「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
ギャンは打者から投手に転向した模様。

fa052.jpg
今年のワギャン。

fa051.jpg
ファミスタ3のナムコスターズで5番を任されてるワギャン。


ワギャンに何があったのだろうか。自分なりに考えてみた。



ワギャンはナンバーワンになりたかった。

しかし、4番にパックという強打者がいたせいで5番に甘んじていたワギャンは、
持ち前の球威と変化球で投手に転向。

これが功を奏し、中継ぎの一角を任されるまでに成長した。

ワギャンのスキル「対四番」は不動の四番パックへの復讐心から来たものだ。



ワギャンと親密になれる気がした。
二人の商団の仲間のおかげで傭兵が希望の傭兵が揃いました。

ky009.jpg
朝鮮の僧兵

ky010.jpg
朝鮮の抜刀漢

ky011.jpg
日本の陰陽生


数週間振りに傭兵枠が埋まり、これからは二次作りに専念ってとこですね。
ここで熟練ですかねー。
ky008.jpg

うもX'masキャンペーン2007のダブルチャンスの10人に当選した感じ。→イベント詳細

取引不可のため、自分で使わなければいけないのは痛い。

30日もあるもんだから、長期的に且つ長くIN出来るときに使うのが1番だ。
+経験値2倍イベに使えばより有効だ。

そんなに都合よくいかないもんだから困っている現状。


とっとと使うべきなのか?
2008リーグ①の6回が終わりました。

メンバーはこんな感じ。
先発は、新垣、高橋(尚)、岩隈SP、平野、(皆疲れてたら朝倉)
リリーフは、基本はセットしてある通りで、疲れたらニコとかにチェンジな感じ。

fa050.jpg

表彰を見据えて攻撃を重視。(ショートたくろー→鳥谷)
+キャッチャーは先日当たったたろすけ金。

このリーグ始める時点で31日までまだ1週間以上ありましたが、ミッション3は諦めました。


結果はこんな感じ。

fa048.jpg

fa049.jpg

序盤は結構負けた記憶があるのですが、終わってみれば結構な勝率。

腑に落ちないのが防御率。
ブンブンにジャストミート!ってのが印象に残るくらいにありましたね。反省。

記憶に残ったのは、2回連続で延長11回まで行った試合ですかね。疲れたー。


ミッションも無理だし、今回はこれで終わりでしょう。
曜0時にパンヤが新しくパッチを適用したとのことなので、再度ログイン。

すると、フツーにIN出来たー。
ちょっと拍子抜けな感がありましたが、いいでしょう。


さて、ここでちょっと見ていただきたいことが。

pa005.jpg

キャンペーン内容の100円貰える方に

20H以上プレイするともれなく♪

とありますが、この「H」は何を意味すると思いますか?

あっち系を想像したあなたは置いといて・・・w

hour(時間)ということで20時間プレイでゲットー    か
hole(ホール)ということで20ホールプレイでゲットー  が思い浮かぶと思われます。

まぁ、答えは後者なんですが、どこが情報源かは忘れましたがそれに影響され
私は前者だと勘違いをしてました。 またしても短絡的orz


なぜ勘違いに気付いたかといいますと、

pa004.jpg

あっさりルーキーDになったからです。

てか、ルーキーってこんなに早くレベルアップしてたかな・・・


まぁ、金額は300円>100円なのにクリアの難易度が
100円>300円なことはおかしいですからね。


ひっさしぶりにプレイしての感想は、長めなブログになっちゃったんで次回にします。

みんゴルには敵わないと思ってますが、パンヤはオモローですんで
このキャンペーンに合わせていかがでしょ?

でも、商品券GETして終了ってのは、作業なだけてつまんないかと思われるのでしないが吉。
間が出ました。

fa047.jpg

広島純正でも活躍できるし、ファーム以下でも行けそうです。

何より、合成含めての初リードだったので喜びも一入です。


広島やろうかなー。
ンヤを辞めたのは2に入った辺りだっただろうか?

