「ゲーム」性のあるものが好きな輩の活動記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月発売のポケモン ブラック・ホワイトのパッケージが公開されました。

かっこいー(・∀・)

詳しくはこちらから

黒い方がかっこいー(・∀・)


最初の3匹も既に公開されてたみたいですけど、

かっこわるー('A`)
スポンサーサイト
ケモンの完全新作のタイトルはブラックとホワイトだそうだ。

あぁぁ、そういえばまだ白と黒が残ってたかぁって感じです。

てことは第3弾ソフトはグレーか?(青やクリスタル、エメラルド、プラチナ的位置)

白と黒かー。

いいなー。

色がいいなーw

スタイリッシュだわ。

でも、最初に見たときはブラックとホワイト逆だろ!って感じのデザインでした。

背景のおかげでブラックは黒、ホワイトは白っぽくなってるけど。

ロゴデザインはこちらから確認してください。

タイトルになりそうな色なんてあとはレインボー&無色とかしかないような。
のカテゴリで記事を書くのも久しぶり。

もう先週の話になりますが、ポケモン金銀のリメイクが出るみたいですね。→詳細

なんだかんだいって今までのシリーズ全部買ってきたんですけど、
(私が買ったのは、緑・金・サファイア・ファイアレッド・エメラルド・ダイヤ・・・だっけな?)

ダイヤを四天王クリアまでしかやってない私はさすがに買えないかなーと思ってます。

しっかし、買わないこと濃厚なのにwktkしちゃいましたよ。

いつになってもゲームが好きなんだよなぁ・・・。
然ポケモンやれてません。
その結果ブログも更新せず広告が出てくる始末。まずいっすねー。

ただ、私は元気で過ごしてるんでご心配なく。
まぁ、年末年始はポケモンすると思いますよ。
回は文字ばっかです。ご了承を。

今現在、私が構想してるパーティは

トリトドン エンペルト ゴウカザル ユキメノコ カポエラー プテラ  という面々です(ダブル)。

その中でトリトドンに期待しているのは「遅さ」。
種族値が39と遅く、DPでの脅威の1つ「トリックルーム」で、相手の思惑を外したいところですね。
勿論それ以前にトリックルームをさせないようにはしますけど、されたときに対応出来るのがいないとお手上げですからー。

種族値は、HP111 攻撃83 防御68 特攻92 特防82 素早39
てな感じでHPが高め。
技は、だくりゅう めざめるパワー(地) れいとうビーム まもる

威力の同じなみのりは相方にも食らうという弱点があるのでパス。
もっとも、だくりゅうは命中率に若干不安はありますけど(85%)。
じしんを覚えるのにめざパにしたのは、いかくによる威力減少防止(めざパは特殊攻撃扱い)と、
実質威力が若干大きいからです。
あ、でも計算は能力値だから若干違うか。でもいいや。
(じしん=83[攻撃値]×100[威力]×0.75[ダブル補正]=6225 めざパ=92[特攻値]×70[最高威力]=6440)

これであとは育成するだけのはずでした…いや、もう孵化してるんですけどね。
けど、問題発生。トリトドンの情報を見直していたらカウンター(ミラーコート)がよさげな感じ。
でも遺伝技なんで遺伝してくる必要が。
覚えさせるのはかたっぽとして、消える技はれいとうビームだろうなぁ。

パーティ決めてからこれだから困る。いや、でも楽しいからいいか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。