「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
うやく作ったよ!

banner02.jpg
↑200×40

banner01.jpg
↑120×60

ちっこいサイズを求めてくるサイトがないので取り敢えず作らず。


フォントはブログ上部の題字の同じ。

最初の「や」を大きくしたのは各記事に用いているのと同じ。

「ゲーム」系ブログなので「ゲーム」関連と一目で分かる携帯型ゲーム機を描写。

手書きのゲーム機で緩さを表現。

ゲーム機の色でブログの色を表現。

周りの黒い囲みの一部の太線で題字の「」カギカッコを表現。



・・・とまぁ、このブログを簡素に端的に表せているんじゃないでしょーか。
付かれましたかね?

ブログをちょっとカスタマイズしました。

具体的にはカテゴリー、最近のコメント、月別アーカイブ、各記事下のバナーですね。

自分でも満足してます。


まだやり残してるのは画面サイズとバナーですかね。
さびさにブログをカスタマイズ?してます。

たのしーです、やっぱ。

取り敢えず2つカテゴリを増やしました。

ファミスタももう少しカテゴリ増やせたらとも思いますね。


それと、月別アーカイブがやたら長くなって来たのでリンクと共に

スクロール式にでもしようかと考えてます。
月やけに記事書いてますよね・・・。

プレの結果発表などしてたら更に伸びるし。

今現在の時点で2008年11月以来の月20件突破もしそうだわ。

頑張りまーす。


プレ締切迫る。
セ・リーグはこちら
パ・リーグはこちら
「このブログって空欄多w」

って思った方いるかもしれません。

このブログは私の使いやすい・見やすいようにカスタマイズされています。

・・・に加えて訪問者にも見やすいようにしています。


普段の私はパソコンの画面の左側に常時お気に入りを表示させているので

必然的に画面は小さくなり、

ex034.jpg

こんな感じで多少の空欄で済みます。

が、お気に入りなどを表示していないと、

ex035.jpg

このブログって空欄多wってなります。

この現象は画面を変えても文字のサイズなどの比率を

何一つ変えないことなどが原因でなります。

なので、画面のサイズによって比率も変えるようにすれば

一件落着なのですがめんどいので手付かずです。。。


画像をよく載せているブログでたまーに画像が大きすぎて画面に収まってねぇ…

ってのがあります。・・・ありますよね?

あれはダメです。もうリピーターになる気がしません。
