
日から全国トーナメントの予選が始まりましたね。→イベント詳細

便乗イベントは “リーグ終了毎にアイテム&報酬FPが1.5倍” とイイ感じ。


しかし、


・全国トーナメントに進むには該当リーグでの勝率順
・今回の表表彰が奪三振
・今回の表彰の賞品が貴重なミートひじあて


バグスト全国出場モラルが絡み合っててウラがありそうな予感。
pa013.jpg

っとキタ。
使いそうなカードはこの3枚くらい。

fa098.jpg

12・13のどっちかの休日。リリーフに厚みが増したよー。

fa100.jpg

15日。アシストばっかだったんでパやってみたらキタ。

fa101.jpg

賢介の次の当たりでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
結局この日は選手この2枚だけ。


ここ2,3日は緩くなってる感がありますね。
2008限定WP700、9回が終わりました。今回は先発多いです。

先発  Sh新垣(2) D朝倉(2) E岩隈SP(2) G上原(1) G高橋尚(1) Ys館山(1)
     Bs平野(1) C大竹SP(1) Eマー(1) F武田勝(1) G内海(1) M渡辺(1)
(カッコ内の数字は先発した回数)

fa099.jpg

結果は11勝4敗でした。(今まで載せてたデータいる方はコメなり拍手なりよろしくどうぞ)

計12人先発を使いましたが、

使いやすい・・・新垣 朝倉 岩隈SP 武田勝
どちらでもない・・・高橋尚 平野 大竹SP 内海 渡辺
使いにくい・・・上原 館山 マー                    でした。参考にどうぞ。


今回はこれにて終了ですが、次の期間は噂の限定WP700、6回行ってみますかね。
ky027.jpg

影風。
飛脚系を今まで使ったことがないけど、この移動速度UP品は世界が変わります。

近道よりも徒歩で移動したくなる感じといえば分かりますでしょうか。兎に角スゴイ。


その凄さゆえに買いませんけど。
恒常的にお世話になっちゃいそうだから。
日のヤフーのニュース見ましたか?

なんとあのロックマンの新作(ロックマン9)がWiiをハードとして11年振りに出るようなのです。
該当する記事を見て一人でワクワクしちゃいました。→詳しい記事はこちら

ロックマンといったらですね、子供の頃やったことあるよ~♪子供の頃よくやりました。

実は私の家にはファミコンがなくてですね、
友達の家に行っては結構ロックマンをやらせてもらったものです。

11年振りという言葉に疑問を持った方もいるかもしれませんが、
どうやら初代シリーズのロックマン8から見ての11年ぶりということみたいです。
(つまり“X”や“エグゼ”シリーズは含まず)

それでもロックマンが話題に出るだけで嬉しいものです。


気になる発売時期は今年の9月で、Wiiポイントを使ったダウンロード販売のようです。
あー、楽しみだなぁ。待ち遠しいなぁ。


Wii持ってませんでしたorz
遂に巨商伝の運営から合否メールが来ました。


[合否の日]の続きを読む
鳳凰をちょっとだけ育成してみました。

ky026.jpg
専用技「鳳翼天衝」

SUGEEEEEEEEEEEE!!!

すいません、取り乱しました。

ドロップ狙いで勝負した巫女を1撃で倒せました。
あれだけ広範囲な技なのでほんと重宝しそうです。もう手放しません。


次はヤニなのでおこぼれ頂戴したいです。
ーズン50敗到達。

fa096.jpg

レベル1-1に君臨する横浜。
公式戦前によくボコってます。


今日の新聞に、試合後ベンチで肩を落とす村田と頭を抱える内川の写真が載ってました。
今のチーム状況が分かる写真でしたが、流石に可哀想でした。
ログのカスタマイズ。

カテゴリーの次はリンク集でもいじろうかと思ってます。


夏になったんでテンプレも心機一転変えようとも考えてますが、
色々めんどいことがあるので保留。


久々にバナーも作ってみようかなぁ。
商歴3年と?ヶ月←(忘れた)にてやっと、やっっっと2次が出来たー。
いやー、長かった。

ky024.jpg

念導士を鳳凰にしてステ振りしただけでスカウターが7000ほどあがったよ。
2次出来る前のスカウターが37000ほどだったので・・・こりゃ40000代の商人は少なめかも。


次はヤニの番だね。
ルルーキー終了。

先発  大竹08(4) ルイス08(3) コズロースキー08(3) 宮崎07(3) 大島07(2)
(括弧内の数字は先発した回数)

fa095.jpg


結果

fa093.jpg

fa094.jpg

結果に満足してます。

印象に残ったのはダントツで黒ナムコチーム。あれで挑めることに脱帽。
そういえばバグ利用したデッキとは出会わなかったです。


今回は表が勝率ということで3リーグを目標にします。
テゴリーのカスタマイズを変えました。

fa091.jpg

ここのブログは複数のゲームの記事があるので、今まではゲームタイトルをカテゴリーにしてました。

しかし、最近になって公式プラグインにツリー型のものが追加され、
以前からカテゴリーをどうにかしたいと思っていたこともあり今に至りました。


これで見やすく調べやすくなったんではないでしょうか。


しかし、

ツカレター

時間を見つけてもちょっと手直しします。
手・遊撃手・外野手は「肩の強さ」がとても重要だ。

捕手は主に盗塁の際に、遊撃手は主に三遊間の当たりの際に、
そして外野手は次の塁を狙うランナーを刺す際に―――――――とても重要だ。


では、二塁手の場合はどうだろうか?

07年の多くをF田中(賢)(肩37)で過ごしてきた私は、
何度か「セカンドの肩が良かったらなぁ」という場面があった。

6-4-3のゲッツーの際や、バックホーム時の中継の際だ。

エラーではないので印象には残りにくいし些細なことではあるが、
セカンドの肩は競ったゲームになる程とても重要だ―――――――と思う。


・・・説得力ねぇorz


折角なのでセカンド強肩ランキング作ってみました。
[セカンドの肩]の続きを読む
ベントで運営から頂いた熟練の秘薬30日の期限が過ぎました。

ky023.jpg

ガキんちょの夏休みの宿題みたく序盤に余裕こいてたせいで

二次間に合いませんでしたorz
(画像の通り鳳凰まで@2、ヤニまで@5)

ただ、あとちょっと頑張って鳳凰にしちゃえば、スキルで強敵も倒せて
経験値ザックザック&レアアイテムザックザックとなるので(淡い期待込)、
ヤニ完成と孫子のための金も近い時期にたまるのではないでしょうか。



以前から巨商伝瓦版の特派員というものを運営側が何回か募集していまして、
ちっと興味があったのでついこの間の募集に応募してみましたところ

一次審査をクリアしてしまいました。 

二次の模様、合否については近いうちに報告出来るかと思います。