ゲーム前だったりゲーム後にフリーズがよく起こってたことがその一因だ。


そんなパンヤから商品券が貰えるイベントが。(ハンゲ経由で)

そこで、商品券に釣られつつ久しぶりにINに挑戦。
(商品券がなくとも、十分おもろいゲームです。)


DLしてINを試みると、フリーズすることなく進むではないか。

オープニング画面に行き、黒いポンタの画面に行き着く。
「あれ?できんじゃね?」

pa001.jpg

気のせいでした。


しかし、アレをあーしてこーしてオープニングまで進むことが出来たよー。

pa002.jpg

ID・パスなんてしらねぇぇぇorz(不具合のようです)

むかーしのパンヤのオープニングは静かめな音楽とキレイな画面で
深夜にぴったりって印象だったけど、
現在のは初音ミクの歌と明るめの画面でちと残念。(初音はキャンペーンらしい)

今回はパンヤをプレイできなかったが、
メンテでどうやら解消されるらしいのでそれに期待。


ログイン大作戦  続く。
正対決有り、マドありのフルファームが終わりました。

fa044.jpg

fa045.jpg

純正デッキ組んでて初めて他の純正に遇いましたよ。(阪神、広島)

最終戦が有名?なマドでして、ミッション3の盗塁、三振は稼いだんですが、
正直Lv3クリアできねーだろなと思ってます。


あんしん宣言後のミッション盗塁は相当きついんじゃないですか?
「巨商伝というネトゲは公式イベントが少なめ」という印象がある。

そんな巨で5/21~イベントが開催中だ→イベント詳細

ky007.jpg

毎日ログインしろってか?
しかも結構長めな期間じゃないか。

レアアイテムと交換する条件のひとつとか書いてあるけど、
他にリアルマネーが必要な条件もあったらおしまいだよな・・・。


オレ基本ネトゲにリアルマネー使わないし。
日からセパMIXルレが始まった。

ヤクルト純正がしたいがために(間違いが起こって稲葉とか来てもイイけど)、
やっちまいました。

fa046.jpg

里崎は嬉しいけど、たろすけPMが数日前に当たったんで使えませんorz

まぁ、リアルマネーはたいたわけじゃなくちょびリッチのウェブマネー
使ったんでいいっちゃいいんでしょーけど。(リアルマネーは使う気しない)


なんで回しちゃったんでしょーね。
ウェブマネー過去に1回しか使ったことないのに。
やら私の所属クラブが19日にミッション3に突入したという快挙を成し遂げたので、
ミッションである盗塁(と、三振)を増やすため、ヤクルト純正でゴー。

fa042.jpg

階級はフルファームです。

08福地、08青木、08飯原と快速トリオが揃っているので盗塁に期待。
パワーはリグスくらいしか居ませんが、トリオ以外も足は悪くないです。


はやく08ヤクルト純正がしたいんですが、先発が3人・・・orz
もう、加藤でいいよ・・・いや、リオスでもいいから当たってくれ。
2008限定①の6回が終わったー。

雪辱を果たせたんじゃないでしょーか。
ただ、打率がいまいちなんで表表彰は無理なんじゃないですかね?

fa039.jpg

fa040.jpg

そういえば、リーグ途中で回したスロで岩瀬が当たりました。
08リーグのみではありますが、活躍するのを期待ですね。

記憶に残った試合は、

・6回裏で2点勝ってて岩瀬がサヨナラ3ランを打たれた試合 と、
・ダル金に競り勝った試合                     などですかね?

この調子で次も行きたいところ。


岩瀬が当たった時、ついでにYsリグスとG内海も当たりました。
リグスは08限定の純正、内海はSSPでの活躍に期待ってとこでしょう。
楽鑑賞が趣味の自分。中でも悲しめの音楽が好き。

巨商伝でのおすすめの曲はこいつがいるとこのBGM。

ky006.jpg

マジおすすめ。


最近は二次作成のため行ってないけど、
そこそこの経験値+大理石でいいんじゃないですか?
回の最後が不甲斐ない成績だったんで、今回は勝ちを意識して。

今回は、ミッションLv3クリアしそうになかったら2リーグの予定。
まずは2008①6回で。

fa036.jpg

報酬FPと貯めてたFPを使ってパワー+5バットを作りました。
新戦力はは数日前当たったG高橋(尚)くらい。

頑張りまーす。


fa035.jpg

いやー、SP3枚にPM1枚。嬉しいなぁ・・・いやー、嬉しいなぁ・・・。


当たった時ネタに使えるなと思ったのは内緒。
でこそ、ハンゲーム経由で遊べるゲームが私の活動拠点になってるけど、
その昔はショックウェーブでよく遊んでました。

そんなショックウェーブになんとなーく行くと、あのZOO KEEPERにDXがあるのを発見!
ルールは・・・ハンゲームでいうとこの「トイコック」、家庭用では・・・思い出せんorz
まぁ、マスの入替ゲームですね。

