「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
の番組なかなか面白い。

DERO

「ゲーム」性があって出演者が羨ましいよぉぉお。

逃走中のときにも書いたと思うけど、スケールの大きなことが出来るのはさすが芸能界。


クイズ的な番組の中では問題の難易度は並かな。
ポーツゲーム、RPGにカードゲームに学校の勉強まで、

幅広くゲーム性のあるものが好きな私ですが、苦手なゲームがあります。

それは、


3D(シューティング)


ダメです、あれ。

吐けます。

例えば、

スペシャルフォースだったり、

G2(ゴールドウイング)だったり、

カウンターストライクオンラインだったり。


他人が遊んでる様を見てるだけでもダメなやつはダメです。

吐けます。

むかーしの話ですが、チョロQのTVゲームで吐きそうになりました。

流石に凹みました。


最近のゲームは3Dのヤツが主流?ですので新しくゲームを

開拓していくのは億劫でしょうがないです。

だから、

2Dのファミスタ、巨商伝を好むのかなぁ(苦笑)
ンゲのハーツが明日で終わります。

サービス終了です。

戦績がマイページから確認できるゲームの中ではダントツに遊びました。

一番好きでした。

ゲームの中でも得意な方でした。


前々から人数は少なく、記憶では80人ほどが最高同時ゲーム接続人数という有様。
(しかも、戦国←ナツイw かなんかのイベント時)

ファミスタの2、3000人には到底及びませんね。

そんな人数なのでそのうちサービス終了するんだろうなと数年前から

感じていましたが、遂に来てしまいました。

ex014.jpg

これはハーツのTOPの画像ですが、以前はこのスペードのQの画像がクラブのQでした。

そんなのが数年放置の状態。

そのくらい運営からも見放されているゲームでした。


ハーツといえばスタートメニューのゲームにもありますが、

ハンゲのハーツはあんなぬるいもんじゃないです。


あーーーー、楽しかったのになぁぁぁぁ。

頭もたくさん使うし。

あーーーー、がっかり。




あーーーーーーーーーーーーーー、もう。
はゴーオンジャーか?

しかしながら、こんな戦隊シリーズがあるのをご存知だろうか。


無個性戦隊○○レンジャー


おもしろいっすよ。

おすすめです。

私は1500万点以上は行けますね。


以下、なかなか点数が伸びない方へのヒント

TOPの ○○レンジャー をクリックしてみてください。

赤から灰色になりましたか?

これでグレーが使えるようになります。
えはシミュレーション。

昔っから戦争シミュレーションゲームが好きです。

ガキの頃はガンダムの戦争シミュレーションにはまってました。

というかそれ以降はケータイでそれ系のゲーム見つけるまで戦争シミュから離れてましたねぇ。

なんで好きなのって聞かれると「うーん」て感じなんですが、

取り敢えず好きです。

かなり好きです。

あー、今思いついたんだけど

戦略練るのとか好きだからかもしれん。 

頭脳を使うことが好きなので向いてるんでしょうね。


さて、最近ケータイでやってた戦争シミュレーションゲームを紹介します。

こちらから行けるサイトの成金大作戦というシミュ、オススメです。

私が紹介するゲームなので当然タダですが、結構楽しいですヨ。