DXになって、消した後の落下中に動かして連鎖させる「アクティブ連鎖」が加わり、
より面白くなったと言えるんじゃないですかね?

ex002.jpg

期間限定で商品もアリ。ぜひやってみてはいかがでしょうか。
fa029.jpg

120勝超えたのは久々かも。
(夜の8時台で、タイトル7つ、スキルは応援系1枚、マシンガン2枚、セ・リーグデッキ)

というか応援系アシストって3枚使ってFP2倍にするより、
1枚使って1,5倍を3回に分けたほうが長い目でみれば得なんだね。

ちょっと考えりゃそりゃそーだと思うけど、
この記事同様、短絡的に考えすぎてるなぁ、オレって。
もう攻撃の応援系しかないから後の祭りだけど。

上記のSSP成績のおかげもあって、今回の表彰は
SSP3つ、公式戦5つ、計7つで13000FPゲットー。アイテムはナシ。


SSPさまさまでした。
島純正のルーキーフルも終わりました。

fa017.jpg

こんなメンバーで行きましたが、

fa025.jpg

fa026.jpg

辛くも勝ち越し。途中から萎えてしまったorz
三振もランク外になったし、残念な結果ですねー。

ただ、延長12回まで行ってサヨナラホームラン負けがあったり、
数ヶ月振りの扇の要と対戦→7回に相手の風15を25返し→勝ち
といった、ドラマもあったためかそこそこ楽しめました。


そしてプレゼントは、

fa024.jpg

最後に来たか・・・orz



ある商団から、団に入らないかと勧誘されました。

過去の自分のプレイスタイル(INしないととことんINしない)や、
商団のことを知りたいというのもあって保留の形でその場を後にしましたが、

ky004.jpg

ky005.jpg

加入しました。

もう、勧誘なんて1年以上はされてなかったし商団応援イベントも終わってたんで、
驚きましたねー。あとちょっと嬉しかったり。

てか団を伏せたけど、本気で調べれば分かっちゃいそうだなぁ。


というわけで私にとっての初商団は始まったのでした。
※新規記事にて修正予定

換できるものと長短は以下の通り。

ブロンズチケット1枚 200P 
・ノーマルではあるが、必ず選手が当たる。FPがもらえることも。

SSPチケット1枚 300P
・アシストと組み合わせると2000FP以上ゲットも行ける。代償のアシストは貴重。

中山太一コーチ(7日) 1000P
・経験値2倍、FP1,5倍。遊べば遊ぶだけ得。余分に遊んだ時間はプライスレス。

SSPPひじあてP5 2000P
・何が+5? よく分からないけど、装備品なのでなくなりはしない。

シルバーチケット1枚 6000P
・人間スペシャルが必ず3枚当たる。貯めた頃にはペナント終了?


で、今までなんとなーくシルバー目指してたけど、SSPチケットの方がイイかも。

シルチケ1枚=SSPチケ20枚
        =約2000FP×20-応援系アシ60枚+貯めるまでの時間

応援系アシを公式戦でほぼ見ないので、使わない方が多いとすると、
40000FPで人間SPを3枚出せば無条件でSSPの勝ち。
2枚以下でもノーマルでイイのが出ればやっぱり勝ち。
更にはSSPチケは直ぐ使えるけど、シルチケはまだまだ先。

ブロンズ・コーチ・ひじあてに関しても貯める時間やFP換算した時のことを
考えるとSSPチケットが1番得な気がしますがいかがでしょう?

共感された方、拍手よろー。

fa022.jpg

fa023.jpg

4枚交換。(交換→SSP→交換→なのでSSPPに誤差あり)

fa019.jpg

守備系の応援系スキルはこの後ほぼ全滅w

fa020.jpg

イベントに乗じて2000×1,5=3000オーバーゲット。


データ取って考えるの好きなんですが。
具合に悩まされたファーム6回も遂に最終戦。

勝って花を添えたいですね。終わりよければ全てよしですよ。





( ゚Д゚ )

ろくに名前も確認できなかった・・・。


てなわけでファーム6回終了。

序盤は不具合がひどいこともあり負け試合が多かったけど、
終盤は不具合が「たまーに発生する」だったり、「軽めに発生する」程度だったので
序盤ほどはストレスはたまりませんでした。





んー・・・ぼちぼちですかね。
途中まで放置君との1戦もあり、三振はランクインしそうです。


さて、お楽しみのプレゼントですが・・・



グッジョブですねー。
2008リーグで使ってやりますよ。
は散ってしまいましたが、季節は春です。

春は出会いの季節であり、別れの季節でもある。
そう、不動だった私のパーティにも遂に人事異動が。



日本に帰化して(私は台湾)くの一にしなけりゃ、壁にもなり得ない女の子。

傭兵のままなら決定力のない、タイガーマスクとハリウッドスターのスティーブン・セガール。


※ジャガー2巻より

今までありがとう。


私も遂に二次を見据えて最終に近いPTを組んで行こうと思います。
程の記事の快適かと思われた試合はなんとか勝てたのですが、
やはりすっきりしなかったんでスロットへGO。

で、1回目からスペシャル・・・!



そうですか、そうですか。



そうですか、そうですか。


日付が変わり、SSPセット→ゲットFPで回す。



そうですか・・・。
ノーマルは持っていて使ったことはあるんですが、
球速の遅さが若干使いづらい印象。
こ2、3日、ファミスタで不具合が。
具体的な不具合内容は、2chのコピペ(届かないはずの外角が当たる~etc)と同様。

他人事のように捉えてたけど、自分にも来るとは・・・。

ちなみに確か今使っているノートは、推奨動作環境満たしてないです。

しっかし、この不具合にはお手上げですねー。
ストレスが溜まる作業になってしまう。

今日の試合後、「ザコですね」的な招待が来たので、「あぁ、これが加速器か?」
と、短絡的に思っちゃいましたが、違ったのかしら?
疑ってごめんちゃいね。


と、ここまで書いた後1試合したところ、そこそこ快適に出来た!
と思ったら4回くらいからしっかり不具合発動してました(´ρ`)


ハンゲは不具合関連の対処が期待できないんで(と、思っているので)
ネガティブに待ちますかねー。
2008限定①9回の次はファーム6回をすることにしました。



全力で行ってもWPが余る&ルーキーでは収まらない現状のヤクルトで行きます。
WP15も空いちゃってますね、どうしましょう。

ここで自分ルールについて。

ネトゲだけど、「出来るだけリアルに準じたい」という思いがあるので、
兄弟やら先発リレーetcやらはしない方向で。

かつ、

それを相手に押し付けない。

2007青木や2008宮本もあるけど、上記の理由から外し。


広島よりリリーフが安心できるメンバーなんでそこそこやってくれるんじゃないでしょーか。
定リーグ①の9回(ドーム)が終わったー。





まぁ、こんなもんですかね。
表表彰が三振だけど、1戦目のマドが効いてどうやら入賞できそーな。

あ、今はイベント中ということもあり、規定試合クリア後アイテムが届いてました。
希望はシルバーチケットですが、まぁ無理ですね。



いやー・・・使わないなぁ・・・。SSPで消化してやろうかな。


次はルーキー6かファーム9で純正で砕けてこようかな。


とファミスタとの対峙はここから始まったわけです。

確か説明書がどこかに埋もれてたはずなんで探してみたらありました。

ナムコの選手なんてピノくらいしか覚えてないス。
バント転がしゃヒットは確実、盗塁すれば成功確実というリアルの超越具合。


説明書はあっても、カセットはない(売った)のが今更ながらに後悔。
イトル通り、引越しが終わり、只今引越し先で記事を書いてます。
正直、荷物をまとめるのが間に合わないかと思った。アブネー。


さて、ファミスタも新しいクール(5/1~5/15)に入り、
既にクラブミッションLv1が終わったというウチのクラブにしては数ヶ月ぶりの快挙を成し遂げ、
こりゃ久々にLv3クリアできるか?なんて期待してます。

で、球場やら表表彰やらを調べたところ限定4つの内2つに河川敷が・・・。
河川敷つまんないんだよなー。

てことで、まずは限定①の9回の方(ドーム)を消化しようと思います。



こんなメンバーで挑んできます。


あ、1試合終わったんですが、マドでした。
迷ったんですが、表が奪三振だったんで9回までやっちゃいました。
